DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2010/01/27

猫のシンクロ率

うちのネコ2匹はよく同じポーズで寝てるんですが

またまた
R0012088.jpg
同じポーズです
R0012087.jpg


前にも紹介しましたが、今までの同じポーズも一緒に載せておきたいと思います
R0012083.jpg

R0011722s.jpg

20070805225901.jpg

毎回、寝方が違うのに2匹とも同じポーズ
親子でも、兄弟でもないのに不思議ですね

夫婦とかも共に生活としてると似てくると言いますが、猫も同じできっとシンクロしてくるんですね
2010/01/22

日本のマチュピチュ

こんにちは
みなさん日本のマチュピチュって呼ばれている場所知っていますか


年末に雑誌を見ていたら『日本のマチュピチュ竹田城跡』を発見しました

なんでもここは標高はそれほど高くないのですが、条件がそろうと,この写真のような雲海が見れるそうです。
天空の城ラピュタみたいですね~
R0012339s.jpg


思い立ったら即行動で、1月1日の夜中に出発です。
日の出前に到着したのですが

しか~し、この日はめっちゃくちゃ寒くて雪が
R0012189s.jpg


まあ、
とりあえず登ってみました

おおお~
石垣が見えてきました
それよりも竹田小学校800Mって
こんなところに小学校ホントにあるの
R0012259s.jpg


少し登るとなぜかベンチがあったので座ってみました
R0012248s.jpg

さらに上に登るとこんな感じです。
残念ながら雲海は見れなかったですが、ものすごい絶景です
takeda.jpg



本当は11月から12月中くらいが雲海が出やすいそうです

こんなのや
260px-Takeda_Castle.jpg


こんなのが見れるそうです
091007_02.jpg

2010/01/14

いただきました!!

服部です。
すっかり忘れていたところへ・・・

阿野田さんからいただきました誕生日プレゼント

中を開けると、そこには・・・

201001141154000.jpg

これ、知ってますか
絵本は前から出ているのですが、昨年末に発売されたかるたです
栄の丸善で、発売サイン会もあったんです
残念ながら、日曜日だったので行けませんでしたが・・・

201001141155000.jpg

そして大百科は、生々しい模型で撮影されているこびとたちが、たくさん載ってます

201001141202000.jpg
ホントにキモかわいいんです

201001141203000.jpg
この中で、今の一押しはコレ

カクレモモジリ
体長:約15㎝  
生息地:桃園など  
特徴:熟れた桃の実に寄生する。青い果実には興味がない。
食べ物:桃の糖分を吸ってくらしている。

っといった感じで、色んなこびとについてかいてあるのです

ご来店された際には、絵本がありますので、ぜひ読んでみてください


それにしても、歳を取るにつれ年々早く感じますね
いつまでも若くありたいものです


2010/01/10

くま


服部です。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

さて、今年も新年早々奥飛騨にあるクマ牧場に行ってきました

まず、さすが山奥で雪がすごいです
かなり続く何もない道を進むと・・・
201001031336000.jpg

その先に、ようやくクマ

201001031328001.jpg

確かこの季節は、クマは冬眠しているはずですが・・・結構いましたよ
入口や、ところどころに売っているクマのえさ
201001031357000.jpg

えさを投げようとすると・・・
201001031328000.jpg
『ちょうだい ちょうだい』って言っているかのように、手を招くんです

でも、自分の方にこないと・・・
201001031328002.jpg
動かず目でえさを追うだけ・・・かなり傲慢な態度です
そして、周りにいる他のクマがそれを食べる
これが結構見てて飽きないとっても楽しいんですよ

そして、帰りに子グマと記念撮影
201001031343000.jpg
イヌやネコが苦手な私ですが、
なぜか大丈夫なんです
201001060014000.jpg
右手にタマゴボウロを持たされ、左手でしっかり脇からお腹をかかえる
体重は9キロの 豆チャンという名前・・・これから大きくなるのに豆チャンです

毛は意外に柔らかく、アフロにした頭のようでした
そして、とてもかわいい
ただ、手はよだれですごい事になります


冬は寒いので、暖かい季節におすすめですよ



2010/01/06

歓喜

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。


年末年始、除夜の鐘を聞きながらコタツの中ですごしたり、みんなでカウントダウンしながらすごした人もいるでしょう。

名古屋の北区にある久国寺の鐘はご存じですか
年末ですが行ってきました
R0012038s.jpg


こちらには岡本太郎がデザインした歓喜の鐘があります。
R0012046s.jpg

寺っぽくないこのデザインすばらしい
R0012043s.jpg


2009年は『感謝』の1年でした。
まわりの人たちに支えられて無事お店をオープンでき、たくさんのお客様にご来店いただき『感謝』気持ちでいっぱいです。
昨年は本当にありがとうございました。

みなさん2010年は喜びいっぱいの『歓喜』の年になりますように
本年もよろしくお願いします

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (83)
お知らせ (61)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (66)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する