DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2010/10/28

アンティークの雑貨

お久しぶりな阿野田です。


最近お店の外のディスプレイを変えました




アンティークのアイロン台


R0013745.jpg




多肉植物たち


R0013751.jpg




廃材でリメイクしたバケツ


R0013752.jpg




アンティークのワゴンみたいな物


R0013757.jpg



あとは、冬らしくドライフラワーで飾り付けです


R0013749.jpg



アイロン台、ワゴン、バケツは八田にあるGLITTERさんで買ってきました。
お店は倉庫になっていていろんなアンティークのものがたくさんあって見ているだけで楽しくなります。
興味のある方は是非




R0013744s.jpg


中でもお気に入りなのがの写真のビンです
こちらは毎月8の日大須観音である骨董品市でみつけました。
ビンの口とビンの底の真ん中の2か所に穴があいた変わった形をしています。
なんでも昔、ビンの底にエサを入れて魚を捕まえるのに使ってたらしいです
すごい



外から見た感じが大分変りましたので、みなさま是非見にきてください。
お待ちしています



阿野田





2010/10/22

宮崎

服部です

先日、宮崎に行ってきました
なぜだか、rapt.のスタッフは同じとこへいくようです(笑)
みんな、たまたまですよ

さて、宮崎は常夏な感じとってもいいお天気で、暑かったです
腕には時計のあとがしっかり残るくらいの日焼け


宮崎は今年の夏に、阿野田さんも行ってブログアップしていますが、ホントにいいところです
なので、同じ所よりも違う所を紹介しようと思います


宮崎から高千穂に向かう途中、『クルスの海』っというところに寄りました
ここは、願いが叶うというとこです
海の地形が『叶』という字に見えるんです

DSCN1141.jpg
この写真を左に回転させたのを想像してください

そして、ここには恋人岬とかによくある鐘がありました。
DSCN1145.jpg
もちろん一人で鳴らしてきました(笑)


そして、高千穂に・・・
いろんな神社にいってきましたが、その中で良かったのが、高千穂神社で毎晩開催されている夜神楽です

DSCN1176.jpg
DSCN1181.jpg

天岩戸に隠れたアマテラスの気を引くためにアメノウズメが岩戸の前で舞ったのが始まりだそうです。
それを、毎晩 高千穂神社で1時間ほど見せてもらえるのです
最初にちゃんと説明を聞いてから見るので、見ていてもその状況がわかって、
迫力がありとっても楽しかったです


そして次の日の朝は、朝5時半に起きて、国見ヶ岳まで雲海と朝日を見に行ってきました
DSCN1214.jpg

もっと気温が下がると、すごい雲海が見れるそうです

ぜひ、高千穂へ

2010/10/20

大阪

渡辺です


日帰りで大阪までお買いものに行ってきました


age3.jpg


かなり建物が密集していて、平日なのに人も多い!!
都会ですね



まず最初は、まだ名古屋には無いH&Mへ


age4.jpg


初めて行きましたが、やっぱり安いですね♪


4着買って1万円ちょっとでした


生地が若干薄い物もありましたが、仕事着にはもってこいです



その後は所々お店に寄りながら堀江まで歩いて、また堀江のセレクトショップをぶらぶら



駐車場までの帰り道にアメ村でお好み焼きも食べました


age5.jpg



そして次は先日服部さんがブログで紹介したIKEAへ


age1.jpg


家具を見ると夢が膨らみますね♪


でも僕も家具は買わず、キャンドルとフライパンだけ買って帰ってきました



出口付近で小腹が空いたのでホットドックを食べました


age2.jpg


ケチャップ・マスタード・オニオンチップ・ピクルスのトッピングが自分で出来て、さらにドリンクバー付きでまさかの150円


安いのは家具だけじゃないんですね




たっぷりショッピングを楽しめた1日でした



渡辺
2010/10/16

IKEA

服部です


先日 初めて大阪のIKEAに行ってきました


難波からシャトルバスが出てるので、それに乗って行きました

DSCN0988_convert_20101015174827.jpg
バス一つで外国!!って感じしませんか??
日本ですけどかわいいですよね


25分ほどで到着
DSCN0989.jpg


入口を入ると、子供が遊べるスペースがあります
DSCN0990.jpg
これなら退屈せずに待っていられますね


まずは2階からです
家具がたくさん
DSCN0991.jpg


何が楽しいって・・・

DSCN0992.jpg

いろんなお部屋が作ってあるんです
そこで、得意の妄想です

私ならここをこうするとか、これいい!!っとか・・・
自分が将来お家を持った時のシュミレーションをして、楽しんできました


結局4時間もいて、買ったのは袋の口を閉じるクリップと、IKEAの小さい袋


暇つぶしにはもってこいな感じです
大阪に行って、行くとこに困ったら、ぜひ行ってみてくださいね





2010/10/13

手水の使い方

阿野田です。



こんなトイレがありました
しかも有料、そしてトイレの中は普通のトイレです
jungle.jpg



それから
いっけん普通のソフトクリームですが、良く見るとえび
なかなかマニアックなところ攻めてきますね
soft.jpg




そして、とある神社にて

IMG_4311.jpg


手水の使い方
お嬢さんハイカラすぎますよ
その洋服は草間弥生デザインですか
IMG_6971.jpg



以上、in宮崎でした。


阿野田



2010/10/08

作品



服部です



先日、お店で作品撮りをしました
いつもは自分たちでスタイル写真を撮っているのですが、今回はカメラマンさんにお願いして本格的に撮っていただきました
お店の中に、撮影機材をいろいろ持ち込んでいただいて、準備しては撮影の繰り返しです


撮影までの期間、それぞれどんなスタイルでどんな写真にするか・・・いろいろ考えたり、練習したり、準備したり。


そして当日

モデルさんの雰囲気や担当するスタイリストで、見事にバラバラの写真が撮れました




1番手は服部です
DSCN1064.jpg




そして、渡辺くん
DSCN1077.jpg




次は阿野田さん
DSCN1089.jpg




そして、また服部です
DSCN1093.jpg



このあと、阿野田さんは同じモデルさんでパターンを変えて、いくつか撮りました


今は一眼もデジタルなので、撮ってはチェックしての繰り返し・・・
もうちょっとこうしたいとか、いろいろ無理難題をお願いしたんですが、希望通りに撮ってくれたカメラマンさんはさすがです


そして撮影中、仕込みをしているスタッフやモデルさんも、他のモデルさんの撮影を見たりできたのでとても楽しかったです


普段の仕事とは違った緊張感と楽しさです




カメラマンの古川さん、メイクを担当してくれた増田さん、モデルをしてくれた大坪さん・坊野さん・大森さん・中西さん ありがとうございました
とってもいい写真が撮れました




また、ちゃんとしたものが出来上がったらブログにアップしたいと思います

お楽しみに



カメラマンの古川さんのHP torch




2010/10/05

トリエンナーレ3 in愛知芸術文化センター

こんにちは
阿野田です。
今回は愛知県美術館の会場を紹介したいと思います。


まずは定番のこいつ。
草間さんの花が入口でお出迎え
R0013678.jpg



三沢厚彦のくすのきの彫刻
写真撮影可がこのクマだけですが、他にもいろんな動物の作品があります。

R0013685.jpg


ポーズと表情がナイスです
1体欲しいです。
R0013688.jpg


あとこの飛行機、一見普通の飛行機ですが
R0013692.jpg



全部豆でできてます
R0013691.jpg


インドの人の作品
遠くから見るとよく分らないですが
R0013696.jpg


ブリキでできた街になってます
すごいな~
R0013697.jpg


中国の人の作品
矢印がたくさんあって暗闇で光ります
R0013698.jpg


あと巨大なへちま
R0013694.jpg



いろいろな作品を見ていると感性が刺激されますね
終わりまであと1か月きりました。
興味のある方は是非

あいちトリエンナーレ


阿野田


■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する