DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2009/11/27

マスク

インフルエンザあいかわらず流行ってますね。
みなさん、うがいとかマスクとか手洗いでいろんな対策をしてると思いますが

先日、大須の裏路地でマスクがめっちゃ干してありました
R0012016.jpg

これもインフルエンザ対策の為なんでしょうか・・・


なんかおもしろい絵だったので、カメラで撮ってしましました
このタイプのマスク最近見かけませんね



ちなみにマスクメロンなんですが、

マスクメロンの網目がマスクのガーゼの網目みたいだからではなく
本当はムスク(musk)のような強い香がするところから
マスクメロン(muskmelon)と呼ぶそうです。
メロン





2009/11/24

猫の運動神経

ネコは、建物の3~4階から落ちた時よりも、6~7階から落ちたときの方が損傷は少ないといわれている。

地面までの距離を判断する時間が十分あり、ショックを吸収するように落ちることができるらしいです

RIMG0835.jpg


うちの猫はいつも油断して生活してるから、どの階から落ちても駄目だと思います



2009/11/20

来客

大分前ですが、以前働いてた美容院のスタッフが髪を切りにきてくれました。

ずっと伸ばしていてた長ーーーい髪をバッサリ切ってボブに
髪がストレートでぺたっとするので、ふわっとパーマもかけました
R0011793s.jpg


切る前の写真を残念ながら撮るの忘れてしまった・・・
R0011794s.jpg


あと偶然にも同じ日に、以前働いていたお店のスタッフがまたまた来てくれました。
R0011799s.jpg

西尾さん、わっしーありがとうございました~


2009/11/19

結婚式

人は一生で3回、周囲の注目を浴びると言われています。
誕生と結婚と葬式この3回だそうです。
結婚だけは自分の意思で行える人生の一大イベント

先日、親友の人生一大イベントの結婚式に行って来ました。
R0012000s.jpg

R0011976s.jpg
約15年の付き合いがある友達の結婚式だったので思いのほか感動しました。
お二人ともお幸せに





インド南部で木婚っていうものがあります。

弟が兄より先に結婚してはいけないという掟があり
弟が兄より先に結婚したい時は、
兄を『木と結婚させる事』で弟の結婚を認めたそうです
弟はいいけど、木と結婚させられる兄はせつないですね

IMG_6376.jpg

2009/11/12

テレビを見る猫

先日、休みの日にうちの猫がソファにすわって『笑っていいとも』見てました
R0012009s.jpg




色の識別はできるけど、猫の視界って基本的にモノトーンらしいですね。

あと猫の眼の瞳孔の広さは時間帯によって変わるため、忍者が現在時刻を知るのに活用していたらしいです
5f0c52fd4254a8948f331a6f6599e360.jpg
2009/11/09

再び暗闇へ

だいぶ前にブログで紹介したダイアログ イン ザ ダークへまたまた行ってきました。



ダイアログ イン ザ ダークとは
参加者は完全に光を遮断した空間の中へ、8人でグループを組んで入り、暗闇のエキスパートであるアテンド(視覚障害者)のサポートのもと、中を探検し、様々なシーンを体験していきます。
R0011943s.jpg


建物の地下へ下りていくと会場があります
R0011945s.jpg



どうやら今年で十周年らしく僕が訪れた前日に10周年のイベントがあったみたいです。
R0011957s.jpg


これは世界各国のポスターです。
本当にいろんな国で行われてるんですね
R0011952s.jpg
R0011953s.jpg
R0011955s.jpg


体験した人たちの感想などがたくさんかいてありました。
R0011956s.jpg

僕の感想はというと

やっぱりいいですね~
初対面の人とも暗闇の中ではすぐに仲良くなれます
だって何にも見えないから言葉でコミュニケーションするしかないですもんね。
年齢とか見た目とか全然関係ない
しかもみんなやさしく温かくすばらしい



今回は前回と中も少し変っていて秋冬バージョンでした。
いつまで開催されるかは決まってないので、行きたい人はお早めに

ちなみ場所は東京です。


■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する