DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2017/09/29

秋冬ファッショントレンドカラー

こんにちは、がっきーです(^^)





最近だんだん涼しくなってきて、秋の装いの人たちの増えてきました♪♪






明るい色から濃い色に変わる季節ですね(^^)






今年の秋冬のトレンドカラーの注目色はネイビーです





普段黒のコーディネートをしていたところを、ネイビーにチェンジするだけでも




いつもとは違う雰囲気になって楽しめますね♪♪いろんなのにネイビは合わせやすいので




他にも濃いブラウン・こっくりピンク・マスタード・モスグリーンなど秋冬らしい濃いカラーも注目です




今年は秋冬カラーの特徴として白系ではなく、はっきりとした濃いカラーが多いです




まなつんも靴をポイントでマスタード色のコンバースのチャックテイラー








私もポイントでトップスをマスタードのブラウスに!!!










濃い目の色をどこかポイントに入れるだけでも



秋っぽく変わって服装も楽しめますね♪♪





濃いピンクも足元にポイントで取れ入れると可愛いのでオススメです(^^)













季節が変わる時期なので秋冬モノが欲しくなってきます



私もお休みの日にお買い物に行ってGETしてきます♪




2017/09/26

城下町

こんにちは、がっきーです♪

この前のお休みの日に友達と犬山まで行ってきました


最近KELLYにも掲載されていた犬山城の城下町


古い街並みでとても風情がありました


『犬山牛太郎』で飛騨牛のお寿司をたべました


秘伝の醤油ベースの味が選べたのでわさび醤油を注文


すごく美味しかったです(^^)







2貫しかなかったのでもう一皿食べたい気分でしたが



結構並んでたのであきらめました!!!笑



その後は犬山城の天守閣までみんなで登りました







天守閣からは眺めです!



少し曇っていましたが名古屋駅の方まで見えました^ ^







天守閣に着くとU字工事がテレビの収録をしていました



こんなとこで芸能人に会うとは思ってもいなかったので嬉しかったです♪



お休みの日にいつもとは違うところにみんなで遊びに行くのは楽しいです(^-^)



2017/09/13

半田までお出かけ

こんにちは♪がっきーです(^-^)




お休みの日に友達と半田の方へお出かけしてきました




カフェと雑貨屋さん巡り




以前から気になっていた『Voyage』にやっと行くことができました









店内も可愛くて、ゆっくりできる雰囲気で、




雑貨屋、食器、ジャム、コーヒー豆も販売していました









コーヒーの種類が豊富で季節に合わせり、味や酸味など気分に合わせて選ぶことができ、




私は甘めのコーヒーが好きなのでミルクたっぷりのカフェオレにしました




朝の時間帯だったのでトーストを注文




厚みのあるモチっとした食パンで美味しかったです














次に行ったところは





8月3日にOpenしたばかりの築100年の歴史がある家をリノベーションした


亀崎coffeekameco



お店には3つのお店が入っていて
・コーヒースタンド
・焼き菓子屋さん
・雑貨屋さん






木の温もりを感じながら落ち着いたお洒落な空間でした


 



懐かしい小学校の時の机でキャラメルラテを飲みながら過ごしました



カップに張っているシールは亀崎に住んでいる人の顔のシールだそうです



シールがなくなり次第変わるそうなので次に行った時は違うシールに変わっているそうです(^^)



地元愛を感じます♪♪



普段なかなか行けないとこに行けるは楽しいのですね!!!









次の遠出も計画中なので楽しみです(^^)♪
2017/07/25

トナリノ

こんにちは(*^_^*)rapt.のがっきーです♪



梅雨も明けて毎日暑い日がつづいてますね(;_;)



気温の変化で夏バテしやすいので皆さんお気おつけ下さいm(_ _)m



この前のお休みの日に4月にできたばかりの名城公園にある


トナリノにteto hairのたかぴと行ってきました!!!



イナガキ!!新しく自転車を手に入れたので乗りたくて




最近は自転車でちょっと遠くまで行くようになり、




トナリノまでサイクリングがてら向かいました!!!



普段名城公園の方にいかないので、名古屋城が見えたり、



おしゃれなカフェや、雑貨屋さんも見つけたり



いろんなところを発見することができました。




二人とも初めてのトナリノだったのでテンションが上がっておりました!!!








『ガーブ カステロット』でランチしてきました



BBQができるスペースもあったので平日でもとても賑わってました



ランチの種類も豊富で、美味しかったです!!






帰り道の途中に外観が青色で可愛いCoffeeのカフェを見つけました



6月にできた『Q.O.L.COFFEE』








店主の方がとても気さくでコーヒー豆の種類など説明してくれました








たかぴと美味しく頂きました♪♪他にもデザートなどもあったのでまた行きたいです!!



自転車でいろんなお店を発見できた休日でした!



また自転車でお出かけして、新たな場所をみけたいです!!!











rapt.の夏休みのお知らせです(^^)



8月20日(日)~8月24日(木)まで夏季休暇をいただきます!


今年はいままでと違い、月曜日からではなく日曜日からのお休みとなっております。


お間違えのないようにお願いいたします!m(_ _)m


8月25日(金)より通常どおり営業しておりますので、みなさまのご来店お待ちしております(^o^)


もうひとつお知らせです!


8月11日(金)ですが、
ワタナベヒサシが結婚式出席のため、お休みとさせていただきます!



ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


2014/12/05

石川県に行ってきましたーーーー

こんにちは!!


渡辺仁史です。






先月石川県に行ってきました(^^)





内容盛り沢山なので写真と共にサラッと紹介しますね(^^)





最初に向かったのは【松井秀喜ベースボールミュージアム】







もちろん松井秀喜はみなさん知ってると思いますが、ここに展示されているトロフィーや賞状の数、ドキュメンタリーの映像を見れば松井秀喜の凄さが改めてよくわかります(*_*)









次はこちらの展示を観に【21世紀美術館】へ











ガウディ × 井上雄彦 の展示がとても素晴らしくて、いつかガウディの建築物を観に行きたいなと思いました(´-`).。oO(行けるかな…



他にも建築系の展示がいくつかありましたが、ちょっとマニアックすぎてよくわかりません.....笑
















21世紀美術館は建物も常設展示もオシャレなので、いつ行っても楽しめますね(^^)♪








次はちょうど日が沈んできた頃にたどり着くように輪島の千枚田へ(^。^)









今回の旅行はこの千枚田がメインです!!











立派な棚田を縁取って取り付けられたLEDライトのイルミネーションが凄いキレイ(*_*)

さすが世界農業遺産!!

感動しました(°_°)♪







他にも、近江町市場で海鮮丼食べたり、来年のゆるキャラグランプリに期待大?のむくじろうに会えたり.......

とても楽しい旅行になりました\(^o^)/












渡辺仁史
2014/10/31

御在所で紅葉☺︎

ヴォンジュール!
渡辺仁史です(^^)



社員旅行ブログはとみちゃんに、任せるとして、僕は最近行った御在所のブログ書きまーーーす(^^)





御在所ロープウェイで山頂にまで行ってきました\(^o^)/



道中は…









こんなに…









綺麗っ\(^o^)/








山頂は…


こんなに…








霧だらけ(*_*)








その後は御在所と同じ菰野町にあるおしゃれなカフェへ♪









『OTTER HAJEK』ってお店です(^^)






御在所の山頂の寒さを少し甘く見てましたが、紅葉楽しめましたーー(^^)


楽しさのあまり友達もこの笑顔です☺︎









渡辺 仁史
2014/09/19

ヒサシの夏休み

ヒサシの夏休みは鎌倉~江ノ島に行ってきました!



1日目はとりあえず報国寺から







こーんな感じで







一番奥でお茶を飲めちゃったりして








オススメです!

ただまわりにはなにもないのですぐバスで駅近くに戻ることになりますが、なかなか味わえない空間でゆったりできます。





ぷらぷらとかるく鎌倉駅周辺を散策してOXYMORNという洒落たカレー屋さんに






もう何カレーを頼んだかは忘れましたが(汗

すごくおいしかったのですよ!






お昼過ぎでしたがお客さんでいっぱいでした





2日目は江ノ島のほうへ!


でもその前にパレタスにいってアイス買ってきました~

いま話題のやつです~

昼過ぎにはほぼ味が選べなくなるのでご注意ください。







江ノ島へは鎌倉駅から江ノ電にのっていきます⊂((・⊥・))⊃








ちなみに江の電の鎌倉高校前駅は

あの

スラムダンクの

オープニングの踏み切りですよー!












恥ずかしいので写真のせませんが。




案外緑色の江の電っぽい車両がこなかったりして結構まちました。。




江ノ島もたくさん面白いとこありますが1番オススメなのはえのすい!









期間限定でプロジェクションマッピングをやってたので夕方でもこのひとだかりでした


水槽も綺麗で大きいし






ここは珍しくクラゲをしっかりと展示してるので面白いです






こんなのとか







こんなのとか!









比較的よく見るクラゲ~珍しいクラゲもいるし、ライトアップされてなんだかいい感じなんですよ




新江ノ島水族館は最後にしていたので時間が足りずみきれなかったのが心残りです…


3~4時間はみておいたほうがいいでしょう!(個人差があります



夏っぽいとこにいけて満足でした~


あ、もちろん海にははいってません(^_^)

2014/09/12

渡辺仁史の夏休み\(^o^)/

こんにちは!
渡辺仁史です(^^)



今更ですが夏休みのブログ書きます(^^)



今年は珍しく友達と予定が合ったので一人旅ではありませんっ\(^o^)/




車で山口県まで行って、帰り道にも色々寄ってきました(^^)








【山口県】


角島大橋



秋芳洞



その後、秋吉台、いろり山賊、錦帯橋も(^^)






【広島県】


宮島










【岡山県】
倉敷の旅館で一泊して……







【兵庫県】


姫路城



甲子園
大阪桐蔭と明徳義塾の試合見てきました!








【三重県】
とんてき食べて、アクアイグニスで温泉(^^)





で、やっと帰宅です!!





仕事後の夜に出発して、1泊2日でこんなにたくさん観光しましたーー(^。^)



正直、初日の夕方頃からしんどかったですが、こんなに充実した旅行は初めてです(^^;♪




盛りだくさん過ぎてブログに書ききれないので、気になったらお店で声かけて下さーーい(^^)



渡辺仁史
2013/11/15

瀬戸内国際芸術祭!!

こんにちは(^^)
渡辺ひとしです。



先月3年に1度の瀬戸内国際芸術祭に一人旅行ってきました~~



去年も行ったのですが、瀬戸内海にあるアートの島がすごくステキなんです(^^)♪


(´-`).。oO(実はこれで3回目…




























こんな感じです(^o^)



島もいくつかあるのですが、今回は直島と豊島に行ってきました!!



もう芸術祭は終わってしまったのですが、残っている展示もあるので、行った事ない方は是非行ってみて下さい♪




僕のオススメ は定番ですが直島の『地中美術館』





豊島の『豊島美術館』





あと、最近できた『豊島横尾館』




です\(^o^)/




渡辺ひとし
2013/10/23

愛知トリエンナーレ

だいぶ肌寒くなってきて秋を感じますね、、、芸術の秋ですね(^◇^)名古屋市民としていってきました!愛知トリエンナーレ!



岡崎会場のみですけどね



完全に出遅れたのでみんなの行ってないほうへ行って会話に混ぜてもらおうという作戦です



場所が岡崎なのでちょっと敬遠されがちですが、全部歩いてまわれる距離にあってかつ見応えのあるものも多いのでとってもオススメです!

岡崎シビコ内が廃墟みたいになっていたり、




美容室がアートになってたり、



ちょっと考えさせられたり、



空が区切られてたり、



とっても刺激的でしたよ(^_^)
なんと岡崎会場のみなら300円(!)で全部みてまわれます^ ^
開催期間はあとちょっとですが是非行って見てください!

すっかりおかざえもんで有名な岡崎ですが僕的には

歩道橋にいらっしゃるこっちだヨウ平をもっとピックアップしてもいいとおもうのですが、笑


ヒサシ
2013/10/09

水圧で空を飛ぶ!

こんにちは渡辺仁史です(^^)



先日今話題のフライボートやってきました\(^o^)/



CMのとは少し違って、足の下から出る水の水圧だけで空を飛ぶ感じでした。



なのでバランス感覚が大事!!



待ち時間にイメトレ……(´-`)







ライフジャケットと、足にスノーボードの板のような物を装着!!







待ってる間なかなか飛べてない人見ると心配になりましたか、意外と簡単に飛べましたよ~~(^.^)♪









飛ばせてもらえる時間は10分でしたが、落下する度に痛いし海水飲むので、10分で十分です……(ー_ー)笑


でも、本当に楽しいので皆さんも是非トライしてみて下さい\(^o^)/



渡辺 仁史
2013/09/05

アクアリウム展

残暑がすごいですが、みなさん大丈夫ですか?僕は大丈夫ではないです。ワタナベヒサシです。こんにちわ。
これだけ暑いということはもっと夏を楽しみなさいということ(だと思う)なのでいってきました!アートアクアリウム展!!

アートアクアリウムってなに?といいますと、ざっくりいうとアート×金魚で日本の文化と夏、5感をすべてつかって感じましょうというやつです
詳しくはこちら
アクアリウム

たとえばこんなでかい水槽!このままでも十分キレイなんですが、



三角のところをのぞくと、



金魚をつかった万華鏡になってるんです!!

あと、今回の目玉はこれ!



いろんな人のFacebookにあがってたりするのでみたことある人もいるんじゃないでしょうか?実際みるとすごいキレイですよ

全部みてまわるのはじっくり見て30分~60分くらいとかだと思うんですが写真も取り放題だし、よくみると金魚の動きとかに違和感を感じて、もう一回みたくなるはず、、、!
金魚がうまいことちらばってたり、同じ道を通ったり、糞がなかったり、
なんでかをここでかいちゃうとつまんないのでみてきた方は是非語らい合わせてください!(熱望)

夜は10時までやってるし、5時以降はお酒やオリジナルカクテルとかもあってゆったり見れるのですごくオススメです!10月1日までやってるのでまだまだ余裕はありますが、はじめはならんでたみたいなので空いてる今くらいが1番ゆったりできるんじゃないでしょうか??

最後にヒサシイチオシ金魚



結構繊細なやつみたいです笑
2013/05/22

JR展

東京にあるワタリウム美術館に行ってきました


展示してあったのはJR展
鉄道や新幹線のJRではありません
フランス人アーティストJRの展覧会です
屋外の建物や通りに巨大な写真を貼るという、なんともダイナミックなグラフィック作品です


ワタリウム美術館も、JR展中は外観も作品の一つに



海外の作品には
とある街の家の壁に作品があったり




みんなの生活の場に、写真が貼ってあったりと



東北の被災地で行われた展示会の様子もありました
会場の2階から3階が吹き抜けになっていておっきな写真が壁一面に飾られています




同じ様に自分の写真も撮れます



こんな大きな自分の写真、なんか照れますね(笑)
今回の展覧会では、自分を撮影しポスターサイズのポートレートを受け取り、『インサイドアウト』計画に参加できます


インサイドアウト計画って!?ってなった方は、詳しくはこちらを→JR展


写真のメッセージや、展覧会の意図など、大切な事をかなり端折った紹介になってしまったので、興味を持った方はホームページをご覧ください→JR展
そして、お時間ある方は美術館まで足を運んで見てください


自分のポスター見たらきっと笑顔になれますよ



寺沼 愛
2013/05/12

掛川花鳥園!!

こんにちは渡辺ヒトシです。



先日静岡にある掛川花鳥園行ってきましたーー(^^)

今回で2回目です♪







沢山の鳥がそこらじゅうにいて、餌をあげれたり、フクロウを手に乗せれたり…







鳥や動物好きの方にはオススメです\(^o^)/



鳥たちもおりこうで、人馴れしてるので、触れますよ~~♪






でもたまにフンが落ちてきます…(^_^;)笑




こーーーんな大きいエミューって鳥もいます♪






まだ行った事ない方は是非っ!!





渡辺 仁史
2013/02/21

EXPO’70パビリオン

こんにちは。

渡辺です!!




先日EXPO’70パビリオンに行ってきました





もちろんお目当てはこれを見るため



__ 1



太陽の塔の実物を見たのは初めてだったのですが、思っていたよりもずっと大きくて迫力ありましたーー



裏側の顔も迫力満点


なんか悪そうな顔........


__ 3





EXPO’70パビリオンは、模型・写真・映像、たくさんの展示物があって、見ごたえ十分でした


中はこんなおしゃれな感じ♪


rrrrrrr.jpg
__ 4





当時の模型もありました

rr.jpg
rrr.jpg






こちらは未来都市像を描いた展示『渦巻都市』!!


rrrr.jpg

なんか夢がある展示ですね






万博のユニフォームや宇宙服も展示されてました


とってもおしゃれ


rrrrr.jpg



他にもたくさん展示があってたのしめましたよーー♪




これだけ見ごたえがあってまさかの入館料200円



まだ行った事ない方は是非行ってみて下さい









良い顔♪


__ 2





渡辺
次へ>>

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (89)
お知らせ (63)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (228)
グルメ (20)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する