DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2010/11/30

イメージを形にする -撮影 -

こんにちは
阿野田です。


他のスタッフに引き続き、今回は僕の作品を紹介したいと思います。
先日torchの古川さんに撮影して頂いた写真です。


僕の今回のテーマは 色のコントラスト 赤と白


モデルさんのイメージはイギリスの少年です。
同じモデルさんで、赤と白の背景と花を変えて撮りました
バックが変わるだけで写真の雰囲気がガラっと変わりますね


aka ssshiro ss


カメラと一緒に

_MG_8872_convert_20101130145510.jpg



そして我が愛猫ナムル登場です

ナムルがビビりすぎてなかなか撮るの苦労しました


猫convert_20101130144029



それから、こちらも大変でしたがトランプを何度も何度もばらまいて無事終了


トランプ s



最後に衣装もヘアも変えて、まったく雰囲気の違う感じで

農村の娘みたい

_MG_9151.jpg



こちらの感覚的なニュアンスの伝え方でもイメージ通りに写真にして頂きました
さすがです古川さん
本当ありがとうございます



モデルの大坪さんもありがとうございました
撮影現場ではモデルさんのイメージが少年だったので、モデルさんは『ぼーや』と命名されました



阿野田






2010/11/26

撮影♪part2

こんにちは

先日の撮影、渡辺くんに続き 服部です

今回、私は2人のモデルさんにお願いしました


まずは、とってもパワフルな坊野さん
かわいらしいモデルさんを強いイメージにしてみました

_MG_8586.jpg

撮影されるのは初めてと言っていましたが、そんな感じは全くなく、なんとも言えないこの表情
素敵です



そして、いつもモデルをしてもらってるにしチャン
今回はちょっと遊ばせていただきました

_MG_8951.jpg


最初はちょっと申し訳ないな・・・っと思っていましたが、だんだん頭の上の小鳥愛おしくなってきたと・・・
撮影後、頭から小鳥たちがいなくなると、ちょっと淋しそうでした



もっといい写真もたくさん撮れました



坊野さん・にしチャン・カメラマンの古川さん ありがとうございました




2010/11/23

撮影♪

こんにちは
渡辺です


以前ブログでも紹介した、torchの古川さんに撮影してもらった写真が出来上がりました


_MG_8792 s


僕自身プロのカメラマンさんに作品を撮影してもらうのが初めてで、イメージがまとまらずなかなかスムーズにいかない所もありましたが
何度も色々なパターンで撮影してもらって素敵な写真を撮ってもらいました


なかなかこういう機会はないので、勉強になりました


カメラマンの古川さん
モデルをしてくれた大森さん
メイクをしてくれた増田さん

本当にありがとうございました


im.jpg


渡辺
2010/11/18

砂漠のスイカのトリートメント

こんにちは
阿野田です。

本当に寒くなって、髪が乾燥しやすい季節ですね。


そこで、rapt.では只今カラーやパーマの前にするナノスチーム(+1050円)をして頂いた方にシャンプー台でWトリートメントをサービスでさせて頂いてます


トリートメントの上からさらにトリートメントを重ねづけして水分と栄養を閉じ込めていきます

R0013768_convert_20101118134015.jpg




上から重ねづけするこのトリートメントがすぐれもので、乾燥した砂漠でたくましく育つカラハリスイカが保湿成分で入ってます。



乾燥した砂漠で育つスイカなので一度取り込んだ水分を極力逃さず、ものすごくみずみずしくツルツルになります

さらに配合されているヒアロベール(保護、保湿成分)は、通常のヒアルロン酸の290倍の吸着力



290倍って想像つかないですよね
とにかく凄いやつなんです (笑)



R0013766_convert_20101118133931.jpg



ぜひぜひ、カラーやパーマしてダメージが気になる方はお試しください

ナノスチームとWトリートメントの効果で本当にツルツルツヤツヤになるのでお勧めです




ちなみにカラハリスイカとは

kala_1.jpg


アフリカ南部のカラハリ砂漠に自生する野生スイカで、世界中で栽培されているスイカの原種といわれています。強い日差しと、水がほとんどない厳しい環境でも、みずみずしさを常に蓄えているカラハリスイカ。この地に暮らし”砂漠の民”といわれるサン族は、カラハリスイカを「砂漠の水がめ」と呼び、果汁を飲み水や赤ちゃんの産湯などの生活の水源として使用しています。




2010/11/10

予防接種

服部です


ここ最近、急激に寒くなりましたね
風も強く吹いてて、一層寒さが増してます


さて、毎年みなさんはインフルエンザの予防接種は受けてますか


私は何年か前に、2年連続かかったことがあります。
本当に死ぬんではないかと思うくらい辛い思いをしました
これ、大袈裟ではないですよ、ホントです


それ以来、毎年打つようにしてます
もちろん、今年も打ってきました


昨年は、新型インフルエンザが流行り、予防接種を打っても関係ないって言われてましたが、
今年のワクチンはいつものに加え、新型にも対応しているそうです。


予防接種を受けたからって、かからないわけではないですが、ヒドクならない為にもおすすめします

そして、毎日の手洗い・うがいを忘れずに予防していきましょう

baikin.jpg



それにしても、注射はやっぱり痛いですね






2010/11/05

ルクエ スチームケース

ずいぶん前からお客さんに話を聞いてて、気になっていたのですが・・・・・


ついに今日買いました


ルクエ スチームケース





なかなか良い値段するので、とりあえずハーフサイズにしときました




それで、今日帰宅して早速使用。


適当に野菜と豚肉を入れて・・・・・






レンジで2分・・・・・・



もう出来上がり





カップラーメン並の手軽さで調理できちゃいます


しかも普通にお湯で茹でるより断然おいしい


ちなみにふたの内側にあるくぼみはタレなどを入れれるようになってるみたいです。



これがあればカレーが1人前だけ作れたり、チョコフォンデュまでできちゃうみたいです


一人暮らしには助かりますねーーー


まだ買ってない方は是非

オススメです




こりゃ当分蒸し料理が続くな・・・・・


渡辺

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する