DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2017/07/19

メイクレッスン

こんにちは!!!がっきーです(^-^)


先月からまなつんと月1のメイク講習をしています!!!



阿野田さんの知り合いの美容師さん工藤さんから教えていただいてます



いろんなメイク講習にいっているので、すごくメイクが上手で



工藤さんに教えてもらえるのが貴重で、嬉しいです(^-^)♪♪



第1回目はスキンケアから自分たちが今どこまでできるか見てもらいました



そのあとにアドバイスをもらいました♪



4のタイプに分ける(そのモデルさんのイメージ)
→フレッシュ、キュート、クール、フェミニン



肌の色、骨格、顔のパーツ分析



そのひとの似合わせ、などなど、、、また一から勉強しています!!!



今回はモデルさんは私の友達だったので、イメージはわきやすかったです



大人クールで女性的なイメージでメイクしました!



肌も綺麗で目もくっきりしているので



アイシャドーは二色使いにしました。アイホールは少しラメの入ったベージュ系で



二重部分は淡いピンクを入れました








目元に目線がいってほしかったので、ブラウンのアイラインも足しました!!



チークやリップも薄めに足しました



わたしは下地やファンデーションなど量が多いので



必要なところだけファンデーション、コンシーラーを足す



量を減らすところをアドバイスしてもらいました。



ヘアーも足し算、引き算と言いますが、



メイクも足し算引き算が大切なんだなぁーと感じました



とても奥深いです(。-_-。)





たくさん学んで、上手くなれるように頑張っていきます!!!





2017/07/07

夏はヘッドスパ☆

 




こんにちは



rart.のまなつんです(^^)





梅雨入りしたのに雨があまり降らず暑い日が続いていますね、、、(°_°)(°_°)



これはもう梅雨明けしたのでしょうか?笑




最近は暑さでお疲れの方も多いのではないでしょうか!




そこでオススメなのがヘッドスパです(^^)♪



頭にはたくさんツボがあるのでそこを押してあげることでコリがほぐされてスキッリしますよ〜!



普段自分ではなかなかほぐすことのできないところなので、
わたしたちがしっかり丁寧にほぐしてマッサージさせていただきます\(^o^)




また、シャンプーだけでは落としきれない汚れもとってくれるので、
頭皮のベタつきや乾燥などお悩みの方にもオススメです(^^)!




香りもとってもいいので施術中も癒されながらできますよ( ´ ▽ ` )




コリもほぐれて頭皮の汚れもとれて一石二鳥です♪




リフレッシュされたい方はいつものメニューにプラスしてみてはいかがでしょうか?( ´ ▽ ` )





もちろん単品のメニューとしても受け付けております!









効果と香り別に4種類ご用意しております



お値段は3500円+税となっております(^^)




ご来店お待ちしております(^^)!







2017/06/16

NBC2017 コンテスト!!!!

 



こんにちは




rapt.のまなつんです(^^)





先日の愛知県体育館で行われたNBC(名古屋ビューティーコングレス)という
コンテストに行ってきました!



ワタナベさんがカットモデル部門で出場したのでそれの応援です!



わたしと阿野田さんはフォト部門に作品を出していたので、それの結果発表も兼ねていたのですが
わたしの出したフォトが賞をいただくことができました!



作品がこちら










透明感のある可愛らしいモデルさんだったので、タイトルは「水彩」にしました(^^)




審査員は東京のサロンの美容師さん8人で、それぞれの方の賞とグランプリが選ばれます!




わたしはその中のイセキリエさんという方に選んでいただけました\(^o^)/!










イセキリエ賞です♪









嬉しいです!!!!




イセキさんご本人からも「シンプルでとても好きでした」とありがたいお言葉いただきました( ;  ; )





いつも撮影の段取りが悪くてバタバタしてしまうわたしにたくさんアドバイスをくれて
協力してくださるお店のみんなに本当に感謝です( ;  ; )





メイク担当でこの日だけ特別に来てくれたトミさんも加えて最後にみんなで記念撮影♪










良き写真です( ´ ▽ ` )♪






カットモデル部門に出場したワタナベさんもお疲れさまでした!





2017/03/03

ナプラドリームプラス 2017

 



こんにちは




rapt.のまなつんです(^^)





先日、ナプラドリームプラスというコンテストに出場してきました!



このコンテストは、全国からのフォト応募の中から選ばれた人だけが出場できるもので、
32才までの美容師なら歴など関係なく応募できる若手美容師の登竜門的なコンテストなんです(^^)




今年の応募総数1675通のうち全国から75名、
東海エリアからは15名選出されたんですが、そこに私のフォトも選んでいただけました\(^o^)/!




そのフォトがこちら♪









テーマは「攻めナチュラル」。
「普通だけど普通じゃない」という難しいテーマ設定です(^_^;)




コンテスト本番も同じテーマでモデルさんをつくりました。




今回協力していただいたモデルのアヤコさんです(^^)



はっきりしたお顔立ちのとっても可愛いモデルさんです♪




コンテスト当日の完成形がこちら













衣装もヘアもメイクも今年トレンドのピンクでまとめて私なりの攻めナチュラルをつくりました( ´ ▽ ` )




メイクをしてくれたのはトミーさん(^^)♪




このモデルさんについてのプレゼンテーションをステージ上で1分間行います



ちなみにコンテスト会場はzepp名古屋です!



普段アーティストがライブをやるような舞台に立ったんだと思うと緊張がよみがえってきます(^_^;)



あとから聞いた話ですが、当日は満席で600人ほど入っていたそうです・・・(^_^;)




コンテストの審査員は東京の有名サロンのスタイリストの方や雑誌の編集の方々です!




開場の時間になりエントリーナンバー1番から順番にプレゼンをしていきます








あまり緊張とかはしないほうなんですが、
このときばかりは自分の順番が近づいてくるにつれて心臓ばくばくで手汗かきまくりです(笑)




無事プレゼンも終わって審査員の方たちのヘアショーを観たあと、
いよいよ結果発表です・・・!



東海エリア15名の中からまず入賞者6名が選ばれ、さらにその中から3名が
ファイナステージとなる日本武道館へ行くことができるのです!








結果は・・・








入賞することができました!!\(^o^)/




すごく嬉しいです!( ;  ; )






このコンテストまでにお店のみんなには最初から最後まで助けてもらいっぱなしで
絶っ対にわたしだけの力では獲れなかった賞です( ;  ; )





応援や後押しやアドバイスをしてくださったまわりのたくさんの方々にも本当に感謝です!( ;  ; )




そしてモデルを快く引き受けてくれてわざわざ有給をとって一緒に出てくださった
アヤコさんにも本当に感謝です!( ;  ; )





表彰が終わったあともたくさんの方におめでとうと言ってもらえてとっても嬉しかったです(^^)!

表彰式のあとアヤコさんとキャッキャしてる様子です(笑)





今回このコンテストに出場することができて本当に勉強になることだらけで
自分は全然まだまだだ!と再確認したと同時に、すこーしは自信がついたかなと思います(^^)




もちろん調子には乗りません!!というか乗れません!(笑)



今回入賞はできましたが武道館に行くことはできなかったので、来年またリベンジしたいと思います!




まだあと32才まで10回は挑戦することができるので!(笑)





最後にモデルのアヤコさんとのツーショット☆









良き笑顔です(^^)♪






ありがとうございました!!







2016/12/02

I.D.2017






こんにちは、rapt.のトミーです^^



先日行われたI.Dというコンテストに、阿野田さんのメイクサポートとして出場してきました。





 





モデルさんは、はにかんだ笑顔がとても可愛いあゆみちゃんです、、♪



衣装がサーモンピンクのワンピースにファーサンダルなので、それに合わせてカラーラインにボサボサまゆ毛のメイクに仕上げました。



後ろでひょっこりしているのは、ネイル担当のまなつんです☆ミ



メイクのお手伝いもしてくれています。





そして30分の競技がスタート。


みなさん独特な緊張感の中切り始めます。











たくさん写真を撮っていただいていたので、ギャラリーのみなさんからもすごく人気者のあゆみちゃんでした。











左耳につけてあるイヤリングは、阿野田さんとまなつんの手作りなんです!!





そして、結果発表では優秀賞をいただくことができました!!



阿野田さんは、2年連続で東京への切符を手に入れました。



本当におめでとうございます( ^ω^ )











各エリアで選ばれた美容師さんたちが集結し、2月末に東京で決勝戦が行われるので楽しみです。





最後にみんなで記念撮影。





2016/11/27

まなつんメイク






こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)




先日、渡辺さんの撮影のメイクをやらせていただきました(^^)





いつも撮影の際はトミさんがメイクをやっているんですが、今回はわたしです




モデルは美容学生のユキヨちゃん♪




わたしと同じ中部美容なので、学校トークで盛り上がりました(^^)









フルメイクをするのは初めてだったので、トミさんに教わりながら少し練習をして臨んだんですが、
やはり思うように進まず、、、(ー ー;)




時間がかかってしまったりうまくできなかったりと、いろいろと準備不足でした(ー ー;)




今回のメイクで、スキンケアからベースメイクまでの手順をマスターしたので
次回はテキパキと臨機応変に動けるようにしたいと思います!!






撮影した写真はまた渡辺さんから解禁になったら載せたいと思います(^^)





お楽しみに〜☆









2016/11/23

5ヶ月ぶりの彼女がショートになりました






こんにちは、rapt.のトミーです^^





ミツイのコンテストでお世話になったはるかちゃんとランチをしてきました、、♪



いつもハイテンションなはるかちゃんとのお喋りはとても楽しい。



インスタグラムで写真を見ていると、なんだか久しぶりに会った気がしませんでした、、♪











私がよく行くカフェで栄養満点なご飯を食べて、この後はるかちゃんはショートになります、、♪





切りたくてたまらないと言いつつも、この日のために切らずに我慢してくれていたそうで。嬉しい限りです( ;  ; )






before























after


















いろんなヘアスタイルを見て、はるかちゃんの好きなイメージを共有しつつ丸みのあるショートボブに切らせてもらいました。



特に伸ばす予定もなく、今はまだショートを楽しみたいということで襟足はすっきりと。



短く軽くなった髪の毛を触って嬉しそうにしてくれて本当に良かった。(ガッツポーズ!!)



それにしてもカットは奥深いな〜と感じた1日でした。





2016/10/29

ヘッドスパ

 





こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)




今年も気づけばあと2ヶ月ほどですね!




年々時間が過ぎるのが早く感じます・・・




20代なんてあっという間なのかなーと思って過ごしております(^_^;)




さて、年末にかけてお仕事など忙しくなってくる方も多いのではないでしょうか!




そんな方はぜひヘッドスパで癒されてみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )?




rapt.では4種類の効果のヘッドスパをご用意しております。




乾燥、ベタつき、頭のコリ、抜け毛などそれぞれの頭皮のお悩みに合ったものを選んでいただけます(^^)




また香りも4種類あるので、お好きな香りで選んでいただくこともできますよ♪




リラックス効果もあって頭皮も健康になるので一石二鳥です( ´ ▽ ` )




ヘッドスパは3780円(税込)で行っております(^^) 
(※ヘッドスパのみの場合、別でシャンプー&ブローの料金3240円がかかります)





いつものメニューにプラスして癒されてみてはいかがでしょうか☆












⚫︎お知らせ⚫︎ 


11月8日(火)は東京へ研修の為、お休みさせていただきます。

なお、9日(水)からは通常どおり営業しております。


ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。





2016/09/11

ミルボンフォトレボリューション

こんにちは!

 阿野田です(^^) 

先日、ミルボンフォトレボリューション2016というコンテストでデザイナー賞頂きました!

 審査員の方からもありがたいお言葉頂いてうれしいです。 

こちらがその作品です。


donotdistrab


ここのサイトでコメントなど見れます。

ミルボンフォトレボリューション2016




 良ければ見てみてください。


 阿野田


2016/06/25

初コンテスト!

こんにちは

rapt.のまなつんです(^^)


6月20日に愛知県体育館で行われた
ナゴヤビューティーコングレス2016というコンテストに出場してきました!


初めてのコンテストです!


わたしはウィッグカット部門という、
40分以内でウィッグをカット、スタイリングして仕上げるというものに出ました。


初のコンテストなのにも関わらず、余裕をかましていたわたしは
決めるべきことがいろいろギリギリになってしまいrapt.のみなさんには
たくさんご迷惑をおかけすることに・・・( ;  ; )( ;  ; )


そもそも国家試験でウィッグをカットして以来、カットをまったくしていなかったので
まずは感覚を思い出すのが大変でした(^_^;)


仕上がったウィッグはこんな感じ




外ハネピンクです!


柄にもなくラブリーな色合いにしました(笑)


しかしいろいろギリギリになってしまったことで、本番もタイムには入ったものの
納得いく仕上がりにはならず・・・( ;  ; )


次からはもっと余裕をもって準備していかなきゃいけないなと思い知らされました(°_°)(°_°)
結果はそんな感じでしたが、コンテストに出るということで学ぶことがたくさんあった気がします!




一緒に出場したトミさんもお疲れさまでした!( ´ ▽ ` )☆


最後にみんなで集合写真♪




コンテストお疲れさまでした\(^o^)/♪




2016/05/31

ボジコに新しい香り♪

 



こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)



前に紹介したオーガニック系のトリートメントワックス『bojico(ボジコ)』に新しい香りが仲間入りしました♪





ボジコ フォレストです☆


ラベンダーやシダーウッドなどが入っていて、
その名の通り、森のような爽やかで落ち着いた香りがします( ´ ▽ ` )


ちょっとだけジンジャーのような香りも感じられてとってもいいにおいです(^^)




これから梅雨の時期に入って雨が多くなってくるので、
湿気で髪が広がってしまう方にもオススメですよ♪




ボジコ フォレストぜひお試しください\(^o^)/



2016/05/04

UVカットできるトリートメント☆エルジューダ サントリートメント

 



こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)




お店に新しい洗いながさないトリートメントが入ったので紹介したいと思います☆



エルジューダ サントリートメントエマルジョンです!







最近だんだんと日差しも強くなり暑くなってきましたね(°_°)



紫外線も気になりだす季節かと思います!(°_°)



女性だととくにお肌の日焼けを気にされる方も多いのではないでしょうか?



でもお肌だけでなく、髪も同じように紫外線の影響をたくさん受けているんです(*_*)!



髪に紫外線を浴びると、せっかくのカラーの色持ちが悪くなってしまったりするんです。



きれいなカラーを維持するためにもしっかりと紫外線対策をしてあげることが大切です!



このトリートメントはそういった紫外線もカットしつつ、髪にうるおいを与えてくれるんです(^^)♪



使い心地もなめらかで、髪のごわつきを整えてくれます。



普通の洗いながさないトリートメント同様、
タオルドライ後に中間~毛先に指を通しながら馴染ませて使います(^^)



そのとき手に残ったトリートメントは、紫外線を浴びやすいトップの分け目に軽くつけて
頭皮の日焼け止めとして使うこともできます( ´ ▽ ` )♪



これから夏にかけてだんだんと紫外線も日差しも強くなってきます!



お肌だけでなく、頭皮や髪の紫外線対策もしてきれいなカラーを維持しましょう(^^)♪



2016/04/24

super beauty 2016 グランプリ!!

阿野田です^^

3月に行われたsuper beauty 2016とうコンテストのフォト部門でグランプリいただきました!!





なんと!!去年に引き続きグランプリ!!
ありがとうございます!!!!!!!!!
しかも元スタッフの渡辺君が準グランプリ!!!!!!!!!
2度ビックリです。


阿野田
2016/04/22

ルベルDREAM2016デザインアワード ファイナル!!

 こんにちは!
阿野田です。




もう一ヶ月くらい前の話になりますが、去年の11月に行われたルベルDREAM2016というコンテストで東海エリアファイナリストに選ばれた僕は、先日3月15日に東京で開催されたファイナルステージに出てきました^^




ようするに全国で勝ち上がってきた人たちが東京に集結して勝負する、野球で言うと甲子園にたいなやつです。笑





こちらは11月に行われた東海エリアの時のブログです
rapt88.blog72.fc2.com/blog-entry-468.html








何カ月も前からイメージを膨らませ考えて考えて考えぬいてコンテストに挑みました!


















完結に結果かはというと。。。。
































インプレションアワード受賞しました!!!!!










グランプリを目指していたので悔しい気持ちもありますが、数ある作品の中、審査員の方たちに選んでいただけた事は素直にうれしいです。


ありがとうございます!!






メイクはいつものトミーにかわいくしてもらいました^^











モデルのミクちゃんが本当に協力的でかわいくて癒されました~


今回は衣装もつくって頂きました!




想像を超える素敵な衣装をハナさんありがとうございます!!







東京まで応援にきてくれたスタッフにも感謝です。


本当にありがとうございました~




阿野田
2016/04/12

bojico-ボジコ-





こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)



お店に新しいトリートメントワックスが入ったので紹介したいと思います!



「bojico(ボジコ)」という名前のトリートメントワックスです(^^)♪








最近巷で流行っているオーガニック系のワックスで、
ミツロウやホホバオイルなど、天然成分のみでできているのでお肌にも優しいんです( ´ ▽ ` )



髪につけてワックスとして使ってもOK、
手につけてハンドクリームとして使ってもOK、
唇につけてリップバームとして使ってもOKなどなど


使い方いろいろの万能クリームなのです!(^^)



髪のパサついたところにつけるとツヤがでてまとまりがよくなりますよ~( ´ ▽ ` )


これから梅雨の時期にはいり髪が広がってしまうという方にもオススメです!



ワックスとして使ったあと手に残ったら、そのまま馴染ませてハンドクリームに!(笑)



香りはゼラニウムやイランイランなどをブレンドしたとってもいい香りがします♪



髪のパサつきや乾燥が気になる方、
ワックスほどかっちりセットはしたくないけどまとまりが欲しい方など!



ぜひボジコをお試しください☆


次へ>>

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (83)
お知らせ (61)
撮影 (82)
猫 (15)
おすすめ (66)
雑談 (223)
グルメ (18)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する