DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2010/12/30

今年もありがとうございました。

本年もありがとうございました
本日で今年の営業も最後でした。


2010年はみなさまに支えられ、新しいスタッフも加わり本当に素晴らしい年になりました。

shimenawa2.jpg


また、2011年もよろしくおねがいします

では、みなさま良いお年を~


rapt.

2010/12/24

クリスマスパーティー

今日はクリスマスイブですね

rapt.も昨日の営業後クリスマスパーティーしました


kurisumasu1.jpg


今回はノンアルコールでシャンパンっぽい炭酸ジュースで乾杯です




そして食後は・・・・・プレゼント交換です
あみだくじで決めましたーー


まず、阿野田さんがGETしたのは映画『洋菓子店コアンドル』のペアチケット

kurisumasu2.jpg



服部さんは充電して繰り返し使用できる電気カイロ

iPodのバッテリーにもなるみたいです


<kurisumasu3.jpg



僕は来年ウサギ年ということで木彫りのウサギの人形と、年末ジャンボ

kurisumasu4.jpg



寺沼さんは重ねて使えるブロック形の時計2個

kurisumasu5.jpg





肝心のケーキの写真を撮り忘れるほど、とっても楽しくプレゼント交換できましたーー



また来年のクリスマスが楽しみです




渡辺
2010/12/22

ことば

こんにちは服部です


先日お休みに、滋賀にある『観音正寺』へ行ってきました
西国三十三カ所の三十二番霊場です。


下から行くとちょっとした山登りの道のりですが、
私は車で途中まで行き、そこから石段を10分ほど登って到着


その石段の手すりに、三十三個のいろんな言葉が板に書いてぶら下がっていました。



下から登って最後にあったことば・・・
DSCN1437_convert_20101222121720.jpg


厄は躍進の『躍』



女性30代は、ほとんどが厄年
私もまた来年から厄に入ります


だからか、心の中にス~っと入ってきた言葉でした
いい言葉です



他の三十二個の言葉も、うんうんとうなずける言葉でした
お近くに行かれたら、ぜひ行ってみてくださいね




そしてその近くにある、近江八幡の『日牟禮ビレッジ』
今は名古屋にもあるクラブハリエですが、ここにドライバームというものがあります。
バームクーヘンのラスクっていう感じでしょうか
とってもおいしいので、ぜひご賞味ください
2010/12/15

rapt. 忘年会♪

もう12月半ば、先日rapt.も忘年会をしました

nabe1.jpg


先日ブログで登場した寺沼さんも加わって、4人になってにぎやかになりました


豚肉とモツの食べ放題に行ったのですが、みんな食べるペースが早く、2時間の予約なのに前半30分でもうみんな満腹です・・・・



女性陣のこの真剣な眼差し

nabe2.jpg


さすがの阿野田さんも写真がぶれるほどの満腹感

nabe3.jpg


僕は瓶ビール1本で泥酔

nabe4.jpg



後半は肉とモツが脂っこくて気持ち悪かったので、鍋に入れる用のキャベツを生で食べ続けてました


モツの食べ放題は思ってる以上にすぐ気持ち悪くなるのでみなさんも気をつけて下さい。



渡辺
2010/12/09

☆期間限定☆

あと2週間程でクリスマスですね


街中がクリスマスな雰囲気です


そこでrapt.も
クリスマス仕様にしてみました


P1040078.jpg


シャンプーブース前の様子です。
いろんなとこのイルミネーションに負けないくらいのおしゃれさを出してみました。


店内に緑が増えるだけでなんだか新鮮です


P1040083.jpg
P1040084.jpg


リースもこんなにかわいらしくなってます


P1040085.jpg


もうイルミネーション飽きたわって方は
ぜひrapt.のおしゃれクリスマスを見にいらしてください。

お待ちしています




寺沼


2010/12/08

はじめまして☆

はじめましてこんにちは

12月からrapt.で働くことになりました
寺沼 愛です。

teranima navi


簡単な自己紹介です
8月生まれしし座のA型です。
地元は岐阜県で、今は名古屋で一人暮らしをしています。

趣味は、旅行・買い物・カラオケ・マンガ・睡眠です。


お店で大きな声で笑っている人がいたらわたしです


みなさまにお会いできる日を楽しみにお待ちしてます
よろしくお願いします

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する