DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2010/03/30

猫カフェ

御器所のある猫カフェねこまんま行きました

巨大な招き猫がお出迎えです
nekocafe.jpg

中に入ると本物の猫たちが迎えてくれます
neko4.jpg

いつもいっしょの双子の猫もいます。
neko1.jpg

僕が行った時は貸し切り状態だったので、ほとんどの猫たちが集まってきてくれて最高に癒されました
neko2.jpg

平日行くと空いてるのでおすすめです

阿野田
2010/03/26

カレー曜日は何曜日?

先日カレー屋さんに行ってきました
カレー好きなら知っている人も多いと思いますが池下にあるシャティです。

僕の知っているお店の中で一番うまいナンを焼くお店です

kare-.jpg

写真はチーズナンです。
モチモチの生地にチーズたっぷり

カレーなしでも食べたいくらいうまいです


ところで皆さんカレー曜日って決まってますか
『明日はカレーの日だ!』とか曜日で決まっている人も少数ですがいるみたいです。

なんでも海上自衛隊は毎週金曜日がカレー曜日らしいです。
航海中は曜日感覚がなくなりがちなので、カレーが曜日の感覚を確認する役目をしてるみたいです

ちなみに僕は曜日は決まってないですが週3はカレーです

阿野田
2010/03/24

はち丸

こんにちは
先日、お休みの日になごや食フェスタに行ってきました。
祝日で人が多すぎてすぐ帰ってきましたが・・・・
shokufes.jpg


そこで名古屋開府400年際のキャラクターはち丸くんに逢いました
hachimaru.jpg

思いのほか小さくてかわいいですね
ひこにゃんに匹敵すると思います

阿野田
2010/03/15

フラワーベース

こんなの作ってみました
ご近所のお花屋さんdeja-vuさんで一輪挿しの花を買ってきました。

hana.jpg



裏はこんな感じで生花がさせる様にしてみました
kabi n


店に置いてありますので、よろしければ見に来てください

阿野田
2010/03/12

春らしく♪

すこしづつ暖かくなってきたので、お店を少しだけ模様替えしました
シャンプー台の前のスペースなんですが、春らしくイエロー系の小物を集めて
R0012496.jpg

リースも赤から黄色の花に
R0012497.jpg

少し春らしくなった気がします
R0012495.jpg

ヘアカラーと同じで季節ごとに色を変化させると、気分も変わりますね
2010/03/09

ヘアーショー

昨日、ナディアパークでヘアーショーがありました

以前僕の働いていた美容院が出るということで見に行ってきました
R0012458.jpg


僕の本当にお世話になった先輩です
R0012482.jpg

かっこいい
R0012487.jpg

いや~ショーならではの緊張感いいですね
R0012493.jpg

最後にごあいさつにバックルームへ入れてもらいました。
R0012494.jpg

みなさんお疲れさまでした~
良い刺激になりました

阿野田

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する