DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2010/05/30

竹内電気

先日、竹内電気の山下くんが来店してくれました~

猫好き、良い声、めがねナイスガイです
ひとことで言うとポップ
ドラゴンボールで言う所の亀仙人的なアレです。


ここ数回、金髪に近いくらい明るめカラーだったんですが、今回は少しだけ明るさを落ちつけて外人みたいなマットベージュにしました
以前は真っ黒だったんですが、明るいカラーも大分見慣れてきましたね
yamashita.jpg


山下くん、どうもありがとうございました~
昨日、ワンマンおつかれさまでした



竹内電気聞いたことない人は是非聞いてみてください。
メロディいい、声いい、キャラいいです、めっちゃいいです


こちらで視聴もできるみたいです     play
51TZnRUv1jL__SL500_AA300_.jpg





竹内電気http://takeuchidenki.com/

阿野田






2010/05/28

東山のペンギンさん

渡辺です。


家から東山動物園が近いのでよく遊びに行くのですが、以前動物園に行った時変わった光景を目にしました


コウテイペンギンの!

RIM1.jpg

足が!!

RIMG1.jpg

浮いてる!!!



きれーーにつま先だけ上げて立っていますね


気になったので調べてみたらちゃんと意味があるみたいです。


氷上に立っていると体温が低下する為、氷に足をつける面積を減らしてなるべく体温の低下を防いでいるらしいです


しかもかかとだけじゃバランスが悪いので、尻尾も使って3点で支えているらしいです


かわいいですね

みなさんも見にいって見て下さい




・・・・・・・でも

別に東山動物園のペンギンいる場所は野外で、氷なんてないんですけどね・・・・・・



ま、かわいいからいっか

渡辺
2010/05/26

犬 1575円

少し前に覚王山の日泰寺に行きました。

駅から寺へ向かう途中でこんなの見つけました


犬


そして、寺の敷地に入るとこんな看板が

鳥にエサあげても、鳥インフルエンザは関係ないですよね・・・・
[17]

さらに、本堂に入っておみくじしようと思ったら、
[19]


ガチャガチャかよっ


阿野田でした



2010/05/24

白い壁

渡辺です。


昨日の営業後、お店の壁の汚れた部分を塗りなおしました

オープンして9ヶ月ちょっと・・・
キレイに使用しているつもりでも色々汚れてくるもんですね




こことか・・・・
IMG_0994.jpg


こんな所・・・・
securedownload.jpg


こっちも・・・・
IMG_0997.jpg


こんな所まで・・・・
IMG_0998.jpg


何でこんな所がって所も汚れてましたが、全部真っ白できれいになりました

きれいになると気持ち良いですね



昨日丁度トイレをきれいにすると金運が良くなるって話をお客さんから聞きました。

なので今日は休みですが雨で外出する気もおきないので、これからトイレ掃除でもしてみようと思います













多分


渡辺
2010/05/23

おすすめ

服部です

今日はお菓子を紹介します

どーしても写真が言うことを聞いてくれず・・・
縦になってて見にくくてすみません

DSCN1005.jpg
こちら 鳥羽に本店があるブランカというお店の
シェルレーヌというお菓子
DSCN1012.jpg



ご覧の通り、貝(シェル)の形をしたマドレーヌだからシェルレーヌ
鳥羽ならではのネーミングそしてこの材料の中には、天然真珠の粉が入っているんです
外はカリっと、中はふわっと素朴なんですが、なんともいえないおいしさです

伊勢・鳥羽方面に行けば、『ぎゅうとら』というスーパーやジャスコとかでも販売されているので、ぜひご賞味ください



2010/05/20

またまたまた撮影しました♪

今回は以前にもモデルになってもらった西ちゃんにまたまたモデルになって頂きました
やっぱりかわいいですね
R0012823.jpg

新しい照明大活躍です
スタイリング服部担当です
R0012639.jpg

西ちゃん緊張のなかナイススマイルです
西ちゃん2明

センターパートにして雰囲気を変えてみました
西ちゃん++ispot


同じ人なのにヘアースタイルで雰囲気が全然違いますね
西ちゃん長い間撮影に付きあって頂いてありがとうございました

またまた素敵なかわいい写真がとれました~

阿野田
2010/05/10

渡辺です

はじめまして

5月の1日からraptで働かせてもらっている渡辺です


rapt入ってから1週間とちょっと経ちますが、お客さんも、阿野田さんも、服部さんも、みんな良い人ばかりで楽しく働かせてもらってます


実家は阿野田さんと一緒の四日市で、今は一人暮らししてます


何か写真がないと寂しいので、愛車の写真載せときます
GB250.jpg


おしゃべり好きなんで気軽に話しかけて下さいね

宜しくお願いします。



渡辺
2010/05/07

またまた撮影しました!

最近、お店での撮影をよりレベルアップするため照明とレフ板を購入しました。
光の当て方など試行錯誤しながら、スタッフ3人で撮影しました

写真撮るって難しいですね~
でも、前回自分たちで撮影した時よりうまく撮れた気がします。

こんな感じです。
    
  
    

    

R0012562++ブログ

スタイルはAラインのボブにふんわりゆるやかウエーブです。
カラーは明るめのベージュで夏を意識した感じですね

モデルさんはいつもご来店頂いてるお客様です。
かわいいですね~

ご協力ありがとうございました~

スタッフ3人になったrapt.は、これからもより精進していきます


阿野田



2010/05/02

渡辺くん

5月1日から新しいスタイリストが入りました

『渡辺くん』です。
R0012528.jpg

さわやかイケメンです。
パーマに見えますが天パーです。
くせ毛の事なら何でも相談してください!
みなさま気軽に声かけてくださいね~

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (86)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する