DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2017/06/01

クリエイティブ撮影

こんにちはー♪がっきーです(^^)


先日、阿野田さんの撮影のお手伝いをしました。



私はrapt.に入って初めてのスタジオ撮影で



そしてクリエイティブ撮影だったのですごくワクワクしていました(*^^*)♪










私は、メイクのお手伝いもさせていただきました!!!


モデルさんはロシアの方で、これまた初めての外人さんのメイク


肌も骨格も違って、ちょっとメイクをしただけですごくさまになって素敵でした!!



ちょっとだけお見せします!!









終わって帰りの車の中で女子3人でパシャり!!!!








また会える日を楽しみにしてますーー!!




この日はいろんなことを吸収できた1日でした!!




私も6月に撮影をするので、この経験を活かして頑張ります^_^♩







2016/02/04

ホーユーのフォトコンのお話

こんにちは!
阿野田です。

先日、hoyuのCOLORLING PHOTO COMPETITIONの発表がありました!

こちらのコンテストはヘアカラーのデザインを競い合うフォトコンテストです。


昨年は準グランプリを頂いたのですが、今年はどうなったでしょうか?!


今年は部門がクリエイティブ部門とサロンスタイル部門の2つができたのですが、今回僕はクリエイティブ部門に出しました〜


自分なりのテーマは《私》です^^


メイクは今回もトミーにしてもらいました。


今回はヘアメイクを赤、オレンジ、パープルなどの暖色系でそばかすチークにしたので、あえてヘアカラーは寒色のブルーとグリーンにして馴染みがいいように少しくすませました^^


こんな感じです!!

『私』blog jpg



そして結果はというと。。。


なんとか入賞しましたー!!
昨年のリベンジはなりませんでしたが2年連続で、審査員の方選んでいただいてありがとうございました!


来年こそは!!


ちなみに元スタッフの渡辺くんも入賞してて、一緒に名前が載ってる感じがなんだか嬉しかったです♪



こちらで他の作品も見れます。

ホーユーフォトコンペティション
2016/01/28

ハイライト+ローライト

こないだはるかちゃんに来てもらって撮影させてもらいましたー!

赤髪がトレードマークのはるかちゃんもちょっと赤髪に飽きてきてたのでちょっとデザインをプラスして可愛くしてみました◎

ハイライトとローライトをいれたミックスカラーです!





ハイライトはブリーチを使用していますがブリーチサプリという新しいクスリを使ったので他のブリーチにくらべて全然手触りが悪くならない優れもの(^^)

ローライトはもう前にいれたのがちょろっとあったのでそれを活かしてハイライトをいれてます。

コントラストの差(ブリーチするかしないか等)はライフスタイルやベースの髪色、明るさによってどれくらいがベストかがだいぶかわってくるのでスタイリストと相談してくださいね♩

入れ方を工夫すれば値段も時間もあまりかからないので普通のカラーに飽きた人はイルミナもオススメですけどデザインカラーもオススメですよ~





髪が動くたびにいろんな表情がでるのでボブスタイル~重めのロングスタイルの方にとっても合うと思います(^ ^)

なんとなーく冬のスタイルに飽きてバサッとボブのスタイルをきることがふえてきてなんとなーく春を感じます。

今はいろんなボブのカタチがあるのでおもいきって肩上にすると楽だし可愛いですよー!

ホットペッパーのページもちょっとずつ統一感をだして可愛くなってきてるのでこちらも是非のぞいてみてくたさーい!

ボブ++







ワタナベヒサシ
2016/01/17

2016年最初の撮影♪

 先週、今年最初のヘアスタイルの撮影をしました。

阿野田です^^



今回もショートスタイルです!

モデルは笑顔が可愛すぎるミクちゃん。

メイクはトミーです。

 miku 正面greenblog






本当ニコニコ、天使です♪


miku smileblueblog





ショートバングだけどあえてセンターパートにすることによって子供っぽくなりすぎないようにしました。


カラーはrapt.一押しのイルミナカラーで染めました。


以前もブログで紹介したのですが、このカラーリングは今までのカラーと比べるとダメージが格段に少なくツヤツヤになるのが特長です♪

あとブラウンの色素が入ってないので外国人のような透けた透明感のある色が表現できます。

従来のカラーに+1,000円でできますので、一度スタッフまでご相談ください。


スタイルの詳細、ネット予約はこちらから beauty.hotpepper.jp/slnH000132706/style/L002242697.html



2015/12/08

撮影しました〜

こんにちは!阿野田です。
先日、撮影をしました〜

今回のモデルさんは大学生のライちゃん♪
カットしてカラーしてトミーにメイクしてもらいました^^

自然なショートウルフです!
やりすぎない感じがちょっと普通のショートに飽きてしまった方におすすめです。

らいちゃんベストピンクブログ

らいちゃん正面ピンクブログ


カラーはもともとブリーチしてあったので、上からイルミナカラーを入れて全体をグレーぽいアッシュにしました。
サイドのピンクがアクセントになっています。

raiちゃんよりtateブログ



黒髮とかでもさりげなくサイドだけポイントカラーを入れるとオシャレ度アップです♪

モデルのライちゃん、メイクのトミーありがとうございました!!


こちらからネット予約もできます^^





ネット予約



阿野田

2015/10/22

アリミノの授賞式に行った話

ありがたーーーいことにアリミノのフォトコンにノミネートしていただいていたので東京での授賞式に出席してきました!












結局結果はノミネートしただけだったんですけど。

フォトは自分のためにやってるというかスキルアップのためというか時代においていかれないようにというか



でもなんだかんだ単純に






自分が手を加えて可愛くなったら嬉しい






それだけなのかもしれないです。



自分が美容師である価値は高めたいし、来てくれてる人達にも良い美容師にやってもらってると自慢してもらえるようなりたいとこです

それでもやってるからには何か結果は求めたいですよね

一応なんだかんだで毎年なにかしらちょこっとはひっかかってくれるので嬉しくは思いつつも
こういった場所にくると

まだまだだな…

ってなります

来なくてもなるんですけど
来たらもっとそーゆー感じです

無理してでも来た甲斐がありました!

作品へのアドバイスももらえてもうちょっとがんばれそうです^^image1.jpeg
2015/07/04

スタイル撮影をしました(^^)




こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)





先日ヒサシさんがスタイル撮影をしました!



今回のモデルさんはミカちゃんです♪


ミカちゃんはなんと私の中学の同級生なのです!\(^o^)/


中学のときからかわらず可愛いです!




今回はシアーモーブでレッド系のカラー。


顔まわりにさりげなくピンクも入っていてとってもオシャレです♪



肌の色が白いのでよく似合っています!(≧∇≦)





中学の同級生ということもあって
今回はじめて撮影のお手伝いをさせていただきました(^^)



軽くメイクをしたのですが、
私の準備不足と練習不足でぐだぐだに・・・( i _ i )


結局ヒサシさんがお直ししてくださいました( i _ i )



撮影に向けての準備・練習の大切さを
痛感した日なのでした( i _ i )





ぐだぐだでしたが、最後に3人で記念撮影☆











ヒサシさんあいかわらずイイ顔してますね(^∇^)(^∇^)




このスタイルはホットペパービューティーのページで
見ることができるのでのぞいてみてくださいね〜\(^o^)/





2015/01/30

【ショートバング・ミニマムショート】

こんにちは!
渡辺仁史です。


今回はショートスタイルの撮影です!!









厚めにとったワイドバング&耳かけヘアアレンジで、スッキリ顔を出したショートボブです。




コンパクトにまとまりすぎないように、パーマで毛先に無造作なカールを♪









カラーはツヤのあるマーメイドアッシュです。

黒髪や伸ばしかけの方にもオススメ(^。^)




スタイリング方法は、水とスタイリング剤でパーマをしっかり出した後、両サイドを耳にかけるだけの簡単スタイリングです。






顔を出すのに抵抗ある方多いと思いますが、顔を出した方が小顔に見えるヘアスタイルもあります!!


是非チャレンジしてみてください(^^)




短くワイドな前髪が可愛いですよ♪♪♪













ホットペッパービューティーのページも良かったら見てください。


【ショートバング・ミニマムショート】






記念撮影








いとーちゃんいつもありがとう\(^o^)/


今回もいい表情してくれたね♪








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
渡辺仁史からお知らせです。


このたびrapt.を3月31日で退社し、独立して自分でお店をすることになりました。


3月末は予約が混み合うと思うので、早目のご予約をお願いします!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




渡辺仁史
2015/01/22

撮影しました!

こんにちはー!
またまた阿野田です。
年開けてから2スタイル撮影したので紹介したいと思います。


まずはショートウルフスタイルから







耳まわりもスッキリさせすぎない方がオシャレです。





普通のショートやショートボブに飽きた方はこんな感じをウルフスタイルがおすすめです♪
ちょこっとパーマかけて、ウェットに仕上げれば今っぽさがでますよ~
前髪は短くしたベイビーバングがオススメです。

ショートバングウルフ




お次はコンパクトなショートレイヤー







もみあげだけポイントでハイライトを入れてアクセントをつけました。






ブリーチを使うけど、もみあげだけなのでダメージも気になりません。


タイトショート×ポイントブリーチ



ベーシックなスタイルから、こんな感じで人とはちょっと違ったデザインもご提案しますのでご相談ください^^


阿野田


こちらからネット予約もできます→ネット予約

2014/11/20

【フレンチシック・マッシュボブ】

こんにちは! 


渡辺仁史です。



今回の撮影はルーズカールのフェミニンなリラックスボブです。













少し個性的な強目のパーマでオシャレに仕上げました。




顔周りにかかるカールで小顔効果も♪





今回は暗目のマーメイドアッシュで仕上げましたが、根元暗目のグラデーションカラーもオススメ!!










毛束感のでるウェットスタイリングで暗髪・黒髪でもOK!



ウェット時にスタイリング剤付けて乾かすだけの簡単スタイリングです。






↓ホットペッパービューティーのページです↓
【フレンチシック・マッシュボブ】





今回もHAIR&PHOTOが僕で、MAKEがトミーです。









いとーちゃんいつもありがとねーーー♪












渡辺 仁史

2014/10/18

【赤髪・マッシュウルフ】

こんにちは!!




研修旅行で感性が磨かれた渡辺仁史です(*_*)




研修旅行ブログの途中ですが、先日撮影したショートヘアスタイルのブログです(^^)




今回の撮影は個性的な赤髪マッシュウルフ!


















根元を暗目のグラデーションカラーにして、インパクトのある赤髪も馴染み良く仕上げました。



赤髪がモードな服によく合います♪

重めスタイルに飽きた方にオススメでーーす!!





直毛の方は弱いパーマで無造作なくせ毛風に仕上げるのがおすすめ。




全体にツヤのあるWAXを揉み込むだけの簡単スタイリング♪





↓ホットペッパービューティーのページです↓


【赤髪・マッシュウルフ】





今回もHAIR&PHOTOが僕で、MAKEがトミーです。









あかねちゃん今回もありがとねーーー♪

国試ファイト!!!!





渡辺仁史

2014/10/02

ALT

阿野田です。

ALT




先日、8人の中部地区の美容師が集まって公開撮影会をしてきました。
最初予定していた50人の定員は一日で埋まりあっとうい間に約80人近くに達して、埼玉や大阪など遠くから見に来てくれた方たちもいました。
ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました!




今回は8人様々で結構個性が出た作品ができたんじゃないかなって思いました。



nil野末さん





rapt.阿野田






rot'i河野君





terve藤井さん






grifica剛さん





green齊藤さん





early宇井さん





fairy tale森下さん





僕は毎回自分でも撮影をしてると、写真の撮り方がどうとか、衣装をどうしようとか(もちろんサロンワークでお客様の服装やイメージに合わせるって大事ですが)人の評価とか色々考えすぎちゃうんですよ。


でも美容師が撮影して作品つくるって事の本質って、作品のディレクションとか人の評価とか勝ちとか負けと本当はどうでもよくて、やっぱりヘアデザインだったりメイクで人のモノマネではない、今までの自分とは違う物にチャレンジしてかないと意味ないんじゃないかなって思いました。


なんか今回撮影して、自分の作品を見て強く感じました。
いつもの阿野田さんぽいねって言われるものじゃなくて、ぽいけどいつもと違って良いねってもの作りたい。

現状維持は後退と一緒。
もっともっと本物になれるようにがんばろっ!!

ああ~本当今回やってよかったです♪


カメラマンして頂いたfavorite Gardenの齋藤さん今回の撮影で打合せの段階から、めっちゃ良い言葉沢山頂いて、いつもよりいろんなこと感じれました!
本当ありがとうございました。
そしてモデルのアッチャン、連日協力してくれたスタッフのみんな本当ありがとう。

ALTのメンバー最高です!!



さて、来週からはちょっと長いお休みを頂いてドイツ、フランスと行ってきます。


研修旅行のお知らせ


10月6日【月】~10月13日【月】を研修旅行のためお休みさせて頂きます。
尚、21日火曜日は営業しております。
ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いします。






2014/08/28

【シンプルなリップラインショートボブ】

こんにちは!

渡辺仁史です。





今回の撮影はリップラインでカットしたシンプルな前下がりショートボブです✂︎










緩い前下がりにカットすることで首元スッキリで首が長く小顔に見えますよ☺︎♪




厚めバングと毛先ワンカールのパーマ、カラーはナチュラルなベージュ系です。







詳しくはこちらで↓

【シンプルなリップラインショートボブ】









今回もメイクはとみちゃん












いとーちゃんいつもモデルありがとねーーー♪




渡辺仁史
2014/08/15

【大人可愛い前下がりショート】

こんにちは!
渡辺仁史です♪



またショートスタイル撮影しましたーーー!!


今回は前下がりシルエット・斜めバングの大人可愛いショートヘアです✂︎











無造作なカールでナチュラルな印象に仕上げました。


ヘアカラーはルミエールジンジャー、立体感を出す為に根元のが暗目のグラデーションにカラーリングしてあります。

メリハリが出て小顔効果がありますよ♪






カラー明る目のパーマヘアなので、パサついて見えないようにツヤのあるワックスまたはムースを使用して下さい。


耳かけスタイリングがオススメ!!

ワックス・ムースを揉み込むだけの簡単スタイリングです。







今回もメイクはとみちゃんです💄



記念撮影





モデルしてくれたかほちゃんのKです!!

(´-`).。oO(かほちゃん変なポーズさせてごめん......





ホットペッパーのページも良かったら見てください(^^)
【大人可愛い前下がりショート】




渡辺仁史
2014/08/07

【ナチュラル×モード・ネオウルフ】

こんにちは(^^)

渡辺仁史です。




今回の撮影は、重めのシルエットに飽きた方にオススメ!!

軽めでウルフっぽいショートヘアです🐺









バング短めで可愛らしく✂︎



カラーリングは、ベージュ系のグラデーションカラーであえて根元は暗目にしてあります。



無造作に動くくせ毛風カールで大人かわいい 、少し個性的なショートヘアに♪




スタイリング次第でモードにもナチュラルにも仕上げれますよ。







毛先が軽めのヘアスタイルなので、パサつかないようにツヤのあるスタイリング剤を使ってください。


全体にワックスで動きをつけるだけの簡単スタイリングです(^^)♪




髪が直毛の方にはピンパーマで緩く動きをつけるのがオススメ!!





↓ ホットペッパービューティーに別バージョンの写真も載ってるんで、見てくださーーーーい ↓
【ナチュラル×モード・ネオウルフ】




記念撮影







今回もメイクはトミちゃんです☺︎

おしゃれにメイクしてくれました💄





あかねちゃん夜遅くまでありがとね♪


来年からお仕事頑張るんだよーーーー💪💪💪






渡辺仁史
次へ>>

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (83)
お知らせ (61)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (66)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する