DSC_0708_convert_20110609165816.jpg店外新sR0011278_convert_20100830092634.jpg

hair design rapt.

↑ ↑ 名古屋の栄にある美容院のブログです。       http://www.hair-rapt.com/
2017/03/18

DS2017でW受賞しました!

こんにちは!



長らくの沈黙をやぶってのワタナベヒサシです^^



去年に引き続き今年もn.b.eさん主催のDS2017というコンテストの出場してきました!







僕はモデルさんの部門で、出場者数は167名でした!



いつもあいうえお順なのでrapt. ワタナベは166番で167番はtetoの渡辺さんです笑





一応before写真も






なんの気なしに撮った写真なのでそもそも写真がもったりしてる感ありますが。



だいぶ前から髪を伸ばしてもらっていたのでちょっともっさりしていますね、、、




めぶちゃん耐えてくれてありがとね~( ;  ; )



衣装もメイクもスタイルも全てが難航に難航を重ねて、、、、














はよ決めろや

















というみんなの心の声をひしひしと感じながらも、、、、






みんな厳しくも優しいアドバイスをくれて(多謝)








無事!当日を迎えることができました!











いつも通りメイクはトミさん



ネイルは岩さん





この時阿野田さんは僕が忘れた衣装をとりに帰ってくれていました



ほんとうにすいません(滝汗)



阿野田(神)さんありがとうございました( ;  ; )






切る直前!パーマとカラーはすでに施してあります!













30分間でカットとスタイリングです!







隣に渡辺さん(はやい!)



ワタナベ(半袖)も一生懸命カットしました!











時間はギリギリめいいっぱい使ってなんとかフィニッシュ





本番ではどうなるかわからないのがコンテストの醍醐味ではありますが





ウィッグで練習していたもののさすがに焦りました、、、










でも可愛くきれましたよ~


(手に持っているのはコンセプトとbefore写真です)




審査員の方々に直接アドバイスいただけるコンテストなのですが、167人もいるので争奪戦です!



空くのをまって





Double山下さんと



















VeLO赤松さん









お二人にアドバイスいただくことができました~!





ありがとうございます!










その後はモデルウォーキング






今回はn.b.eさんがコレクションっぽくしてくれていたのでかっこよかったです!













そして授賞式、、、








ジャーナルから、、、、
















HAIR MODE賞





いただけました~( ;  ; )











すたたたた~



















ありがとうございます!



















そしてDouble山下さんから











最優秀デザイナー賞も!!!

















ありがとうございます





















 ありがとうございます!

















ありがとうございます~( ;  ; )!!







結果、W受賞することができました!!





ばたばたしていてお店に帰ってからしかちゃんと写真撮れませんでしたがこんな感じです^^












だいぶコンパクトになって可愛くなりました^^



ストレートなラインにはイエローを



バックはパーマと細かなハイライトで動きをだしてシルエットに変化をつけてみました!












ここに至るまでに紆余曲折、、モデルさん+rapt.のみんななしではあり得なかった賞なのでとっても嬉しかったです^^


たくさん時間も割いてもらって手伝ってもらって、、、周りのみんなに感謝です^^




最後はすっかり片付けられてしまった会場で













2017/03/17

コンテストのお手伝い






こんにちは、rapt.のトミーです^^




13日に行われたDSというコンテストに、渡辺さんのメイクサポートとして出場させていただきました。



まなつんが出場したドリプラからちょうど2週間後だったので、限られた時間の中で衣装を探したりメイクを考えたりと、タイトなスケジュールで進めていきました(^_^;)





衣装探しは、モデルのめぶきちゃんにも手伝ってもらい納得のいくコーディネートを探し周りました。












がしかし、二人ともよく食べる食べる( ´ ▽ ` )ノ










なかなか衣装が見つからず、食べてばかりいましたが無事にコーディネートが決まり一安心です(^^)笑



あとは、全体のイメージにメイクを合わせるだけです(^^)











たまたま見つけたこのマスタードイエローに惹かれ、衣装のカーキベージュに合いそうだったので即決です!!





自信を持って可愛いと思えるメイクでないと納得がいかないので、細かな部分のメイクについては前日の夜までなかなかまとまらなくてグルグル悩んでいました。





そうしてコンテスト当日。



いつも以上に真剣にメイクを始めていきます!











同時進行で、まなつんもネイルを進めてくれています!!











そして、今回の渡辺さんのテーマであるtribalに合わせたメイクがこちらです(^^)











イエローとブラックであえて眉頭だけ色と長さをまばらにしてみました。



tribalに合わせた私のメイクテーマは、フクロウです(^^)ホーホー



いつもと同じメイクだとあまり変化がないので、今回は誰ともかぶらないような強気なメイクで挑みました。



審査員の方には、全体の雰囲気に合っていると褒めていただけたので少しは渡辺さんの力になれて良かったです(^^)




めぶきちゃんだからできたこのメイクだったので本当に可愛くてキラキラしていました〜♪



メイクさせてくれてありがとう(^^)











まなつんにもメイクを教えているところなので、早くメイクのお手伝いもできるといいです(^^)





2017/03/03

ナプラドリームプラス 2017

 



こんにちは




rapt.のまなつんです(^^)





先日、ナプラドリームプラスというコンテストに出場してきました!



このコンテストは、全国からのフォト応募の中から選ばれた人だけが出場できるもので、
32才までの美容師なら歴など関係なく応募できる若手美容師の登竜門的なコンテストなんです(^^)




今年の応募総数1675通のうち全国から75名、
東海エリアからは15名選出されたんですが、そこに私のフォトも選んでいただけました\(^o^)/!




そのフォトがこちら♪









テーマは「攻めナチュラル」。
「普通だけど普通じゃない」という難しいテーマ設定です(^_^;)




コンテスト本番も同じテーマでモデルさんをつくりました。




今回協力していただいたモデルのアヤコさんです(^^)



はっきりしたお顔立ちのとっても可愛いモデルさんです♪




コンテスト当日の完成形がこちら













衣装もヘアもメイクも今年トレンドのピンクでまとめて私なりの攻めナチュラルをつくりました( ´ ▽ ` )




メイクをしてくれたのはトミーさん(^^)♪




このモデルさんについてのプレゼンテーションをステージ上で1分間行います



ちなみにコンテスト会場はzepp名古屋です!



普段アーティストがライブをやるような舞台に立ったんだと思うと緊張がよみがえってきます(^_^;)



あとから聞いた話ですが、当日は満席で600人ほど入っていたそうです・・・(^_^;)




コンテストの審査員は東京の有名サロンのスタイリストの方や雑誌の編集の方々です!




開場の時間になりエントリーナンバー1番から順番にプレゼンをしていきます








あまり緊張とかはしないほうなんですが、
このときばかりは自分の順番が近づいてくるにつれて心臓ばくばくで手汗かきまくりです(笑)




無事プレゼンも終わって審査員の方たちのヘアショーを観たあと、
いよいよ結果発表です・・・!



東海エリア15名の中からまず入賞者6名が選ばれ、さらにその中から3名が
ファイナステージとなる日本武道館へ行くことができるのです!








結果は・・・








入賞することができました!!\(^o^)/




すごく嬉しいです!( ;  ; )






このコンテストまでにお店のみんなには最初から最後まで助けてもらいっぱなしで
絶っ対にわたしだけの力では獲れなかった賞です( ;  ; )





応援や後押しやアドバイスをしてくださったまわりのたくさんの方々にも本当に感謝です!( ;  ; )




そしてモデルを快く引き受けてくれてわざわざ有給をとって一緒に出てくださった
アヤコさんにも本当に感謝です!( ;  ; )





表彰が終わったあともたくさんの方におめでとうと言ってもらえてとっても嬉しかったです(^^)!

表彰式のあとアヤコさんとキャッキャしてる様子です(笑)





今回このコンテストに出場することができて本当に勉強になることだらけで
自分は全然まだまだだ!と再確認したと同時に、すこーしは自信がついたかなと思います(^^)




もちろん調子には乗りません!!というか乗れません!(笑)



今回入賞はできましたが武道館に行くことはできなかったので、来年またリベンジしたいと思います!




まだあと32才まで10回は挑戦することができるので!(笑)





最後にモデルのアヤコさんとのツーショット☆









良き笑顔です(^^)♪






ありがとうございました!!







2017/01/08

お正月休み






明けましておめでとうございます、rapt.のトミーです^^


5日間のお正月休みをいただきありがとうございました。





元旦は、厳島神社へ初詣に行きました。



運試しと思い毎年おみくじを引くのですが、今年は吉。











人の助けを得て吉に向かうそうで。











どうぞ今年もrapt.をよろしくお願いいたしますm(_ _)m





2016/12/28

NEWディスプレイ☆★




こんにちは




rapt.のまなつんです(^^)




シャンプー台のディスプレイがまたまた新しくなりました!







今回はこんな感じ♪





お正月バージョンに変わりました★





前回のクリスマスバージョンは25日が過ぎたら変わってしまうのでなかなかレアでした(^^)




見れた方はラッキーかもしれません♪







花餅に葉牡丹、ころころした菊などなど




すっかりお正月らしい装いに変わりました(^^)







壁にも可愛いお正月飾りがありますよ~




みなさんにお届けしたDMもところどころに仕込んであります(笑)




新しいディスプレイ、ぜひ見に来てくださいねー!





さて、今年の営業ものこりわずかになりました




一年ってあっという間ですね!



今年もお世話になりました!



来年もrapt.をよろしくお願いします(^^)




では、良いお年を( ´ ▽ ` )☆





⚫︎年末年始のお休みのお知らせ⚫︎


12月31日(土)~1月4日(水)まで
お休みとさせていただきます。


1月5日(木)から通常どおり営業となります。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。





2016/12/03

NEWディスプレイ☆★



こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)






シャンプー台の前のディスプレイが新しくなりました





今回はこんな感じ♪










もみの木の葉っぱがたくさん使われていてクリスマス感満載です♪





コットンが雪みたいで可愛いですね( ´ ▽ ` )*





壁には大きなリースもありますよ~\(^o^)/











新しいディスプレイぜひ見に来てくださいね★










⚫︎年末年始のお休みのお知らせ⚫︎



12月31日(土)~1月4日(水)までお休みをいただきます。



なお、12月26日(月)は営業しております。



(26日以外の月曜日と第一、第三火曜日は通常どおりお休みになります。)



年末は混み合いますので、早めにご予約いただけるとご希望のお時間がとりやすいです(^^)




ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。





2016/12/02

I.D.2017






こんにちは、rapt.のトミーです^^



先日行われたI.Dというコンテストに、阿野田さんのメイクサポートとして出場してきました。





 





モデルさんは、はにかんだ笑顔がとても可愛いあゆみちゃんです、、♪



衣装がサーモンピンクのワンピースにファーサンダルなので、それに合わせてカラーラインにボサボサまゆ毛のメイクに仕上げました。



後ろでひょっこりしているのは、ネイル担当のまなつんです☆ミ



メイクのお手伝いもしてくれています。





そして30分の競技がスタート。


みなさん独特な緊張感の中切り始めます。











たくさん写真を撮っていただいていたので、ギャラリーのみなさんからもすごく人気者のあゆみちゃんでした。











左耳につけてあるイヤリングは、阿野田さんとまなつんの手作りなんです!!





そして、結果発表では優秀賞をいただくことができました!!



阿野田さんは、2年連続で東京への切符を手に入れました。



本当におめでとうございます( ^ω^ )











各エリアで選ばれた美容師さんたちが集結し、2月末に東京で決勝戦が行われるので楽しみです。





最後にみんなで記念撮影。





2016/11/27

まなつんメイク






こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)




先日、渡辺さんの撮影のメイクをやらせていただきました(^^)





いつも撮影の際はトミさんがメイクをやっているんですが、今回はわたしです




モデルは美容学生のユキヨちゃん♪




わたしと同じ中部美容なので、学校トークで盛り上がりました(^^)









フルメイクをするのは初めてだったので、トミさんに教わりながら少し練習をして臨んだんですが、
やはり思うように進まず、、、(ー ー;)




時間がかかってしまったりうまくできなかったりと、いろいろと準備不足でした(ー ー;)




今回のメイクで、スキンケアからベースメイクまでの手順をマスターしたので
次回はテキパキと臨機応変に動けるようにしたいと思います!!






撮影した写真はまた渡辺さんから解禁になったら載せたいと思います(^^)





お楽しみに〜☆









2016/11/23

5ヶ月ぶりの彼女がショートになりました






こんにちは、rapt.のトミーです^^





ミツイのコンテストでお世話になったはるかちゃんとランチをしてきました、、♪



いつもハイテンションなはるかちゃんとのお喋りはとても楽しい。



インスタグラムで写真を見ていると、なんだか久しぶりに会った気がしませんでした、、♪











私がよく行くカフェで栄養満点なご飯を食べて、この後はるかちゃんはショートになります、、♪





切りたくてたまらないと言いつつも、この日のために切らずに我慢してくれていたそうで。嬉しい限りです( ;  ; )






before























after


















いろんなヘアスタイルを見て、はるかちゃんの好きなイメージを共有しつつ丸みのあるショートボブに切らせてもらいました。



特に伸ばす予定もなく、今はまだショートを楽しみたいということで襟足はすっきりと。



短く軽くなった髪の毛を触って嬉しそうにしてくれて本当に良かった。(ガッツポーズ!!)



それにしてもカットは奥深いな〜と感じた1日でした。





2016/11/22

まなつんの東京研修

 



こんにちは



rapt.のまなつんです(^^)




先日は研修のため、連休をいただきましてありがとうございました!




JHAというフォトコンテストに、阿野田さんのフォトが中部地区代表として11作品の中にノミネートされたので、
それの授賞式のため東京までスタッフみんなで応援に行ってきました(^^)




元スタッフの渡辺さんもノミネートされたので、Wで応援です!




渋谷にある会場につくと全国各地の美容師さんがたくさん集まっていて、
それだけでおしゃれな空間になっていました!




結果発表がはじまるまでみんなでご飯を食べたり、写真を撮ったりなどなど(^^)









会場が有名ホテルなだけあって、食事が豪華でとても美味しかったです、、、!(。-_-。)




気になる結果はまた阿野田さんのほうから報告があると思います(^^)







次の日は各々で東京観光をしました(^^)




わたしは、前から行きたかった新宿御苑に行ってきました!




今「君の名は。」で話題になっている新海誠監督の前作である「言の葉の庭」の舞台になっている公園です(^^)




つまり聖地巡礼というやつです(笑)





登場人物の男子高校生と女教師が出会うシーンの場所があって、
そこの写真を撮りたくてネットで調べて行ったんですが、
新宿御苑はとても広くてその場所にたどり着くまでけっこう歩きました、、、




映画の中に出てくるシーンと同じように撮ってみました↓





二人が出会う休憩所









先生が座っていた場所











二人で雨宿りをする場所











池の前から見た風景





多少異なるところもありますが、映画の中とほぼほぼ同じことに感動です!!(≧▽≦)




雨が降っているのがとても印象的な映画なので、降っていてくれたら完璧だったんですが、曇りでした(笑)





でもとても満足!!!\(^o^)/





運良く人があまりいなかったので、納得いくまで写真におさめることができました(^^)






ひたすら写真を撮ったあとは、園内を散歩して回りました。





新宿御苑は都会の中にありながら園内はとても静かで、落ち着きのある雰囲気でした( ´ ▽ ` )





東京ならではのごちゃごちゃした感じもいいですが、たまにはゆったり過ごすのもいいですね♪





とても充実した二日間でした!

次へ>>

■  プロフィール

rapt.

Author:rapt.
名古屋市中区栄3-19-29 ASAIビル1F 
052-242-5080
hair design rapt.
営業受付時間
平日    12時~20時
土日祝   10時~19時


http://www.hair-rapt.com/

■  最新記事

■  カテゴリ

美容 (80)
お知らせ (57)
撮影 (81)
猫 (15)
おすすめ (65)
雑談 (219)
グルメ (17)
未分類 (20)

■  月別アーカイブ

■  最新コメント

■  フリーエリア

■  リンク

このブログをリンクに追加する