DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2009/12/23

年末年始のお休み

今年も残すところ約1週間ですね。

年末の営業時間が変則になりますのでお知らせします。

12月29日(火)30日(水)は
朝10時~19時(予約受付時間)になります。


年末年始のお休みは
12月31日(木)~1月5日(火)です。

よろしくお願いします
2009/12/18

ショートカット

先日スタッフ服部の髪を切りました

こんなに長ーーい髪を
R0012162.jpg


バッサリ
R0012163.jpg

見てください!この大量の毛を
R0012165.jpg

後ろもスッキリ
R0012169.jpg

ショートに
短い方が小顔になって良く似合ってますね
R0012167.jpg

ご意見お待ちしてま~す

2009/12/14

魚の町

以前東京に行った時に築地でこんなホテルを発見しました。

なぜか壁に巨大な魚が
なんか築地らしいですね~
R0011936s.jpg



築地ということで海鮮ですよ、海鮮

大トロの炙りと金目ダイの炙り丼
R0011941s.jpg

当然ですが、めっちゃうまいっす
2009/12/12

この顔にピンときたら

この顔この顔は
R0012051.jpg



見てピンと来た人はきっと僕と地元がいっしょでしょう
そうです。四日市祭りになると毎年出てきたアイツです
R0012050s.jpg



大入道です
祭になるとコイツはいつも、首を伸ばしたり縮めたり舌を出してみたりしながら町を練り歩いてました
R0012049s.jpg


久しぶりに地元に帰り四日市の商店街を歩いてたらコイツに出会いました
少し小型版ですが。



ちなみにコイツは首を伸ばした時の高さが約7メートル60センチで日本一のからくり人形らしいです。
広い空間を自由に使って演技を行なうからくり人形は他に例がなく三重県の有形民俗文化財に指定されてます。



意外とコイツはできるやつだったんですね
地元のいる時はあんまり気に掛けずに見てたんですが、久しぶりに見ると結構インパクトありますね

慣れっておそろしい
2009/12/09

働き者のルフィ

無敵の冬コーデ王に、オレはなる
R0012064s.jpg

ってルフィ、いそがしいね~

マンガのキャラクターが表紙のモデルになるってすごいな~
男女関係なく大人気ですねワンピース

まさに週刊少年ジャンプのテーマ「友情」「努力」「勝利」この3つを兼ね備えた漫画ですね


2009/12/08

人体の不思議展

お久しぶりです。
ずいぶんブログ書くのさぼってました

先日、人体の不思議展に行ってきたので紹介したいと思います。

R0012020s.jpg




とにかく凄いんです。
R0012022s.jpg

中は写真撮れないので紹介できないんですが、こんな感じの本物の人間の標本がめっちゃたくさんありました
輪切りの人間や、実際にさわれる標本もあります


興味がある方は是非
名古屋では2010年1月11日まで名駅の方でやってます。


人体の不思議展http://www.jintai.co.jp/index_top.html

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する