DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2016/02/24

猫の日

 こんにちは!
阿野田です^^
2月22日はニャンニャンニャンで猫の日でした♪
ちょうどお休みだったので猫友達Fさんと我が家でねこ会を開きました~



お土産にこんな可愛い猫饅頭いただきました!
どうもありがとうございます!!







我が家は3匹猫を飼っているのですが、その一匹に『こもた』という黒猫がいます!
ウチのお店に以前から来て頂いているお客様なら知っている人もいると思いますが6周年の時にrapt.のステッカーになった猫です。



こいつ









実は今回のねこ会を一緒にした猫友達のFさんはこもたの甥っ子にあたる『ワサビ』の飼い主なのです。



ワサビはこいつ



やっぱり血が繋がってるだけあって激似です。 笑
ワサビとは子猫の時に対面したのですが、今回は2回目。





ワサビの飼い主Fさんのお子さんうた君も一緒に我が家に~









うた君この日を本当に本当に楽しみにしてくれたみたいで、一生懸命それぞれの猫たちの飾りをつくってきたくれました!

めちゃうまいし!!

めっちゃうれしい!!!

画伯!!!








うた君はこもたをすごく気に入ったみたいで、帰り際にこっそりとお母さんに『こもたもらえないか聞いてみて』って言ってたみたい。笑


ダメです!! 笑


最後に記念撮影したけど猫が暴れまくってこんな写真に^^
本当楽しかった~
また猫会しよーーー



2013/07/31

猫会

こんばんは!阿野田です。

先日、猫会なるものを開催しました。
猫好きが集まって猫の話を延々とするという会でした(^^)

夜8時からスタートして12時すぎまで続き終電を逃してしまうほど、夢中に猫話をしてきました。



この写真はその時手土産で僕が持っていったチーズケーキです。

ラシックの地下のチーズケーキ屋さんで猫を、書いてくださいとお願いしたらお店のお姉さんが猫好きでナイスクオリティな猫を書いてくれました~
ありがとうございますm(_ _)m





ちなみに、日本の干支には猫年がありませんが、ベトナムでは卯年のかわりに猫年があるそうです(^-^)/


阿野田
2012/10/18

ねこ3匹目

こんにちは阿野田です^^

もともと猫を2匹飼っていたのですが、さらにもう1匹我が家に増えました!!

我が家の新しい一員を『こもた』と名付けました。



こもたを人に見せるとスターウォーズのヨーダみたいだとか



komota6.jpg



ad84f1484730358d54c0a09077a0d7aa.jpg




もしくは樹木希林にそっくりだとか言われます。


komota2.jpg


20120306_motoki_13-270x300.jpg




たしかに見比べるとめっちゃ似てるかも・・・・



でも寝てる姿はめちゃめちゃ可愛いんですよっ



komota1.jpg



そして元々いたナムルとスメルともまあまあ仲良くなってきました^^



komota5.jpg




一緒にいるとこの2匹親子みたいです。


最初は1匹も2匹も一緒だからと言って2匹になり、今度は2匹も3匹も一緒だと言い3匹になりました。



なんかこのまま増え続けて猫屋敷みたいになってしまいそうで怖いですね






阿野田





2012/09/19

1人旅!猫編

こんにちは


阿野田です。

僕の夏休みは寺沼、服部ペアと同じく台湾に行ってきました^^


今回はイロイロと見たい所があったので、全く別行動で一人旅してきました~


みなさん御存じの方も多いと思いますが僕は無類の猫好きです。

なので台湾に行ってまでも猫のいる所を探し求めてきました。



まずは猫カフェです。

迷いに迷って歩いているといました!!


目をキャピーンと光らせて招いてくれてます^^



neko3.jpeg



入口の前にも中に入りたそうに待っている猫が。


neko1image.jpeg


そして中に入るとめっちゃいっぱいいます!


neko2image.jpeg



カウンターにも!


neko10.jpeg





そして帰りにまた違う猫がいました。


日本の猫カフェでは食事する所と猫がいる所が分けてあるのですが、こちらはかなり自由な感じで全部いっしょで猫も外も中も自由に行き来してました^^




neko6.jpeg










次は『千と千尋の神隠し』の舞台のモデルになった場所、九份にもたくさん猫がいました。



neko4.jpeg



結構、人に慣れているせいかなかなかアグレッシブです。



neko8.jpeg


ちょっと裏路地に入ってもいました


neko5.jpeg




猫づくしの旅で癒されました~



たまたま通りがかった美容院の中にも猫が!!



neko9.jpeg





美容院で猫なんて、うらやましい・・・・

でも、猫アレルギーのお客様がいたらどうするんでしょうね?!




阿野田



2012/02/22

ねこの日

今日2月22日は猫の日ですね^^

「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから『猫の日』になったそうです。

さて、今日は久しぶりに猫ネタです




先日、お店の前に子猫がいて、柄がかわいかったので思わず写真撮ってしまいました。


noraneco3.jpg



耳と顔と足だけ黒で他は真っ白です!!
上から見るとなんか違う生き物みたい・・・


noraneco2.jpg



正面からもパシャり


めっちゃかわいい


noraneco.jpg



野良猫とは思えないほどキレイでいい毛並みなので、家に連れてかえりそうになりました







阿野田


2011/02/22

猫の日

こんにちは
今日2月22日は何の日かご存知ですか?


CSC_0371.jpg
CSC_0372.jpg






猫好きの人はご存知かと思いますが、
鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」とかけて『猫の日』ですね


CSC_0339.jpg




ちなみに今日は、熱々のおでんに「ふーふーふー」と息をふきかけることから「222」とかけて『おでんの日』でもあるそうです。


おでんくん





みなさん今日は猫を可愛がりながらおでんパーティですね



CSC_0195.jpg





阿野田



2010/07/25

ねこ

今、松坂屋7Fでやってますね、これ

    

    

岩合さんの写真展
nekotachi.jpg

行かねば


阿野田
2010/06/29

猫をシャンプーすると

いつもフワフワで、デブ猫に見える我が家の猫ナムル

nam4.jpg


先日シャンプーしたら、召喚された悪魔みたいになりました

nam3.jpg

トイレしてる姿もいつもより悪そうにみえます

nam2.jpg



あと、猫好き写真好きの人にめっちゃおすすめなブログがあります
雑誌とかポストカードみたいな素敵すぎる写真がたくさん 
お客様のブログなんですが、めっちゃかわいい猫達とかインテリアとかいっぱいです
写真がオシャレすぎます
      ↓
      ↓
      ↓
    cache*cache

ねこいっぱいのページ
      ↓
      ↓
      ↓     
     cats

猫たまらんですよ

阿野田
2010/06/07

たたずむ猫

阿野田です。
最近大分暑くなってきましたね

うちの猫たちは、外恋しそうに窓際でたたずんでいます

sume.jpg  namu1.jpg

実は右側の猫のほうが体重は軽くてやせているのに、毛がフサフサでめっちゃでかく見えますね


2匹ならんで
namusume.jpg


ちなみに猫は毛の長さで性格の違いがあるみたいで、短毛は活発で、長毛はおっとりしてる子が多いそうです

しかし猫の後姿は哀愁がただよいますね




阿野田
2010/04/25

箱に入る猫

うちの猫よく箱に入ってます
空き箱を見つけると必ず入ります


なんでも猫はもともとは単独生活なので自己防衛で、後方から敵に襲われないように穴に入って前方だけを守ればいいようにするみたいです。
そういう習性が残っていて狭いところを好むらしいです

namuruakubi.jpg


でも、こいつは明らかに自己防衛で守ってる感じじゃない・・・・・


neko_convert_20110610043829.jpg


ですよね・・・・・



阿野田


風呂


2010/03/30

猫カフェ

御器所のある猫カフェねこまんま行きました

巨大な招き猫がお出迎えです
nekocafe.jpg

中に入ると本物の猫たちが迎えてくれます
neko4.jpg

いつもいっしょの双子の猫もいます。
neko1.jpg

僕が行った時は貸し切り状態だったので、ほとんどの猫たちが集まってきてくれて最高に癒されました
neko2.jpg

平日行くと空いてるのでおすすめです

阿野田
2010/01/27

猫のシンクロ率

うちのネコ2匹はよく同じポーズで寝てるんですが

またまた
R0012088.jpg
同じポーズです
R0012087.jpg


前にも紹介しましたが、今までの同じポーズも一緒に載せておきたいと思います
R0012083.jpg

R0011722s.jpg

20070805225901.jpg

毎回、寝方が違うのに2匹とも同じポーズ
親子でも、兄弟でもないのに不思議ですね

夫婦とかも共に生活としてると似てくると言いますが、猫も同じできっとシンクロしてくるんですね
2009/11/24

猫の運動神経

ネコは、建物の3~4階から落ちた時よりも、6~7階から落ちたときの方が損傷は少ないといわれている。

地面までの距離を判断する時間が十分あり、ショックを吸収するように落ちることができるらしいです

RIMG0835.jpg


うちの猫はいつも油断して生活してるから、どの階から落ちても駄目だと思います



2009/11/12

テレビを見る猫

先日、休みの日にうちの猫がソファにすわって『笑っていいとも』見てました
R0012009s.jpg




色の識別はできるけど、猫の視界って基本的にモノトーンらしいですね。

あと猫の眼の瞳孔の広さは時間帯によって変わるため、忍者が現在時刻を知るのに活用していたらしいです
5f0c52fd4254a8948f331a6f6599e360.jpg
2009/10/05

neco

今日はうちの猫を紹介したいと思います
めっちゃダラダラですね~
R0011723s.jpg


スメルです♀
R0011725s.jpg

ナムルです♂
R0011734s.jpg



よく同じポーズで寝てます。


これ最近
R0011722s.jpg

これ2年前
20070805225901.jpg
今も昔も変わらず仲良いな~







猫の手ってかわいいですよね~
ボフってなってて。doraemon.jpg
R0011730s.jpg
R0011767s.jpg



ちなみにドラえもんの手は、なんでもすいつけることができる『ペタリハンド』っていう道具らしいです。
指の形に変形することもあるらしく、でも、ジャンケンやあやとりはできないそうです。




■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (81)
お知らせ (59)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (21)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する