DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2010/08/29

日本のモアイ

阿野田です。
夏休みに宮崎まで行ってきました。

今回の目的は、ここ高千穂峡です
何万年前の火山のマグマが固まってV字谷ができたみたいです
壮大ですね~
IMG_4064.jpg


あと高千穂は神様の故郷で、高千穂神社にあるこの木にみんな手をあててなんかお願いしてました。
IMG_1785.jpg


そして日南海岸にあるモアイ像のいるところでブランコしました
絶景ですね
実はこちらは2度目の訪問。
IMG_6599.jpg


ちなみにこちらのモアイ像は世界で唯一イースター島の長老会が認めたもので、形も大きさも同じらしいです。

なぜ日本にあるかというと、『世界・ふしぎ発見!』でイースター島を特集した際、「クレーンがあれば、倒れて壊れているモアイを元通りにできるのに」という声を放送したところ、解答者である黒柳徹子が「日本の企業が助けてあげればいいのに」と発言をし、それを見ていた日本の企業がモアイを修復してあげて、お礼にイースター島の公認を頂いたそうです。


おそるべしジェネリックてつこ黒柳


阿野田
2010/08/26

山登り

こんにちは 服部です

この間の夏休みに、山登りに行ってきました
名古屋から近い御在所です
初心者コースの裏登山道です

201008160945000.jpg

なんだか登り始めると、トカゲがいっぱい、ニョロニョロとへびが出るし、しまいには猿に追いかけられ・・・

でも、そんなことでくじけるわけにはいきません

最初はラクラク登って行きましたただ、とにかく暑い・・・
201008161016000.jpg

が、どんどん険しくなって、足場も悪くなって・・・
201008161202000.jpg

八合目くらいから急な上り坂が続き・・・
201008161221000.jpg
このあと、道が2つに分かれていたんですが、もちろん赤い目印の方へ向かうんですが、どうみても下り・・・
ちょうど後ろからおじさんが来たので、確認すると間違いないと。

しかし・・・ずいぶん下った所でさっき通った道(上の写真の場所)に出ました

ちょっと、ちょっと、おじさん

まぁ、笑うしかなくまた同じ道を通って、次は間違えることなく登ると・・・
201008161320001.jpg

とっても気持ちいい景色
ロープウェイ乗り場からの見慣れた景色です

当日は、猛暑日であまりの暑さに少々熱中症気味に
なので、ここで断念ロープウェイに乗り、下りてきました(笑)
私としたことが・・・言い訳・・・暑くなければちゃんと降りてこれたんですよ
でも、下りてきてから駐車場までは、また山登り30分・・・

に乗り、湯の山温泉に行って、鹿と同じく疲れを癒し帰ってきました

さて、次はどこへ行こうか
いいお山知ってる方、教えてくださいね~
2010/08/24

トリエンナーレ

あいちトリエンナーレ2010始まりましたね~
まだ、見に行けてませんが、オアシス21に草間さんの水玉があったので見てきました。

IMG_4903.jpg


アーバンリサーチに行ったらグッズが売ってたので、思わず先走ってグッズとか買ってしまいました
IMG_1462.jpg

楽しみだ

ガイドブックがrapt.に置いてあるので気になる方は、スタッフにお声をかけてください。

ホームページ   あいちトリエンナーレ



阿野田


2010/08/18

退院しました!!

渡辺です。


入思っていたより長引いてしまいましたが、先日無事に退院しました

入院中に予約の電話をして頂いたお客さんには、迷惑かけてしまって申し訳ないです・・・・

僕が入院したことを知って心配して頂いたお客さん、お見舞いに来てくれたrapt.のスタッフ、本当入院中の励みになりました

ありがとうございました。


今はしっかり治療もしてもらって体調も万全なんで、お店の夏休み明けの20日(金)からは営業にも復帰させてもらいます

これからも宜しくお願いします。


渡辺

2010/08/15

夏休み

直島


暑い日が続きますね~

rapt.では、明日8月16日(月)から19日(木)までの4日間、夏休みを頂きます。
20日(金)からは通常通り営業いたします。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。



2010/08/11

365日たった日

先日8月8日はrapt.の1周年でした

たくさんの方にお祝いの品を頂きました。
taniku.jpg

バームクーヘン
bamu.jpg

鳥のオブジェ
afro.jpg

metsaで働くお客様からキッシュとクッキー(キッシュとタルトのお店  metsa
metsa.jpg

しかもrapt.のロゴ入り
kukki.jpg

デジャブさんからお花も(ご近所のお花やさん デジャブ
hanataba.jpg




お客様に感謝、お世話になった方々に感謝、スタッフに感謝
本当に本当に感謝です。
皆様に支えられてこの1年間やってこれました。
これからもお客さまによりキレイになって、リラックスしてもらえる様なお店していきたいと思います。
皆様、rapt.をよろしくお願いします。



阿野田

2010/08/06

入院

こんにちは渡辺です。

急な話で自分もビックリしているんですが、実は先週末の息苦しかったので、病院へ行ったらそのまま入院する事になってしまいました

肺に穴が空いてしまって息苦しかったみたいです

今はもう治療もしてもらって苦しくもなく元気なんですが、肺の穴が塞がるまで入院してなければいけないのです、、、、、

お客さんにはご迷惑おかけしますが、 1週間~2週間で退院できるとは言われてるんで、ゆっくり休んでなるべく早く治します!!

治ったらすぐに仕事復帰するつもりなんで、今後もよろしくお願いします


渡辺

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (83)
お知らせ (61)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (66)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する