DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2011/01/30

アンティークミシン

まだまだ寒いですね
ラプトは少し模様替えをしました。


アンティークの足ふみミシンをGETしました


R0013919.jpg





見た目の雰囲気が歴史を感じますね~

このミシンちゃんと踏むと動くんですよ


R0013921.jpg



外のディスプレイに使おうかと思ってたのですが、いざ届いてみると思いのほか重く、出し入れが大変なので店内においてあります。


ご来店の際は是非見ていってください


阿野田



2011/01/25

すしボウリング

阿野田です。
昨日、お寿司を食べに行ってきました


sushi2.jpeg





少し店構えが変わっていてなんとボウリング場なんです

リバーサイドボウルの看板はそのままで改装して、回転すし屋をやってるみたいですね

なんとも言えないシュールな店構え


sushi1.jpeg




中は普通の回転すしで、待合の席はボーリング場の椅子をそのまま活用してます。


sushi3.jpeg




そしてなぜか下の階では空手の練習をしてました

お寿司の味はすごく美味しく、なんとも不思議なシュチュエーションのお店で楽しめました

気になる方は是非





阿野田




2011/01/19

頂きました♪

☆星☆3つ!!



ではなく・・・



6冊!!


aaa_convert_20110119163508.jpg



先日、また一つ歳をとりました
その時に頂いた、スタッフからの誕生日プレゼントです。



パワースポットがたくさん載った本たちです
お出かけ好きの私にはピッタリですね



この本に載ってる色んな場所へ、たくさんのパワーを頂きに、
これからもお出かけしたいと思います


服部


 


2011/01/16

雪やこんこん♪

雪ですかなりの大雪


rapt.の前もこんなに積もりました。
店


ちょっと北欧ちっくな雰囲気になってます


そんなお店の前で雪と戯れる人が…
anodasan.jpg

阿野田さんです


こんなに積もるのはめずらしいのでスタッフみんなで撮影大会となりました。


でも数分外にいただけで寒くて中に逃げ込みます。
子どものように元気には遊べません


わたしも童心にかえり雪うさぎを作ってみました
かぴぱら


ですが、かぴぱらになってしまいました
工作は向いてないようです。


思う存分雪を満喫したので、もう大丈夫です。

自転車で帰れるよう、止やんで解けさってほしい寺沼でした
2011/01/15

渡辺の年末・年始

こんにちは渡辺です


僕も寺沼さんと同じく年始は実家の四日市に帰ってました



年に2回ほどしか帰らないので、久しぶりに帰ると懐かしい感じがします


とりあえず年明けは家族で初詣へ


地元の四日市にある諏訪神社という所に行ってきました。


もちろんおみくじも引きました

結果は・・・・・・


中吉
z2.jpg


・・・・・・・中途半端ですね




その後三重県の亀山にある兄の家に遊びに行ったのですが、さすが田舎
雪が積もってましたーー


z1.jpg



で、その次は名古屋に戻ってから友達と初詣へ


津島神社に行きました。


気になるおみくじの結果は・・・・・・・


末吉
z3.jpg


吉の中で一番悪いし、凶ほどネタにならない最悪の結果ですね


中吉でやめとけば良かった・・・・・



まぁでも一年の無病息災になるという茅の輪(ちのわ)くぐりをしてきたので、今年は肺に穴が空くことはないでしょう


z4.jpg




その後も遠出はしませんでしたが、鍋パーティー・同窓会もして、充実した年末・年始休みをおくれました



渡辺
2011/01/11

伊勢神宮

明けましてこんにちは 寺沼です


お正月休みをいただきまして実家に帰りました。


そして最終日に初詣を兼ねて、伊勢神宮へ行ってまいりました。


混みあうことを予測して朝の5時に出発
順調に車を走らせ、7時くらいに着いたので、ご来光を拝むために待機





待つこと30分


素晴らしいご来光が拝めました

P1040108.jpg


これできっと今年もシアワセに過ごせます
たぶん…
てか、過ごしたい

切実な願いです


2011/01/07

メンズスタイル撮影♪

阿野田です。
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします



年末にメンズスタイル撮影しました。
ヘア担当はくせ毛マスター渡辺くんです


サイドを刈上げてツーブロックにしたパーマスタイルです。
モデルさんが本当にかっこよくてすごく良い雰囲気がでてます。


mens hirono s


スタイリングはワックスとグリースをまぜて、ウェットな質感をだしてます。
ワックスだけでは出せないウェットさがでて、セクシーな雰囲気です
男性の方パーマスタイル是非チャレンジしてみてください




今回撮影に協力してくれたモデルの広野くんありがとうございました




阿野田


2011/01/05

2011年♪

 2011年
新年あけましておめでとうございます


rapt.は、2011年もみなさまに、たくさんの幸せをお届けできるよう頑張ります
今年もどうぞよろしくお願いいたします






早速、新しい年を迎え、初詣に行ってきました
宮島です。



ちょうど引き潮の時間だったので、いつも海の中にある鳥居まで行ってきました

DSCN1507_convert_20110105144620.jpg

遠くから見ても立派で神聖な感じがする鳥居です

でも、近くに行くにつれ、さらに迫力があります
DSCN1503_convert_20110105144421.jpg


DSCN1505_convert_20110105144525.jpg


鳥居の下をくぐることもできて、柱も触ってきました
なんだか新年早々ついていたようです
ここで引いたおみくじも、まずまずの『吉』



今年も今までと変わらず、楽しい1年にしたいと思います



みなさまも素敵な1年になりますように



                                      服部




■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する