DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2017/05/07

NEWディスプレイ☆★







こんにちは




rapt.のまなつんです(^^)



シャンプー台の前のディスプレイが新しくなりました!




今回はこんな感じ♪









グリーンたっぷりで夏っぽくてさわやかなディスプレイになってます(^^)♪










こちらの白いお花はライスフラワーといいます(^^)



たしかにつぶつぶしててお米みたいで可愛いです♪






最近は気温が上がってきて暑い日もあるくらいですね!




急な気温の変化で体調を崩されないようにお気をつけくださいね〜!







新しいディスプレイぜひ見に来てください☆






2017/04/08

はじめまして!がっきーです

初めまして♪4月からrapt.の一員として働くことになりました


稲垣由奏と言います🌷よろしくお願いしますm(_ _)m


みんなからは『がっきー』と呼ばれてます♪♪


良かったら呼んでくださいm(_ _)mすごく喜びます!!


初めてブログを担当するので


今回は自分の自己紹介してきます🌷🌷


美容歴は5年目になります✂︎✂︎


時々まなつんより下に見られるときがあります!!笑


好きのことは旅行✈️とお買い物👗と最近はトーストアレンジにもはまってます🍞


この前作った『エッグアボカド🥑トースト』



お休みの日の朝はいつもと違う感じで、楽しんでます☺️☺️


これからrapt.のメンバーとしてたくさんお客様と関われる事を楽しみにしてます^ ^♪


そして楽しい時間を過ごしていただけるよう、笑顔でお待ちしております!m(__)m


金髪ロングが居たら稲垣なのでこれからよろしくお願いしますm(__)m



2016/12/28

NEWディスプレイ☆★




こんにちは




rapt.のまなつんです(^^)




シャンプー台のディスプレイがまたまた新しくなりました!







今回はこんな感じ♪





お正月バージョンに変わりました★





前回のクリスマスバージョンは25日が過ぎたら変わってしまうのでなかなかレアでした(^^)




見れた方はラッキーかもしれません♪







花餅に葉牡丹、ころころした菊などなど




すっかりお正月らしい装いに変わりました(^^)







壁にも可愛いお正月飾りがありますよ~




みなさんにお届けしたDMもところどころに仕込んであります(笑)




新しいディスプレイ、ぜひ見に来てくださいねー!





さて、今年の営業ものこりわずかになりました




一年ってあっという間ですね!



今年もお世話になりました!



来年もrapt.をよろしくお願いします(^^)




では、良いお年を( ´ ▽ ` )☆





⚫︎年末年始のお休みのお知らせ⚫︎


12月31日(土)~1月4日(水)まで
お休みとさせていただきます。


1月5日(木)から通常どおり営業となります。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。





2016/12/03

NEWディスプレイ☆★



こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)






シャンプー台の前のディスプレイが新しくなりました





今回はこんな感じ♪










もみの木の葉っぱがたくさん使われていてクリスマス感満載です♪





コットンが雪みたいで可愛いですね( ´ ▽ ` )*





壁には大きなリースもありますよ~\(^o^)/











新しいディスプレイぜひ見に来てくださいね★










⚫︎年末年始のお休みのお知らせ⚫︎



12月31日(土)~1月4日(水)までお休みをいただきます。



なお、12月26日(月)は営業しております。



(26日以外の月曜日と第一、第三火曜日は通常どおりお休みになります。)



年末は混み合いますので、早めにご予約いただけるとご希望のお時間がとりやすいです(^^)




ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。





2016/09/29

研修の為お休み頂きます。

11月8日火曜日ですが、通常は営業なのですが東京へ研修の為お休みさせていただきます。

なお、9日水曜日からは通常通り営業しております!

 お客様にはご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。
2015/12/18

年末年始のお休み

こんにちは。
rapt.阿野田です。

今年もあと13日です!!

年末年始のお休みのお知らせさせて頂きます^^


年末は混み合いますのでお早めにご予約いただけるとご希望のお時間がとりやすいです。


あと最終週の月曜日12月28日は営業しておりますので宜しくお願いします。

今のところ28日月曜日は空いてます^^


赤の⭕️がお休みです。

2015クリスマスDMaiカレンダー


2012-christmas04小


あと残り少しですが、急に寒くなってきたのでみなさまお身体ご自愛ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

2015/11/27

NEWディスプレイ☆★


こんにちは

rapt.のまなつんです(^^)


お店のシャンプー台の前のディスプレイが
新しくなったので紹介したいと思います♪



今回はこんな感じ☆








赤い実と緑のコントラストと雪をイメージした白いコットンの実で
一気にクリスマスらしくなりました!





壁にかかっているリースもクリスマス仕様に☆

ボリューミーでとっても可愛いです( ´ ▽ ` )





リースの中央にはカウベルがついています(^^)
細かいところまで可愛いです!


リスの剥製もしっかりいますよ~!(笑)





前回のディスプレイのときもみなさん結構気づいてくださって
待ち合いに置いてあったときより認知度が上がっている気がします(笑)


もみの木の葉っぱを使っているので
近づくと森林の香りがしてきます♪\(^o^)/


お店にお越しの際はぜひ見てみてくださいね*

2015/05/13

ディスプレイが変わりました♪




こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)




またお店のシャンプー台の前にあるディスプレイが変わりました!






今回はこんな感じ↓↓




全体的にみどり色でまとめてあってとってもオシャレです♪


壁に向かってツルも伸びていて躍動感があります!\(^o^)/




このツルのように私も成長していければなと思います!(笑)



お店にきた際にはぜひ見てみてください(^^)♪





2015/04/03

5年間お世話になりました![渡辺仁史]

こんばんは(^^)


渡辺仁史です。




ブログでも告知させて頂いてましたが、先日3月31日でrapt.を退社しました。




rapt.に入社したのが約5年前……


もう美容師になって4年経って、美容師の仕事にはある程度慣れてたはずなのに、初日は凄く緊張したのを覚えています(°_°)






当時のスタッフは、阿野田さんとオープニングから一緒に働かれていた服部さん。



もちろんお二人共僕よりも美容歴も長く、技術も接客も教えてもらい、日頃の仕事ぶりを見ててとても勉強になりました(^^)



そんなスタッフ3人でこれから頑張るぞっ!!って時に、肺気胸で入院して凄く迷惑をかけてしまったのが、今でも申し訳なく思っています……(^_^;)



入院中お見舞いに来て下さった時の差し入れが、ふりかけ・にんにく醤油・テレビカードでした♪笑
なんだか阿野田さんと服部さんらしくて笑えました♪♪♪



こっそり病院食に、にんにく醤油をかけて食べて、バレないようにティッシュで拭いてたのが入院中の一番の思い出です(^.^)笑







その後寺沼さんが入社して、rapt.は4人になりました。



寺沼さんはいつもニコニコ愛嬌があって、お店がより賑やかになりました(^^)


オシャレの趣味も僕とちょっと似た感じだったり…

年齢も近目だったり…

僕の新しく買った服にすぐ気付いてくれたり…

たまに僕の事イケメンって言ってチヤホヤしてくれたり…笑


今振り返ると、この頃も凄く楽しく仕事してたなぁ…と思います(^^)♪






後に、服部さんと寺沼さんが退社して、ヒサシくんとトミーが入社。




ヒサシくんは僕とフルネームが文字しか違わない

年齢も1つ違い

美容学校も同じ

共通の友達もいる

肺気胸体系

身長低め

などなど……

色々似てますが、ちょっと僕とは違うタイプの美容師で、良い刺激をもらいました!!





トミは本当に人懐っこくて人懐っこくて……☺︎
僕のお客さんからも友達からも、すごい好かれてました♪


独立の事をお話しすると『トミーちゃんと一緒に店やるの?』『トミーちゃん連れて行かないの?』って言われる程!笑


周りから見てそれだけ仲良しに見えてたのが嬉しいです(^^)♪


実際仲良しですしね(^_-)







僕と入れ違いで入社したまなつんとは、去年の忘年会やシャンプー練習で何度か会いました(^^)


rapt.のお客様!
また良い子がrapt.に入りましたよ\(^o^)/


研修中ちょろちょろテキパキ!
よく動いて、よく働く子です\(^o^)/


シャンプー本当に頑張って練習してたので、お客様はまなつんのシャンプー楽しみにしてて下さいね(^_-)笑


(´-`).。oO(僕が居なくなったrapt.を盛り上げてもらう為に、まなつんにプレッシャーを与えておこう…







阿野田さんからは、オープン準備でバタバタしてる僕に気を遣って、簡単なブログで良いと言っていただきましたが、結局書き始めると長々と書いてしまいました(^_^;)




思い出話まだまだ書けますが、これ以上書くと見ている方にブログ読む気無くされそうなのでこの辺にしときます。笑







さぁ!


rapt.に負けないように僕もこれから頑張りますっ!!






退社前、僕の担当以外のお客様にも応援して頂けたりプレゼントまで頂いたり…


本当に僕は良い環境・スタッフ・お客様に恵まれました(T_T)♪




5年間本当にありがとうございましたっ!!












(´-`).。oO(感動の別れっぽいけど、今週も来週も来月もみんなと会う予定あるな……




渡辺仁史
2015/01/29

渡辺仁史からお知らせです!!

年明けからご来店して頂いてるお客様に告知させてもらってますが、このたびrapt.を3月31日で退社し、独立して自分でお店をすることになりました。


rapt.で働きだしてから沢山のお客様を担当させていただき、成長させてもらえた事に本当に感謝してます(^^)


今後もrapt.で学んだ事を活かして、より良い美容師になれるように精進しますっ✂︎


まだ年明けからお店に来てないお客様でBlog見て頂いた方はびっくりしたと思いますが、またお店来た時に色々お話聞いて下さいね(^^)


3月末は予約が混み合うと思うので、早目のご予約をお願いします!!



渡辺 仁史
2014/12/28

年末年始のお休み

2014年もお世話になりました。

2015-christmas-dm-omote_201412291500251b3.jpg

年末年始のお休み

12月31日(水)から1月3日(土)


までをお休みさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。


なお12月29日(月)

は営業しておりますので宜しくお願いします。




2014/10/05

研修旅行のお知らせ



研修旅行のお知らせ



10月6日【月】~10月13日【月】を研修旅行のためお休みさせて頂きます。
尚、21日火曜日は営業しております。
ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いします。



このタイミングで台風が直撃という不運。。。
無事に飛行機が飛びますように(T_T)笑




2014/03/20

誕生日

ご無沙汰でした。ヒサシです@_@

3・14に無事誕生日をむかえましてちょっとだけ大人になりました!!

なんとプレゼントまでもらって

ひとしきり写真をとられ、笑












シャレたキャップと靴下とかっぱえびせん入れをいただきました!
最近かっぱえびせん食べてなかったのはナイショにしておこう


これからのかっぱえびせんライフがはかどります!

ありがとうございましたっ!


たくさんつかいまーす(^◇^)



ワタナベヒサシ


2014/03/13

napla DesignPlus Contest !!

こんにちは!


渡辺仁史です。




先日ZEPP名古屋で開催されたnapla DesignPlus Contestというコンテストに出場しました(^^)









このコンテストに出場するには、まずフォトエントリーをして、その中から選ばれたが数人が、東京・大阪・福岡・名古屋でそれぞれエリアファイナルの予選を行い。。。


そのエリアファイナル予選からまたさらに選ばれた数人が、ファイナルステージを日本武道館で行うというコンテストです。










コンテストの内容は、テーマが“あなたの街のいちばんオシャレな女の子”で、ヘア・メイク・ファッションのすべてでモデルのかわいさを引き出し、今らしさをどう表現するかを競うというコンテストです。




今回約360通?のフォトエントリーの応募の中から、名古屋のエリアファイナル15人の中に選んで頂けました♪





当日は、ステージ上で1分間のプレゼンをして、モデルさんにはウォーキングをしてもらい、雑誌・セミナー等で活躍している美容師さん5名に審査してもらいます。









500人を前にしてのスピーチはすごく緊張しました.........(ーー;)






今回残念ながら入賞を逃してしまいましたが、審査員の方にアドバイスをもらったり、他のコンテスト参加者が仕上げたモデルさんを見て良い刺激になりました。



今後ももっともっと頑張りますっ!!







(´-`).。oO(武道館行きたかった…

渡辺仁史
2014/02/16

happy birthday!!(阿野田さん篇)

2・13日



みんながバレンタインで浮き足立つ中rapt.では重要なイベント…



阿野田さんの生誕をお祝いする日がありましたっ!!








プレゼント渡しただけですけど。





この日は練習日だったので前もって3人で集まってプレゼントを仕込んでいたのです(OvO)


おしゃれさん御用達のコムデギャルソンのカードケースです(^_^)

これはさぞかしいいカードがたまるはず…



さぁ!みなさんお待ちかねの阿野田さんですよー(^○^)
















みてください!




朝あげたにもかかわらず夜にもう一度撮り直したこの素敵な笑顔♡


喜んでもらえてよかったー(^○^)

おめでとうございまーす(^○^)




ワタナベヒサシ
次へ>>

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する