DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2017/06/21

わたしの休日♪

こんにちは!!がっきーです♪♪




この前のお休みの日に久しぶりに地元のお友達と再会しました




お店の近くのカフェ『YWE』でランチしながら







お互い美容師なので今の進み具合や近況などいろいろ話しました!!



他の美容院の話を聞くといろいろ学べることもあるので楽しいです\(^o^)/







まだまだ話し足りない私たちはまた違うカフェへ移動



PARCOのごはん屋さんがリニューアルしたとこが多いので行ってきました



食後のデザートが食べたかったんで、『ごはんとわたし』へ



以前からあったお店ですが、お店の名前や内装などいろいろ変わってました!!








私が好きな『黒蜜きなこパフェ』はまだあったので良かったです(^^)♪



ここでも女子トークは止まりません( ´ ▽ ` )ノ



今度友達の美容院にスパしに行く約束をしまた!!!



友達にやってもらえるのは嬉しいです(^-^)/



こんな感じでお休みはすごしてます



今度岐阜カフェ巡りにも行くので、楽しみです!!!



おおすすめの場所があったら教えてください♪



2016/04/23

ギリシャヨーグルト




こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)


最近わたしはギリシャヨーグルトにはまっています♪

普通のヨーグルトと少し違って、スプーンにとって逆さまにしてみても
たれてこないほどかためで濃厚なヨーグルトなんです( ´ ▽ ` )


いろんなメーカーからいろんな味が出ていて、
最近はブルーベリーとハチミツ味にはまっています!


この間コンビニによったら、新しくキウイ味が出ていたので買って食べてみたら
すごく美味しかったのでこちらもはまりそうです!笑





デザートとしてはもちろんですが、甘くないプレーンのギリシャヨーグルトは
料理にも使えるそうなのでオススメですよ~(^^)


しばらくはギリシャヨーグルト、続きそうです☆

2016/02/07

エスニック料理♪


こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)



先日のお休みの日に、阿野田さんが
オススメしてくださったタイ料理のお店にいってきました☆


ベトナム料理とかタイ料理とか
エスニック系の食べ物がすごく好きなんです!\(^o^)/


長者町パクチーというお店で、
東区にある東桜パクチーの姉妹店です(^^)


店名にパクチーと入っているだけあって、
たくさんパクチーが使われている料理がありました


パクチーって好き嫌いがわかれますよね(^_^;)
嫌いな方はよく「カメムシの味がする!」と言いますが、わたしは得意です♪笑


タイでは定番のトムヤムクンを注文しました\(^o^)/





酸味と辛味があってとってもおいしかったです!


お店の雰囲気もタイの屋台風の入りやすい感じでオススメですよ♪


店員さんもとっても気さくな方々でした(^.^)


阿野田さんはたくさん美味しいお店を知っているので
ごはん屋さんについてはだいぶあてにしています!(笑)


またオススメのお店にいってみたいと思います♪

2013/05/08

歓迎会

なにが食べたい?と言われたら肉がいいと声を大にしていう肉食男子のワタナベヒサシです。こんにちは!
というわけで歓迎会を開いていただきましたー\(^o^)/うれしいでーす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
高級焼肉と牡蠣をたらふくいただきました!ルースというもっこすの上にできた新しいお店です!



こちらおいしいお肉とヒサシ。酎ハイ1杯。酔っ払いではなくハイブリッドなだけですよ


こちらはおいしい牡蠣とヒサシ。酔っ払いで…すね( ; ; )私事ですが牡蠣をカキフライ以外で食べるのが初めてで、あたるやらお腹が痛くなるやらいろいろびびらされた結果食べる機会がなかったのですが、べらぼうに美味しかったです!たとえるなら…海のミルクですかね


…言いたかっただけです。


とにかく全部がおいしくて幸せでした!最後にみんなでぱしゃり。

きれいにいただきました!みなさんありがとうございました!
2012/04/19

おすすめお菓子☆

とっても気持ちのいい季節になってきましたね


さて、今回もおすすめシリーズです
ずいぶん前に、お客様から教えて頂いたお菓子です
先日、大阪に行った時にGETしてきました



DSC_0348_convert_20120419120352.jpg

柿の種専門店 かきたねキッチン




名前の通り、色んな味の柿の種が売っているんです。



DSC_0349_convert_20120419120504.jpg

DSC_0350_convert_20120419120809.jpg




他に、ザラメの付いた甘いものや、チーズといった洋風のもの、もちろん定番のピリ辛のものも
あ、ピーナッツは入っていなくて別売です

写真のように袋入りのものもあるのですが、
ふた付きのカップに、その場で好きなのを3種類入れてくれるタイプもあるので、お試しで買う事もできるんですよ

味はもちろんとっても美味しく、一粒一粒が少し大きめで食感がパリパリしてていいんですよ


残念ながら、名古屋にはまだお店はなく・・・
東京・大阪で買う事ができますよ
遊びに行った帰りの新幹線で、ビール片手にかきのたね・・・最高です

ぜひ、食べてみてくださいね


                               服部

2012/03/08

おすすめスイーツ♪

こんにちは
少しずつ春らしくなってきましたね


先日、京都に遊びに行ってきました
いつもは車で行くのですが、久しぶりに新幹線で行ったのですが、早いですねビックリしました
たまにはいいな~っと思いました


今回は、その時に食べたスイーツを紹介します




お店はジュヴァンセル
八坂神社の南側にあります
ちなみにこの日、八坂神社でおみくじを引きましたが、人生初の『凶』でした・・・




DSC_0286_convert_20120307124124.jpg


この暖簾をくぐって、エレベーターで2階へ。
そして、ここで注文したのが祇園フォンデュ



DSC_0284_convert_20120307124055.jpg



抹茶のソースに色んなものを付けて食べるのです
フルーツ・わらびもち・ケーキ・おもちなど、ボリューム満点
そんなに甘くなく、ペロリといけますよ



最後に残った抹茶ソースの中にホットミルクを入れてもらい抹茶オレをいただきます


もう大満足の一品ですよ


私が行った日は平日の13時30分くらいでした。
席もいくつか空いていたのですが、30分もしないうちに席は埋まり、行列ができていました。
席はゆったりしてるのですが、席数はそんなに多くないです。


ぜひ、京都に行かれる方~ おすすめですよ~



2011/12/24

Happy Merry Xmas !!



こんにちは
毎日寒い日が続くようになりましたね



さて、rapt.で毎年恒例になりつつあるクリスマス・プレゼント交換が、今年も開催されました
去年の模様は、ぜひブログをさかのぼって見て下さいね


今年はお題が出されました。
『自分が最高に美味しいと思うモノ』



今年もあみだくじです
__222.jpg

楽しく歌を歌いながら・・・


去年は、自分のが当たってしまうことがあって、何度かやり直したのですが、
今年は1回で


阿野田さんプレゼントは渡辺くんへ
中身は・・・
__111.jpg
バナナキウイ
生ものを選ぶところ、阿野田さんらしいです(笑)



服部プレゼントは寺沼さんへ
中身は・・・
CAHTJ8X7_convert_20111224163250.jpg
小倉山荘の柿の種チョコティラミスチョコ



渡辺くんプレゼントは阿野田さんへ
中身は・・・
000.jpg
lala house のヌガーというお菓子



そして寺沼さんプレゼントは服部へ
中身は・・・
DSC_0223_convert_20111224162747.jpg
藤本美貴さんオススメのシフォンケーキ




よく見てみると・・・
男同士・女同士でプレゼント交換した感じに



でも、最終的にみんなその場で広げていただきました

DSC_0224_convert_20111224162818.jpg



自分が最高に美味しいと思うモノ・・・っというお題だったのに、なぜか私以外の3人は食べた事のないモノを選んできたのはなぜでしょうか(笑)

でも、どれも美味しかったですよ~


みなさん楽しいクリスマスをお過ごしくださいね


                                  服部



2011/05/05

初!!

 


気持ちのいいお天気
このくらいが過ごしやすくて気持ちいいですね


先日の仕事後、スタッフみんなでご飯を食べに行きました
行先は、阿野田さんおすすめのとんてきを食べるため、三重


阿野田さん以外、初!!とんてきです

桑名にある『ラーメン ちゃん』

DSC_0843_convert_20110505140452.jpg

お店は普通のラーメン屋さんなのに、お客さんの半分以上がとんてきを食べてました。


女性陣は150グラム・男性陣は300グラムを注文

DSC_0836_convert_20110505140109.jpg
このボリューム奥が普通、手前が300グラムですそして、ご飯の量にも注目です

初の三人衆は・・・
touteki_convert_20110505140354.jpg初めは嬉しそうに・・・
DSC_0839_convert_20110505140203.jpgそして、量に負けまいとガッツき・・・
DSC_0840_convert_20110505140250.jpg最後には、箸がなかなか進まず苦戦・・・


細いわりには大食いの渡辺くんと寺沼さんでも、この量はキツかったようです
っと言いつつも、とんてきの美味しさにやられ、完食
にんにく、ソース・・・どう表現していいかわかりませんが、とっても美味しかったですよ~

レジの横には『とんてきソース』が販売されてました。
ぜひ、まだ食べた事の無い方、ご賞味ください



服部




2011/03/10

懐かしの・・・

 

こんにちは服部です


このボンカレー懐かしくないですか?

DSCN1718_convert_20110310173618.jpg



今、名古屋で販売されてるボンカレーは、◎二重丸のパッケージですよね


このパッケージで販売されているのは、沖縄だけだそうです

沖縄の方は昔からあるものを好むのだそうです。
もちろん、今のパッケージのも販売されてるのですが、断然このレトロな方を手に取るし、ボンカレーと言えば、コレを思い浮かべるのだそうです


味は・・・トロッとしてて美味しいですよ


ぜひ、沖縄に行った時にはスーパーでお求めください


                                       服部


2010/07/23

おすすめ part2

こんにちは 服部です
毎日暑いですね~そんな時でも食欲はなくなりません

さて今回も、私のおすすめのお菓子を紹介します

金平糖です。

金平糖って聞くと、甘いお砂糖のお菓子のイメージだと思います
でも、ここのは違うんです
レモン・みかん・巨峰・桃・ソーダ・ヨーグルト・ほうじ茶・・・・とにかく、いろんな味があるんです
どれも、お上品なお味でとってもおいしいんです


そして先日、昨年注文した『究極の金平糖』が届きました
2年後と言われていたのが、キャンセル待ちの順番が来て、1年早く届きました


それがこれです



梅酒の金平糖
201007131948000.jpg


こんな木箱に入って・・・
201007132143000.jpg


さらにかわいい夏らしい小瓶
201007132143001.jpg


とっても豪華ですよね

正直、普通の金平糖に比べるとちょっと高価です
特に季節限定のモノは・・・


でも、たまには自分へのご褒美に
ぜひ京都へ行かれた時には、お試しくださいね


京都 緑寿庵清水

2010/06/23

食べました♪

こんにちは 服部です

朝の情報番組『スッキリ!』の商品開発部というコーナーでモスバーガーとコラボして発売されている
ラー油バーガーを食べてきました

こちらはフツーのラー油バーガー  そして、こちらはチーズ入り
201006211236001.jpg       201006211236000.jpg


辛いモノがそんなに得意ではない私ですがほどよい辛さ
お口に入れた時の食欲をそそるラー油とにんにくの香りサクサクした食感で、とても美味しかったです
チーズ入りの方が少しマイルドですね

期間限定・数量限定のようです
食べてみたい方はお早めに

注)食べた日は一日中、お口の中がにんにくさんでいっぱいです




2010/05/23

おすすめ

服部です

今日はお菓子を紹介します

どーしても写真が言うことを聞いてくれず・・・
縦になってて見にくくてすみません

DSCN1005.jpg
こちら 鳥羽に本店があるブランカというお店の
シェルレーヌというお菓子
DSCN1012.jpg



ご覧の通り、貝(シェル)の形をしたマドレーヌだからシェルレーヌ
鳥羽ならではのネーミングそしてこの材料の中には、天然真珠の粉が入っているんです
外はカリっと、中はふわっと素朴なんですが、なんともいえないおいしさです

伊勢・鳥羽方面に行けば、『ぎゅうとら』というスーパーやジャスコとかでも販売されているので、ぜひご賞味ください



2010/03/26

カレー曜日は何曜日?

先日カレー屋さんに行ってきました
カレー好きなら知っている人も多いと思いますが池下にあるシャティです。

僕の知っているお店の中で一番うまいナンを焼くお店です

kare-.jpg

写真はチーズナンです。
モチモチの生地にチーズたっぷり

カレーなしでも食べたいくらいうまいです


ところで皆さんカレー曜日って決まってますか
『明日はカレーの日だ!』とか曜日で決まっている人も少数ですがいるみたいです。

なんでも海上自衛隊は毎週金曜日がカレー曜日らしいです。
航海中は曜日感覚がなくなりがちなので、カレーが曜日の感覚を確認する役目をしてるみたいです

ちなみに僕は曜日は決まってないですが週3はカレーです

阿野田
2009/12/14

魚の町

以前東京に行った時に築地でこんなホテルを発見しました。

なぜか壁に巨大な魚が
なんか築地らしいですね~
R0011936s.jpg



築地ということで海鮮ですよ、海鮮

大トロの炙りと金目ダイの炙り丼
R0011941s.jpg

当然ですが、めっちゃうまいっす
2009/10/16

ジャンクフード

こんにちは
ジャンクフードは好きですか?

先日フレッシュネスバーガーで、こんなハンバーガーを食べました
一見ふつうのハンバーガーと思いきや
ba-gas.jpg


よーく見るとじつはこれ肉のかわりに巨大なマッシュルームが使ってあるんです
145c45b8.jpgd565a72d-s.jpg
マッシュルームがでかすぎて気持ち悪いです・・・・




実際のモノをみてみると
なんか意外とうまそう
R0011796s.jpg

パンをめくると

おおおーーー
やっぱマッシュルームでかすぎ
R0011797s.jpg


食べた正直な感想を言うと意外とうまいっす
アリだと思います。
日本だとハンバーガーもヘルシー志向の物がいろいろでてますね




一方アメリカでは
肉+チーズ+ベーコン+チーズ+肉
kfc-doubledown1.jpg

パンの代わりに肉って新しいですな
まさにジャンク・・・・



ジャンクフード(junk food)とは、エネルギー(カロリー)は高いが、他の栄養素であるビタミンやミネラルや食物繊維があまり含まれない食品のこと。「ジャンク」とは、「がらくた」・「屑」の意。


次へ>>

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する