DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2010/07/28

ほえる犬は噛まない

こんにちは阿野田です。

先日、大阪にある海遊館に行ってきました

kurage.jpg

ジンベエザメが大迫力です
青色って見ているだけで涼しくなりますね。
suizokukan.jpg



あと、海遊館に行く途中でこんな張り紙を発見しました
kanban.jpg


これ犬
なかなか絵心ありますね
rakugaki.jpg

こんな貼り紙があるのに、ここにいた犬はまったくほえないので、以前『ほえる犬は噛まない』というタイトルの映画を見たのを思い出しました

もしかして、ほえない犬は噛むのか


2010/07/25

ねこ

今、松坂屋7Fでやってますね、これ

    

    

岩合さんの写真展
nekotachi.jpg

行かねば


阿野田
2010/07/23

おすすめ part2

こんにちは 服部です
毎日暑いですね~そんな時でも食欲はなくなりません

さて今回も、私のおすすめのお菓子を紹介します

金平糖です。

金平糖って聞くと、甘いお砂糖のお菓子のイメージだと思います
でも、ここのは違うんです
レモン・みかん・巨峰・桃・ソーダ・ヨーグルト・ほうじ茶・・・・とにかく、いろんな味があるんです
どれも、お上品なお味でとってもおいしいんです


そして先日、昨年注文した『究極の金平糖』が届きました
2年後と言われていたのが、キャンセル待ちの順番が来て、1年早く届きました


それがこれです



梅酒の金平糖
201007131948000.jpg


こんな木箱に入って・・・
201007132143000.jpg


さらにかわいい夏らしい小瓶
201007132143001.jpg


とっても豪華ですよね

正直、普通の金平糖に比べるとちょっと高価です
特に季節限定のモノは・・・


でも、たまには自分へのご褒美に
ぜひ京都へ行かれた時には、お試しくださいね


京都 緑寿庵清水

2010/07/19

ジブリ

スタジオジブリの映画っておもしろいですよね♪

みなさんはどの作品が好きですか??

僕は『もののけ姫』です
でも、ラピュタも・・・・ナウシカも・・・・千と千尋も・・・・
全部好きです



ってことで、今日は月曜日で休みだったので映画見に行ってきました
もちろん『借りぐらしのアリエッティ』

335800view001.jpg

賛否両論あるみたいですが、僕は面白かったです

ジブリ映画は子供も大人も楽しめる良い映画ばかりですね

アリエッティはちょっと子供向けな映画かな


ただ、今日は祝日で普段の月曜日より人が多かったので、今後は祝日の映画館は避けようと思いました・・・・


渡辺
2010/07/15

花 hana はな

前回に引き続き阿野田です。

お店においてある花の紹介をしたいと思います。
以前に作ったフラワーベースも季節の花で変化をつけてます。
hana0.jpghana3.jpg
hana2.jpghana1.jpg


ちなみに今回は夏らしくひまわりです
R0013228.jpg

挿す花によって、絵のイメージが変わりますね
これらの花はお店の近くの花屋デジャブさんで買わせてもらってます。
いろんな植物があってお勧めです。


他にも1輪差しで今回はケイトウを買ってきました~
R0013226.jpg

今の季節の花でいろんな色があるみたいです。
毛がモサモサでかわいいですね

R0013227.jpg

ケイトウ(鶏頭)は名前のごとく、ニワトリのトサカに似てるからその名がついたみたいです



阿野田




2010/07/13

夏のインテリア

まだ、梅雨で雨が続きますがrapt.では夏にむけて、ディスプレイを変えました
前回はイエロー系でこんな感じ      春バージョン


今回はブルー系の小物を使ってあります
R0013220.jpg
R0013222.jpg

オレンジの実の『こけさんご』
R0013223.jpg

芋も家からもってきてペッパーベリーと一緒に置いてみました。
R0013217.jpg

さわやか夏バージョン

阿野田

2010/07/11

ひさしぶりに撮影

1か月ぶりくらいに撮影しました~

ピンボケしてスミマセン

今回は服部と
nakanishi++小

渡辺が
oomori+小
スタイルを作りました。


2スタイル全く正反対の雰囲気のスタイルですね

モデルさん急なお願いなのに、快く撮影させてもらって本当にありがとうございます

感謝


阿野田
2010/07/09

月下美人

服部です

みなさん『月下美人』っていう花 知ってますか
夜に花を咲かせ、一晩しか花を咲かせない花です

ずいぶん前から家にあって、ずーっとほったらかしだったんです
それが去年初めて1輪だけ咲いたんですそしたら今年は3つも花をつけました
ホントに夜、あっという間に咲いて枯れてしまう花不思議ですよね・・・


これは咲く2日前            咲いた日の朝               
201007062116000.jpg  201007081011000.jpg 

  そして夜、ここからが早いんです    二時間後には満開 
201007082113000.jpg    201007082203000.jpg


     その名の通り、白くて大きくて美人な花です   
    201007082342000.jpg


よく見るとわかると思いますが、葉っぱから芽が出てぶらさがって、さらに花の手前で首が上に向いて咲いているんですもっと楽に咲けばいいのにって思っちゃいますね

もう朝には枯れてしまっていました

また来年、楽しみです


月下美人
■科・属名:サボテン科クジャクサボテン属
■原産地:メキシコ原産
■分類:非耐寒性:常緑多肉植物
■開花期:6月~10月
■草丈:50cm~200cm
■花径:約20cm~25cm:夜開性
■花言葉:儚い美、儚い恋、繊細、快楽


2010/07/06

明治村

先日明治村に行ってきました


けっこう広くて見て回るのが大変でしたが・・・


帝国ホテル旧館の玄関部分
RIMG273.jpg


夏目漱石の住宅
RIMG2759.jpg


ほかにも色々見ごたえのある建造物があって楽しめました



そんな明治村で、自分の産まれた日の新聞をプリントアウトしてくれるという面白い自販機を発見しました

それで出てきたのがこれ
RIMG2819.jpg

『私鉄、けさのスト中止』
『焼酎消費、一気に戦後最高』
『瀬戸際の日米摩擦』

・・・・・・・・なんか中途半端ですね

みなさんも明治村に行った際には是非


渡辺

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する