DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2009/10/29

良いこと言うな~

有名な落語家の古今亭志ん生さんの言葉なんですが



『人間には、うぬぼれてぇものがあります。他人の落語を聞いて

「こいつは下手だ」と思う時は、その相手は自分と同じくらいなんです。

「こいつは俺と同じくらいだ」と思ったら、相手の方が自分より上手いんです。

ですから「こいつは自分より上手い」と思うようだったらもう天と地ぐらいの開きがあるってぇことです』  
   
20070701_372827.jpg


自分のことを客観的に見るって難しいですよね

この言葉って落語だけじゃなく、違ういろんな場面におきかえてもあてはまる言葉ですよね。



自分より下ばっか見ててはダメだし、
自分と比較して、うまい下手にこだわっているうちは一人前じゃないよって事ですね

人にやさしく、自分に厳しくいきたいですね





2009/10/26

休日

服部です。

先日、志摩マリンランド に行ってきました


200910191449000.jpg

水族館なんですが、変わったものがいろいろいますよ。

これ、知ってますか
DSCN0873s.jpg

ドクターフィッシュです
皮膚の角質を食べてくれるんです。
魚の口がパクパク・・・こそぐったくてちょっと気持ち悪い・・・

そして・・・・

200910191405003.jpg

ここのメインの マンボウです
とぼけた顔が、とってもかわいい そして、意外と薄っぺらいです
マンボウも食べられるようですよ



他にも・・・
200910191414000.jpg
世界最多96本の足をもつタコ
ちなみに、このタコの子供は8本足だったそうです



200910191414001.jpg
とーっても長いさかな
隣にいる人と比べると、すごく長くて気持ち悪いです


他にも、ペンギン面白い魚ガメラの基となったカメ・・・

そして大きな水槽では、海女さんがもぐって魚たちに餌を与えるショー 
これは、ちょっとゾっとしますが、すごい迫力です



そんなに大きくはないですが、なかなか面白い水族館でした






2009/10/23

バンジージャンプ!!

先日南知多グリーンバレーにバンジージャンプをやりに行ってきました
楽しげな看板がお出迎え
R0011875s.jpg

中に入るとよくわからない遊具があったのでカメラでパシャリ
R0011883s.jpg

なかなかポーズ良いですね

『ちょっとなんかくれ』って感じですね
R0011879s.jpg





時間があまりなかったので早速バンジージャンプの所へ

僕は以前やったことがあったのでこちらは見学です。
なかなかの高さですね。
R0011889s.jpg

3,2,1バンジーの掛け声でジャンプ

めっちゃ気持ちよさそう
R0011892s.jpg R0011895s.jpg




続いては違うタイプのバンジーみたいなやつです。

こいつはさらに高くてテンション上がりますね
R0011878s.jpg


こちらは僕も飛んできました。

天気もよくて最高ですねホント気持ちいいっす
R0011908s.jpg R0011911s.jpg


今回は以前働いていたお店pashaのスタッフ達と行ってきました。
朝7時に起き、滞在時間45分
おつかれさまでした~
R0011927s.jpg


ちなみに日本の芸能人の中で、最初にバンジージャンプを行ったのは『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の島崎俊郎らしいです。
tnr0903161732007-p1.jpg



2009/10/19

またまた撮影♪

今回はビレバンやタワーレコードにも置いてある2YOU マガジンっていう音楽フリーペーパーに、ラプトの広告を載せて頂けるということで撮影しました


本日のモデルは音楽雑誌ということで、名古屋を代表するドラム北野君です。
昨年フジロックにも出演した24-twofourとSUPER USA、2つのバンドのドラムをしています
24s.jpgusas.jpg



彼のおしゃれなでお茶目なキャラから今回の撮影のテーマは『面白カッコいい』です。


とりあえず泡アワになってもらいましょう
ロン毛の頭にパーマキャップをかぶせて泡だらけにしていきまーす。
IMG_8003s.jpg

どんどん泡を足して

R0011861s.jpg

頭おっきくなってきました
白いアフロみたいですね
IMG_8025s.jpg


みんなで相談しながら、照明の明るさ、コントラスト、バランスなど試行錯誤しながら
                     
 
                     

                     

                     
    
                     
    
                     

        完ーーーー成ーーーーーーーーーー
IMG_8101ssss.jpg

あとはこの写真にロゴとかお店の情報を入れて完成です



途中から見に来てお手伝いしてくれたi GO茜谷さんと北野君と、最後に3ショットです
R0011873s.jpg

2YOU マガジンの柴山さん、北野君、カメラマンしてくれたハミちゃん、茜谷さん本当にありがとうございましたー


24-twofour

i GO

2YOU マガジン

2009/10/16

ジャンクフード

こんにちは
ジャンクフードは好きですか?

先日フレッシュネスバーガーで、こんなハンバーガーを食べました
一見ふつうのハンバーガーと思いきや
ba-gas.jpg


よーく見るとじつはこれ肉のかわりに巨大なマッシュルームが使ってあるんです
145c45b8.jpgd565a72d-s.jpg
マッシュルームがでかすぎて気持ち悪いです・・・・




実際のモノをみてみると
なんか意外とうまそう
R0011796s.jpg

パンをめくると

おおおーーー
やっぱマッシュルームでかすぎ
R0011797s.jpg


食べた正直な感想を言うと意外とうまいっす
アリだと思います。
日本だとハンバーガーもヘルシー志向の物がいろいろでてますね




一方アメリカでは
肉+チーズ+ベーコン+チーズ+肉
kfc-doubledown1.jpg

パンの代わりに肉って新しいですな
まさにジャンク・・・・



ジャンクフード(junk food)とは、エネルギー(カロリー)は高いが、他の栄養素であるビタミンやミネラルや食物繊維があまり含まれない食品のこと。「ジャンク」とは、「がらくた」・「屑」の意。


2009/10/15

ナノスチーム

たまには美容の事も書きたいと思います


ナノスチームとは湯気の10万分の1という超微粒子のミストです。
000960_info20__216xss.jpg


もう体験された方もいると思いますが、ナノスチームを当てると本当に髪がしっとりやわらかくなるんです
カラーやパーマの前にトリートメントをつけてスチームで髪の奥の奥まで浸透させます。

薬剤の負担を最小限に抑えることができるので、髪のダメージが気になる方におすすめです

カラー、パーマにプラス1000円でさせて頂いてます。
是非体験してみてください


2009/10/12

名古屋大仏

皆様、名古屋に大仏いるのご存じですか
少し前ですが行ってきました。

彼に会いにいくのは4度目くらいですね。
本山のおしゃれなショップが立ち並ぶ大通りから一本入ったところに彼はいます。

おお
チラッと見えてきました。
R0011387s.jpg



背中がさみしげです
R0011388s.jpg



ドドーーーーン
めっちゃGREEEEEEEEN
R0011390s.jpg



以前来たときはこの手みたいな色だったのですが、2006年になぜか全身を緑色に塗られたみたいです。
R0011391s.jpg



ちなみに大仏さんの額にあるホクロみたなのはホクロではありません。
『白毫【びゃくごう】』というもので、右に渦巻いた毛です。引っ張って伸ばすと、なんと約4.5mにもなるそうです。
どんだけカールしてんのや



あと、大仏さんは舌を伸ばすと生え際まで届き、歯は40本生えており、しかも全て同じ大きさらしいです。

さすが悟りをひらくと違いますね
2009/10/09

服部です。

はじめまして 服部です。

今回は、私の大好きな パン 

教室に通い始めて4年目自分でも、ここまで続くとは・・・

何もできなかった私が、これまでにいろいろ作ってきたパンを紹介します

200903131223000.jpg
上の大きなパンは、カントリーフェアー ミルクたっぷりのパンです。
下はデニッシュロールアーモンドプードルを使ったフィリングが中にはさまれてます。

200902131320000.jpg
こちらはバターフレーキー 生地自体にはバターが入ってないんですが、生地でバターを挟み込んでる小さなパン層になってるパンは、やっぱり裂いて食べたくなりますね

200906121132000.jpg
よくパン屋さんでも見かけるこちらは、カイザーゼンメル オーストリア生まれのハードなパンです。
カイザーという皇帝の名前からつけられたそうです。こちらは、バターの代わりにラードを使ってこねて作っています。

200910061252001.jpg
左は クランツ レモンとオレンジのフィリングが渦巻き状に入った 甘いパン。
右は フロマージュ 生地にクリームチーズが入り、粗挽きこしょうと粉チーズが上にのった、ちょっとピリ辛でチーズたっぷりのパンですハムやレタスなんかを挟んだら、きっと最高においしいです


今はなかなか時間がなくて、あまり作ってないですが

パンはやっぱり焼きたてが一番です

今、簡単にできるパン焼き機とかもあるみたいなので、ぜひお家で焼きたてを食べてみてください












2009/10/05

neco

今日はうちの猫を紹介したいと思います
めっちゃダラダラですね~
R0011723s.jpg


スメルです♀
R0011725s.jpg

ナムルです♂
R0011734s.jpg



よく同じポーズで寝てます。


これ最近
R0011722s.jpg

これ2年前
20070805225901.jpg
今も昔も変わらず仲良いな~







猫の手ってかわいいですよね~
ボフってなってて。doraemon.jpg
R0011730s.jpg
R0011767s.jpg



ちなみにドラえもんの手は、なんでもすいつけることができる『ペタリハンド』っていう道具らしいです。
指の形に変形することもあるらしく、でも、ジャンケンやあやとりはできないそうです。




2009/10/02

SURIPU

今回はおすすめのパン屋さんを紹介したいと思います。
『SURIPU』スーリープー
鶴舞駅から大須の方面へ徒歩3、4分
ブルーの窓枠がおしゃれなパン屋さんです

R0011718s.jpg
R0011719s.jpg



中にはいろんな種類のパンがあって選ぶのに悩みますね~
R0011716s.jpg

どれもこれもおいしそうですね
R0011715s.jpg
R0011712s.jpg


ここのパンはどれも、モッチモチでめっちゃめっちゃうまい
モチモチ好きの自分としてはたまらないですね~

他では味わえないこの食間を味わってほしいです
R0011714s.jpg
R0011713s.jpg



特におすすめがこの天然酵母で作られた、ゆずとホワイトチョコのパン
ゆずの程よい酸味とホワイトチョコのさっぱりとした甘味がマッチして大変おいしいです。
食感はもちろんモチモチです
R0011711s.jpg

レジの前にはかわいいキャンドルも売ってます。
R0011717s.jpg




SURIPU[スーリープー]
名古屋市中区千代田2-16-20 101
052-253-5307
日曜日定休
11:00-19:00

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する