DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2017/07/06

誕生日プレゼント

こんにちはがっきーです(^^)♪






先週の6月29日で稲垣、25歳になりました!!!!!






あっという間に1年が過ぎていくと感じます、、、笑




rapt.のみんなからプレゼントで






converseとMHL.のコラボのチャックテイラーのスニーカーをもらいましたヾ(・∀・)ノ











前から気になっていた靴なのですごく嬉しいです♪ありがとうございます!!






早速履いてみました。クッション性、通気性、フィット感に優れて最高です!!!




色もベージュで可愛いくて、本当に嬉しいです






阿野田さん、ワタナベさん、まなつん






ありがとうございます♪♪大切に履きます(^-^)













25歳イナガキ頑張ってスタイリストに向けて成長していきます^_^





ワタナベさんからもらった画像で終わりますヾ(・∀・)ノ



rapt.でお待ちしております!!!






2017/06/14

NBC2017(コンテスト出場してきました!)

こんにちは!ワタナベです^^



ミツイさんのナゴヤビューティーコングレス2017(NBC2017)というコンテストに出場してきました!



モデルは前回に引き続きめぶ氏です ⊂二二二( ^ω^)二⊃



3ヶ月でこんなにのびました…!!!









ここから仕込みに仕込んで当日をむかえます!




とはいっても当日までいろいろ決まらず…



いや、いつものことなんですが…



反省しております(-_-)



ついつい自分の好きな色を使ってしまいがちなんですが

一周まわって今回はモノトーン。全体はグレーベースに白金をちらりとしてみました^^










いつものことながら本番は30分のカット&スタイリング




何回でてもこの30分は短く感じますね











肩のタオルははずしわすれているだけです(キリッ











モデルの部門はたしか120名くらいだったとおもいます



なんとか切り終わって



はいっ!










可愛くなりました~^^











なんと今回は衣装も作ってもらったのです…!!!!











スカートの青は僕が好きな色なのでねじこんでもらいました笑

結局好きな色はいれている…笑








いろいろ相談にのってもらって最高の衣装を考えていただいてありがとうございました( ;  ; )




そしてそしてなんとメイクはトミーがしてくれました ⊂二二二( ^ω^)二⊃












眉毛とアクセサリーみたいなメイクがオシャレ^ ^


このブログ書いててトミーの写真とってないのに気づきました^ ^

すまんトミー^ ^ありがとトミー^ ^





みんなの協力があってここまでやれたコンテストでしたが今回は受賞することができませんでした…


でもやってみるといつも発見と反省がでてきます!


1回1回大事には思っていますが今回が最後ではないのでしっかりこの悔しさをバネに次のコンテストに挑もうと思います!





2017/03/18

DS2017でW受賞しました!

こんにちは!



長らくの沈黙をやぶってのワタナベヒサシです^^



去年に引き続き今年もn.b.eさん主催のDS2017というコンテストの出場してきました!







僕はモデルさんの部門で、出場者数は167名でした!



いつもあいうえお順なのでrapt. ワタナベは166番で167番はtetoの渡辺さんです笑





一応before写真も






なんの気なしに撮った写真なのでそもそも写真がもったりしてる感ありますが。



だいぶ前から髪を伸ばしてもらっていたのでちょっともっさりしていますね、、、




めぶちゃん耐えてくれてありがとね~( ;  ; )



衣装もメイクもスタイルも全てが難航に難航を重ねて、、、、














はよ決めろや

















というみんなの心の声をひしひしと感じながらも、、、、






みんな厳しくも優しいアドバイスをくれて(多謝)








無事!当日を迎えることができました!











いつも通りメイクはトミさん



ネイルは岩さん





この時阿野田さんは僕が忘れた衣装をとりに帰ってくれていました



ほんとうにすいません(滝汗)



阿野田(神)さんありがとうございました( ;  ; )






切る直前!パーマとカラーはすでに施してあります!













30分間でカットとスタイリングです!







隣に渡辺さん(はやい!)



ワタナベ(半袖)も一生懸命カットしました!











時間はギリギリめいいっぱい使ってなんとかフィニッシュ





本番ではどうなるかわからないのがコンテストの醍醐味ではありますが





ウィッグで練習していたもののさすがに焦りました、、、










でも可愛くきれましたよ~


(手に持っているのはコンセプトとbefore写真です)




審査員の方々に直接アドバイスいただけるコンテストなのですが、167人もいるので争奪戦です!



空くのをまって





Double山下さんと



















VeLO赤松さん









お二人にアドバイスいただくことができました~!





ありがとうございます!










その後はモデルウォーキング






今回はn.b.eさんがコレクションっぽくしてくれていたのでかっこよかったです!













そして授賞式、、、








ジャーナルから、、、、
















HAIR MODE賞





いただけました~( ;  ; )











すたたたた~



















ありがとうございます!



















そしてDouble山下さんから











最優秀デザイナー賞も!!!

















ありがとうございます





















 ありがとうございます!

















ありがとうございます~( ;  ; )!!







結果、W受賞することができました!!





ばたばたしていてお店に帰ってからしかちゃんと写真撮れませんでしたがこんな感じです^^












だいぶコンパクトになって可愛くなりました^^



ストレートなラインにはイエローを



バックはパーマと細かなハイライトで動きをだしてシルエットに変化をつけてみました!












ここに至るまでに紆余曲折、、モデルさん+rapt.のみんななしではあり得なかった賞なのでとっても嬉しかったです^^


たくさん時間も割いてもらって手伝ってもらって、、、周りのみんなに感謝です^^




最後はすっかり片付けられてしまった会場で













2016/10/27

newトリートメントが導入されました!!

こんにちは~ワタナベヒサシデス!



みなさん秋の夜長をいかがおすごしでしょうか?^^





僕はだいたい漫画よんでます




今日は大切なお知らせです!

昨日から新しいシステムトリートメントが導入されました~(パチパチ

カラークアです!

それにともなってより手触りの持続ができるようにシャンプーとトリートメントも取り扱いがはじまりました^^











このシステムトリートメントのすごいところはカラーの持続力のアップです!

(手前の四角の箱がお店でシステムトリートメントをすることでついてくるホームケアパックです)




再整して補強して閉じるというデュアルロック処方によってカラーの流出を防いでくれるのです!が…













デュアルロック処方(ドヤッ













といってもぜんぜんピンとこないと思うので噛み砕きまくって説明させていただきますと







髪の中身をギュッと詰め込んでパンパンにした状態で髪を元の状態にもどしてサラサラにする~









というトリートメントです^^


そして髪質やお悩みにあわせて2種類から選んでいただけます!



お店でやるトリートメントはどれくらい効果が持続するか気になるところだとおもいますが



少しとれてきたなと感じた日から1週間に1回お風呂場で使うホームケアパックがついてきますので4週間以上持続してくれます!




メーカーさんにも来てもらってみんなばっちり勉強してますのでマニアックに聞きたい方(あっさり聞きたい方も!)はスタッフにお気軽に言ってくださいね~


























おっと

もうちょっと上でしたね






































イラっとした人がいたらごめんなさい


















お家でクアシリーズのシャンプー&トリートメントも使ってもらうとより効果が実感してもらえますよ〜!







髪が1番長いので僕も実際カラークアのシステムトリートメントしてもらいましたが他のトリートメントと違ってやってもらうと髪がキュッキュッとする感じがして濡れていると滑りが悪くなった?と初めは勘違いしそうなのですが乾かしてくと今までにないくらいさらさらになります〜^^びっくりしますよ!サラサラすぎて!

キュッとするのは髪の毛1本1本がしっかりしたのと他のトリートメントよりしっかり弱酸性に戻しているからなのですが、一度体験するとクセになりますよ!


今までとは違う新しい質感を是非体感してみてください^^





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



値段は¥3780(税込、SB別)です!


※同じ値段で今までお店にあったリンケージというトリートメントがなくなります。が、吟味に吟味を重ねて導入を決めましたのでいままでそちらのトリートメントをやっていた方も絶対満足していただけると思いますので楽しみにしていてくださいね^^





⚫︎お知らせ⚫︎


11月8日(火)は、研修の為お休みさせていただきます。

なお、9日(水)からは通常通り営業しております。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。

2016/10/25

白駒池

先日紅葉を求めて長野までいってきました^^


目的地は白駒池です!!


この日は快晴で暑いくらいでした~










目的地らへんだけやたら雲がもくもくしておりましたが↑




ぐるぐると麦草峠を駆け上がり



たどり着きました!







ここが入り口でここからハイキングコースみたいになっていて白駒池までいけます




この場所から白駒池まで15分くらい歩きます














もうこの雄大さに癒されますよね



ちなみに同じ入り口から八ヶ岳ものぼれるのでちゃんとした装備の方々もたくさんいました!





こんなペラペラの上着でははっきりいって寒いです^^

せっせと歩きついに!






白駒池!!!


ここから池をグルーっと歩いて40分くらいでまわれます

グルーっとまわってたらこんなすごい景色のスポットもあったので是非グルーっとしてみてください!








見頃が10月中旬までだったのですがまだちゃんとは紅葉しておりませんでした…


前日の雨のせいもあったかもしれませんが、きっとこれから見頃になると思うのでみなさん行ってみてくださーい!



無理やり紅葉感をだして〆ておきます^^





⚫︎お知らせ⚫︎


11月8日(火)は、研修の為お休みさせていただきます。

なお、9日(水)からは通常通り営業しております。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。

2016/10/07

台風ユニバ





こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)




ここのところずっと雨が続いていますね(ー ー;)




台風がひとつ去ったと思ったらまた次の台風がきて
お休みが毎回毎回雨になってます・・・



それなのにわたしは、この間の台風が直撃した日にユニバへ行ってきました!(笑)









前から予約していたのでキャンセルできず、よりにもよって直撃の日に行くことに・・・( i _ i )



行きはまだ小降りくらいだったのですが、ユニバに着いた瞬間に大雨にかわりました(笑)



ついてすぐに最近できたばかりのフライングダイナソーというジェットコースターに乗ったんですが、









このありさまです(笑)



そのあとも雨が止んだり降ったりの繰り返しで、お昼ごろにには大阪に直撃だったので
ほとんどのアトラクションが止まってしまい・・・




屋内アトラクションのスパイダーマンやターミネーターに逃げ込んだりしてなんとか回避しました(^^)笑



お昼すぎからは雨も止んで楽しむことができました♪



普段は何時間待ちもするハリーポッターもこの日は10分待ち!\(^o^)/
ラッキー!\(^o^)/



最近はじまったデスイーターの徘徊も見ることができました♪









ブレブレです・・・(笑)



こんなに空いてるユニバははじめてかもしれないです!笑



雨が止んだおかげで今の時期限定のホラーナイトもやってくれたので、
たくさんゾンビに会えました(笑)



午前中は散々でしたが、最新アトラクションにも乗れて十分楽しむことができました( ´ ▽ ` )♪



でも台風のときのユニバはあまりオススメではないですね\(^o^)/!笑






⚫︎お知らせ⚫︎


11月8日(火)は、研修の為お休みさせていただきます。

なお、9日(水)からは通常通り営業しております。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。


2016/08/25

まなつんの誕生日



こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)



私事ですが、8月22日に誕生日を迎えまして22才になりました!!!\(^o^)/



今年の誕生日は月曜日でお店がお休みだったので、
スタッフのみんながわざわざ家までプレゼントを届けてくださいました!( ;  ; )




もちろんアポなし突撃お宅訪問でびっくりしました!笑



みんなはわたしが起きぬけで頭ボサボサで出てくるのを
期待していたらしいのですが、期待を裏切りちゃんと髪も化粧もしてました(^^)笑



プレゼントはボアがついた可愛いローファーと靴下をいただきました~!!




とっても可愛いです♪♪




大事に履きますありがとうございます(^o^)☆



なんだかハタチを過ぎてから時の流れがとてもはやく感じます(ー ー;)



20代って案外あっという間なのかもしれないですね!!



22才があっという間に過ぎてしまわないように、充実した一年を過ごしたいと思います(^^)♪



お祝いしていただきありがとうございました!☆




2016/08/11

かき氷マニア、ふたたび




こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)



ここのところ猛暑日がずっと続いていますね・・・(ー ー;)



岐阜のほうでは41度を記録したとか(ー ー;)



みなさん熱中症や脱水には十分気をつけてくださいね!!



そんなわたしは先日のお休みに、かき氷がおいしいと噂のカフェに行ってきました(^^)



一社にある「カフェ サブヒロ」です。



お目当てのかき氷はこちら!




アボカドミルク氷♪



インスタグラムで見つけてからずっと行きたいと思っていたんです♪



アボカドと練乳ベースにひるがの牛乳とヨーグルトが入った特製シロップが
たっぷりかかっていて、さらにアボカドスライスがトッピングされていてもうアボカドづくし!笑



奥にうつっているのは一緒にいった友達が注文したとまと氷です(^^)



こちらもすごく甘いトマトを使っていておいしかったです!



ほかにも白桃氷やロイヤルミルクティー氷や、赤ワイン氷など
ちょっと大人向けの味のかき氷もあってどれもおいしそうでした( ´ ▽ ` )♪



アボカド以外にもまだまだ気になるメニューがあるので、もう一度行きたいと思います(笑)




冷たいもの食べて夏を乗り切りましょ~!(^o^)



●夏季休暇のお知らせ●


8月15日(月)~18日(木)まで
夏季休暇をいただきます。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。







2016/08/06

Newディスプレイ☆★




こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)



シャンプー台の前のディスプレイが新しくなりました♪



今回はこんな感じ(^o^)




ブルーファンタジアというお花をたくさん使ってムラサキ色がメインになっています♪



みなさんにお届けした7周年のハガキもたくさん飾ってあります♪



そのハガキでうしろの壁に大きく「7」と描いていて7周年を全面にだしてます!!笑



お客様からたくさん「7周年おめでとう」と言っていただき嬉しいです( ´ ▽ ` )♪



NWEディスプレイぜひ見に来てくだいね\(^o^)/☆





●夏季休暇のお知らせ●
 
8月15日(月)~18日(木)まで
夏季休暇をいただきます。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。






2016/08/04

7周年と夏休みのお知らせ



こんにちは
 
rapt.のまなつんです(^^)



おかげさまで、8月8日でrapt.は7周年を迎えます!



わたし自身はまだ2年目ですが、
rapt.に入ってたくさんの方と出会うことができ、とても嬉しく思います!(^^)



ありがとうございます!



つきましては、8月31日までにご来店いただいたお客様に
ささやかですがプレゼントをご用意しております( ´ ▽ ` )



今回のプレゼントは、
洗い流さないトリートメントとシャンプーをご用意しました。




rapt.オリジナルパッケージになっております♪



こちらのトリートメントとシャンプーは販売もしております(^^)
(トリートメント ¥1620、シャンプー ¥1728)



それともうひとつお知らせです!



8月15日(月)~18日(木)まで夏季休暇をいただきます。
 
 
 
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
 
 
 

8月19日(金)より通常どおり営業しておりますので、
みなさまのご来店お待ちしております(^o^)


休み 




2016/08/03

ボーダーかぶり



こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)


夏になると仕事着もTシャツが増えてくるんですが、
よくスタッフ同士でかぶることがあります(^^)








阿野田さんとボーダーかぶり(^o^)


揃えたわけではないですよ(^o^)


なぜかすごくイヤそうな顔をされました(^o^)


ついこの間はスタッフ4人全員がポケTかぶりしました(笑)


お客さんにも「揃えたんですか?」と聞かれたんですが、
揃えたわけではないですよ!笑



何も言わなくてもよくかぶるのでよっぽど仲がいい証拠ですね( ´ ▽ ` )笑






2016/07/15

マイブーム



こんにちは


rapt.のまなつんです(^^)


最近わたしははまっている飲み物があります( ´ ▽ ` )


こちら



アーモンドミルク♪


その名の通りアーモンドから摂れるミルクで、
水に浸したアーモンドをミキサーなどで粉砕してこしたものに砂糖などで味付けするとできるそう(^^)


飲むとほんとにアーモンドの味!
香ばしくて美味しいんです!\(^o^)/


はまりすぎて箱買いしてしまいました(笑)


最近は毎朝のように飲んでいます(^^)


調べてみたら、低カロリーで体にも美容にもとてもいいそうです( ´ ▽ ` )


チョコレートやコーヒーなどいろんな味があるんですが、


わたしはなにも味付けされていないプレーンが一番好きです♪


以前ギリシャヨーグルトにはまっていたんですが、
けっこう早くブームが終わってしまったので、これもすぐに飽きてしまうかもしれないですが・・・笑



しばらくはアーモンドミルクブームが続きそうです!(^^)






2016/07/13

shuuemura メイク講習






こんにちは、rapt.のトミーです^^



シュウウエムラのメイクセミナーに行ってきました。


ファッション・ヘアー・メイクのトレンドの勉強に加え、シュウウエムラが考案するメイクを相モデルで実習していきます。


時代は線ではなく、面で作るメイクに変わってきているようです。











今回はアイシャドウを使って面のあるメイクにチャレンジです(^.^)












なんとも大胆でアーティスティックなメイクですが、、、笑





ハイライト効果がある明るめのアイシャドウは不向きで、なるべく色味がハッキリしているアイシャドウをのせることでメイクにメリハリがつくとのことでした。





撮影でのメイクがマンネリ化してしまっていたので、今回のメイクセミナーで幅が広がったように思います(^.^)










半日頑張ったのでお疲れスタバで解散しました、、、♪





2016/06/22

バングでイメチェン



こんにちは、rapt.のトミーです^^


インナーカラーがオシャレな葵ちゃん、、、♪
髪の毛を切らせていただきました、、、♪




こちらがbefore















そしてこちらがafter













ブリーチ部分がダメージしていたため、毛先がパサついてまとまりが悪い状態でしたが5cmほど切らせていただいたので来た時よりも指通りもまとまりも良くなりました(^.^)



いつも前髪はラウンドで切っているそうで、今回は雰囲気を変えてダブルバングで短めの前髪に挑戦です、、、☆


短めの前髪に少し抵抗があり、勇気を出して切らせていただきましたがとっても似合っています(^.^)




前髪の幅もほんの少しだけ広くしたので、顔周りがスッキリして明るい印象になりました!◎



葵ちゃん、ありがとうございました(^.^)



2016/06/09

カラーモデル

 




こんにちは 



 rapt.のまなつんです(^^)


先日またカラーモデルさんを入れさせていただきました!
前も来てくれた高校の友達がまた来てくれました☆


こちらがBefore



こちらがAfter



前回の暗めの落ち着いたレッドをいれたので、今回は少し明るめのレッドにしました(^^)


毛先が若干暗くて中間との明るさの差が少しあったのですが、キレイに馴染みました♪


夏が近づいてきたので髪色も明るくしたくなりますね♪


最近日差しも強いですよね(>_<)


紫外線をあびるとカラーの退色が早くなってしまうので、


帽子をかぶったり、日傘をさしたりなど対策をしてあげることが大切ですよー!(^^)


しっかり対策してキレイなカラーを維持しましょう☆


カラーモデルさんありがとうございました!(^o^)




次へ>>

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (87)
お知らせ (62)
撮影 (83)
猫 (15)
おすすめ (69)
雑談 (227)
グルメ (19)
未分類 (22)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する