DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2010/09/30

京都

9月の頭に京都に行ってきました

RIMG0004.jpg

最近は涼しくなってきましたが、行った時はまだまだ暑かったです・・・・

道中おたべの試食を食べながら、まずは清水寺に行きました

RIMG0015.jpg

平日に行ったのにこの人の数
さすが京都ですね!!
良いカメラ持った外人さんがいっぱいいました


暑さと人ごみでバテてきたので、ちょっと休憩・・・・
ざる蕎麦食べました

RIMG0020.jpg

この時に聞いた話ですが、わさびの正しい食べ方はつゆに溶かさずに蕎麦に直接つけて食べたり、途中にお口直しでわさびを直接食べるらしいです。
やってみたらわさびの風味が際立ちました・・・・が・・・・・・・・面倒くさいのでつゆに溶かして食べました


日陰で休憩して体力回復したので、次は八坂神社

RIMG0028.jpg

そして鴨川へ

RIMG0033.jpg

今ぐらいの気温なら川沿いに座ってゆっくりしたいですね


ついでにショッピングもして、たっぷり京都を満喫してきました


でも、観光するにはちょっと暑すぎたので、今度は秋の紅葉の季節に行きたいです

渡辺
2010/09/28

スペクトラナゴヤ byトリエンナーレ

阿野田です。
25日土曜日、仕事が終わってスタッフとスペクトラナゴヤ<池田亮司さんの光と音のインスタレーション>見にいってきました
あいちトリエンナーレの作品で名古屋城で9月24日25日の2日間だけのプログラムです。


本当に本当にすごかった



遠くからみると1本の光の柱に見えます。

R0013705.jpg





近くまで来ると分かるのですが、実はたくさんの光の線の集まりになってます

R0013731.jpg




音響と光がマッチして本当に幻想的です

R0013733.jpg




これ真下から
スゲーーーーーーーーーーーーーー

R0013722.jpg




光の中にいると、異空間で普段味わえない不思議な体験ができます

R0013728.jpg




この日、テンションが上がりすぎた僕はたくさんの人に見てほしいと思い、いろんな人に電話してしまいました
電話かけた人スミマセンでした


ちなみにこの光、どうやら長野くらいまで見えてたらしいです
本当すごい


阿野田


2010/09/22

9月20日 コラボ企画 『rapt.に会う』 開催

先日ブログでも紹介しました弾き語りライブrapt.に会うがついに開催されました~!!
すごい楽しみにこの日を待ってました。



外もだんだん暗くなりお客さんの数も増えてきました
R0013643.jpg


まずは『Good Dog Happy Men』の門田さんからです
お忙しい中、東京から来て頂きました。
やさしい歌声にみんな聞き入ってますね
R0013650.jpg



後ろ方までこんなにいっぱいお客さんがいます。
rapt.内の人口密度、過去最高ですね
R0013660.jpg



続いて『明日、照らす』の村上くん
R0013663.jpg



rapt.に響き渡る二人の生声が本当に良くて、rapt.スタッフも全員聞き入ってます
R0013665.jpg



最後はみんなで撮影
R0013676.jpg



来てくださったお客さま、門田さん、村上くん、お手伝いして今回かかわって頂いた皆さま本当にありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです
とくにこのすばらしい企画の話をくれた村上くんホントありがとうございます!!



R0013674.jpg




なんか上の写真を見るとライブを思い出し、余韻に浸れます
また、このような企画ができたらいいなと思います。



阿野田



2010/09/17

石神さん

服部です


先日、伊勢の相差にある石神さんに行ってきました
『神明神社』の中にあります。


女性のお願い事を必ず一つ聞いてくれるとウワサの石神さんです
マラソン選手の野口みづきさんが、オリンピック前に訪れて、ここのお守りを身に付けて走ったそうです
もちろん金メダルだったそうですよ


っと聞いたら、行かないわけにはいきません


小さい神社ですがこの奥にあります。


201009131249000.jpg


まずは、奥にある神明神社でお参り
ここは長寿をお願いするといいみたいです


そして、メインの石神さんです
201009131250001.jpg

中に入ると、横にピンクの紙とボールペンが置いてあります。
それに、名前とお願い事を書いて、お賽銭箱の横にある お願い事箱に入れる・・・


私は、簡単にわかりやすく一つだけ書いて入れてきました

ホントかどうかはわかりませんが、お願い事は言うと叶わないと聞いたことがあります
なので・・・



叶ったあかつきには、皆さんに報告しますね(笑)

この辺り『相差』は、海の幸がとってもおいしいそうです。
民宿がたくさんありますので、ぜひ美味しいもの食べに行ってみてください






2010/09/15

rapt.のコラボ  デザインと写真

最近rapt.のDMを作って頂きました


今回DMの写真とデザインを、以前rapt.のブログでも紹介させて頂いたお客様cache*cacheのmaco*さんにお願いしました
本当に素敵な写真とセンスに惚れこんでしまい、ご無理言ってお願いしたのに快く引き受けて頂きました。
ありがとうございます



DMの種類は全部で4種類
ツヤツヤだったりマットな感じだったり紙の素材がイロイロです。
R0013612.jpg


文字やロゴのデザインもして頂きました
R0013621.jpg


ホントおしゃれで
R0013618.jpg



かわいいです
R0013617.jpg


お誕生の時やお知らせのある時などに、皆様のお手元に届くと思いますので楽しみにお待ちください


maco*さん本当に本当に素敵でオシャレなDMができました
お忙しい中、ありがとうございました
<スタッフ一同>


cache*cache




ちなみに猫の写真が多いのは僕の独断と偏見で選んでしまいました


阿野田




2010/09/09

1st Anniversary rapt.♪

昨日9月8日にrapt.で1周年のお祝いを営業後にサプライズでして頂きました


rapt.は8月8日で1周年だったので、丁度1か月後です。


僕が入院していたのもあって1か月遅らせてくれたみたいです


image.jpg


たくさんの飲み物や食べ物を持ってきて頂いて、楽しくお話しておなかいっぱいになりました


image3.jpg


更に、オシャレなボトルに入ったローズリキュールを『1st Anniversary rapt.』の文字を入れてプレゼントして頂きました


色もキレイで、すぐに飲んじゃうのはもったいないので、しばらく店内に飾ってあります


image2.jpg


希代さん、福田さん、小松さん、本当にありがとうございました


これからもrapt.をよろしくお願いします




渡辺
2010/09/07

秋ヘアー撮影

阿野田です。
最近ご無沙汰だった撮影をしました。
少しサボってました。1か月ぶりです


komatu+B1_convert_20100907041418.jpg



まだまだ暑い日が続きますが、今回は秋にむけてパーマスタイルです。
外国の少年の様なカールヘア
今回みたいな民族っぽい洋服にも合いますが、リネンのシャツやワンピースなどのナチュラル系の洋服にも合いますよ~


ストレートなボブに飽きた方は、パーマかけてイメチェンです



2010/09/02

rapt.に会う さよなら三角

9月20日(月)祝日
rapt.と明日、照らすの村上くんとのコラボ企画でrapt.にてライブを行います


先日、明日、照らすのライブも見てきました~
魂に響く歌声で感動しました
IMG_2092_convert_20100902221340s.jpg



日程 2010.09.20(月祝)


会場 hair design rapt.(ラプト)※名古屋市中区栄3-19-29ASAIビル1F


開場 17:30
開演 18:00


出演 さよなら三角(from 明日、照らす)/門田 匡陽(from Good Dog Happy Men )


チケット 前売り¥2,000


■チケット予約・お問い合わせ ■

☆チケット予約はgoodbyetriangle@live.jp 宛に貴方のお名前、必要枚数とメールアドレスをお送り下さい。
尚、30席限定で行われるイベントですので予定枚数に達し次第、チケットは終了とさせて頂きます。予めご了承下さい。



《お願い》

●今回のイベントは少人数限定のライブとなっておりますので、チケットが予定枚数に達した際にキャンセル待ちをされるお客さまの為にも、急な御都合での人数のご変更、または御予約のキャンセルされる場合は、ライブ日の三営業日前までに御連絡を頂けますようにお願い致します。



詳細   さよなら三角bloghttp://goodbyetriangle.asstellus.com/




興味のある方は是非
きっと楽しいイベントになると思います
お待ちしています


明日、照らす


Good Dog Happy Men


☆問い合わせ goodbyetriangle@live.jp


2010/09/01

あいちトリエンナーレ IN長者町 納屋橋

阿野田です。
先日、お休みの日にあいちトリエンナーレ行ってきました


こちらは長者町にて古い建物がギャラリーになってます。
R0013497.jpg



中に入るとこんな部屋や
R0013487.jpg



こんな部屋が
よーくみるとすごい数の電球がくっつけてあります
電気の明るさで雰囲気が変わって、これおもしろいです
R0013481.jpgR0013483.jpg
R0013486.jpg



そして納屋橋会場にて。
この下の写真みたいに、ピアノの上に寝てテレビに映っててる映像を約1時間見るっていう作品です。
しかも鑑賞できるのは1時間に1人のみです。
なんて贅沢な
さっそく予約して体験してきました
63_Boris_Charmatz-thumb-320xauto-103.jpg



ただ内容は凡人の僕にはまったく理解できず・・・
ひたすら全身タイツの人達が舌をだしながら、悪ふざけしていました。

気がつけば深い眠りに

感想をなどを書くノートが置いてあったので、帰りに『良く寝れました』と書いてこの場をあとにしました



フリーパス買ったのでまた報告します。
阿野田

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する