DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2009/09/29

税関資料館

先日横浜に行ったついでに税関資料館に行ってきました。

ここのイメージキャラクター『カスタム君』です。
なんかどっかで見たことある様な、さんまさんと一緒に出てたようなキャラですね
R0011669s.jpg


ここでは麻薬の密輸方法などが公開されています。
こんなん公開していいのか・・・・。
R0011672s.jpg


奥へ進むと日本に持ち込んではいけないブランド品の偽物が必要以上にきらびやかに展示されてます
売り物かよって突っ込みたくなるくらいディスプレイにお金かかってますね
R0011676s.jpg


あと輸入が制限されている動物が展示されてます。
引田天功ですか
R0011679s.jpg


もっとすごいの発見です
このカバンのセンスはやばいです
ヤバすぎます。
R0011678s.jpg


ドーーーーーン
R0011681s.jpg

なんか無駄にいろんな所にお金かけてて、見どころ満載でした。
2009/09/28

ロレッタ♪

今日は新しいスタイリング剤が入荷しましたので紹介したいと思います
その名も 『loretta』 ロレッタ

ロレッタには3つのこだわりがあります。


まずはパッケージデザイン。(2009年パッケージコンテストに入賞)
見て分かる様に置いておくだけでオシャレでめっちゃかわいいです
lorettas.jpg



次に今までのスタイリング剤にはなかったやさしいアロマ系の香りです。
ほんとに癒されます

ローズ、ラベンダー、ゼラニウムといった天然素材の香りを調合することで、より天然感のあるやさしい香りです。

天然精油のダマスクローズオイル
これは、バラの中でも最も香りのよいものとして認められており、ブルガリアの「バラの谷」でとれる最高品質のローズオイルです。精油の効果として、疲労回復やお肌をきれいにする効果、精神安定作用もあるといわれています。
loretta2.jpg



最後は天然素材です。
アルガンオイル、ライスワックス、コメ胚芽油
抗酸化作用をもつビタミンEと紫外線吸収効果、保湿効果があります。
particular3b3.jpgparticular3b4.jpgparticular3b2.jpgparticular3b5.jpg






両方とも軽さがあって根元からつけても重くなりません
R0011703s.jpg
『ワックス』  各2100円
やわらかな空気感を演出する2.5
ほどよい軽さとキープ力で、弾むような毛先の動きを表現4.0




思わず触れてみたくなるような、さらさらの髪に仕上げます
R0011705s.jpg
『流さないトリートメントオイル』  2730円
つけた瞬間、ローズの香りが広がるオイルトリートメント。



本当に使いやすく香りも良いのでお勧めです。
気になる方はスタッフにお声をかけてください
2009/09/25

まっくら闇

みなさん本当のまっくら闇って体験したことありますか?
目以外のなにかで、ものを見たことがありますか?

ダイアログ・イン・ザ・ダークに行ってきました。

 
ダイアログ・イン・ザ・ダークは、まっくらやみのエンターテイメントです。

参加者は完全に光を遮断した空間の中へ、8人でグループを組んで入り、暗闇のエキスパートであるアテンド(視覚障害者)のサポートのもと、中を探検し、様々なシーンを体験していきます。
 
R0011700s.jpg

数センチ先ですらまったく見えない空間を、ただ進んでいくだけです。

視覚が遮断されるだけで、音や、におい、手触りの感覚が研ぎ澄まされいくわかりました。

普段は視覚からの情報が多すぎて、こんなにも自分の感覚が鈍っているんだと感じ、コミュニケーションの大切さを実感しました。

子供に戻ったようにわくわく楽しい体験でき、見えないことの大変さと、見えないからこそ気づくことを教えてもらいました。
R0011697s.jpg

ネタばれになるのであんまり詳しいことは書けませんが、いろんな人に体験してほしいです。
気になる方は是非行ってみてください
めっちゃめちゃおすすめです
名古屋でもやってほしいな~



ダイアログ・イン・ザ・ダークhttp://www.dialoginthedark.com/

『世界25か国・約100都市で開催され、2009年現在で600万人以上が体験したこのイベントは、1989年にドイツで、哲学博士アンドレアス・ハイネッケの発案によって生まれました 』

1999年以降はボランティアの手によって日本でも毎年開催され、約3万6千人が体験しています。


2009/09/24

ラ・マシン

先日、横浜で行われてる開港・開国を記念して行われている「開国博Y150」に行ってきました~

そこでフランスの巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」が来てめっちゃ大きい蜘蛛を動かしているんです。
本物の蜘蛛の様に生きているように動いてました!!
大迫力!!
R0011632s.jpg


友人が蜘蛛を動かすパイロットとして働いているので、今月末までなので日帰りで行ってきたんです。

なんかめっちゃかっこいいですね。
乗ってみたい!!
taraji2.jpg


彼はこの蜘蛛を操縦する訓練のためフランスまで研修に行ってきたみたいです。
簡単には操作はできないみたいですね~
toraji2.jpg


あと残りわずかですが機会があれば是非行ってみてください

ラ・マシンhttp://event.yokohama150.org/event/bayside/detail1.html
2009/09/18

ヘアースタイル

今日はスタッフ服部のお友達が来店してくれました。
R0011544ss.jpg
施術後にマイカメラでホームページなどで使うスタイル写真の撮影をお願いしました。
パシャパシャと
急なお願いにも快く撮らせてくれて本当にありがとうございます

二人ともめちゃめちゃかわいいです。
R0011553+s.jpg

R0011530++s.jpg
僕の未熟なカメラで撮ってもめっちゃかわいいっす。
今度撮る時はプロのカメラマンさんにお願いしたいですね。

R0011609s.jpg
しかも差し入れまで頂きました
ごちそうさまでした~
2009/09/15

お食事会

こんにちは
お久しぶりです。
先日の日曜日に以前勤めていた栄の美容室GIMMICK pashaの先輩桜井さんの家に招いていただきました。
なんでも、お子さんが生まれたばかりで奥さんが実家に帰っているそうです。
月曜日には帰ってくるので独身最後の夜にみんなに食事をふるまってくれるそうです。

1人で7人分の食事を手際よく用意してくれてます
R0011479s.jpg

なんかものすごい豪華な食事が次々と
R0011486s.jpg

完成
めっちゃうまそう♪
いただきまーーす
R0011484s.jpg

何も見ずに創作でこれだけの料理を作れるなんて恐るべしです。桜井さん
R0011487s.jpg

いやー本当においしかったです。
ごちそうさまでした。
やめてもう1年半以上たつのに同じ仲間のように誘ってくれて本当感謝です。
これからもよろしくお願いします
2009/09/08

作品撮り

先日、お休みの日に友人のお店に行ってきました。
四日市にある美容院contra-sto です。

作品撮りの撮影を見学してきました。
R0011450s.jpg

みんな真剣で熱が伝わってきますね。
R0011454s.jpg

完成です。
かわいいですね~
R0011461s.jpg

この日はお店から少し移動して古着屋さんのシャッター前をかりて撮影するそうです。
なんかめっちゃ良い感じのお店ですね。
R0011463s.jpg

撮影開始♪
細かい所を修正しながら、いろんな表情の写真をとっていきます。
R0011466s.jpg


この日は天気が良すぎてバックに光が反射しすぎですね。
太陽が雲に隠れるのを待てど待てどめっちゃくちゃいい天気。
こんな時にかぎって・・・・
ほとんど雲もなく、しょうがないので人工的に日陰を作って撮影再開です。
R0011473s.jpg

みんな汗だくになりながら本当に素敵な作品ができてました。
良いですね~


contra-sto のオーナーの鈴木くんは、高校からの付き合いで悪友でありライバルです。
美容の話をしてるとめっちゃ刺激になります。
最近作品撮りしてないので、自分もすごく撮りたくなりました。
うずうずしてきます。
rapt.でも近いうちに撮影しますので、その時はまた報告します!!

ちなみにこの作品は、おしゃれなフリーペーパーのhttp://www.bishoujo-zukan.jp/三重版に載ります。

contra-sto のHP
http://www.contra-sto.com/
2009/09/07

手作り

最近コンセントの刺し口などを白く塗ったりしてたら、いろんな所に色を塗りたくなってきました。

お店の入り口に置くマットです。

before
R0011397s.jpg

紙を切り抜いてスプレーを吹き付けてロゴを入れてみました。
どうでしょう

after
R0011398s.jpg

なかなかの出来栄え♪

待合に置いてあるテーブルも、自分でヤスリをかけてアンティーク風にしたり。
なんか手作りの物が増えてきました。


あと先日、以前のお店のスタッフのワッシーと中本さんが遊びに来てくれました。
2人とも一緒の店舗で働いた事はないけど、仲良くしてもらってます。
ありがとございます
R0011447s.jpg

また遊びに来てくださ~い


2009/09/03

ヘアカタログ!!

新しいヘアカタログです。

R0011416s.jpg
実はこれお客様の手作りなんです。
すごくないっすか
こんなかわいく、素敵なスタイルがいっぱい

1つ1つスタイル写真が取り外せるんです。
R0011417s.jpg

僕には到底できません。
自分でヘアカタログを作ると、ただ切り抜きを張り付けるだけでこんなに華やかにはなりません
R0011418s.jpg
rapt.にお越しの際は、待合のテーブルに置いてありますので是非見てくださ~い。
素敵なスタイルを見つけてくださいね。

シノさんほんとありがとうございます

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する